猫のニュース・エンタメ

セルカークレックスの不機嫌アルバート君とは?怒り顔まとめ!

勘違いしないでほしい。

私は決して怒っているわけではない。

何か不機嫌な理由があるわけでもない。

 

私は至ってフツーの猫である。
幸せに生きているのである。

 

ただ、生まれたときからちょっと
顔がコワモテだっただけである。

それが何か?・・w

スポンサーリンク


日本でも海外でも猫は常に話題ですね。

 

天使のような可愛い子や美人さん、
凛々しいイケメン猫などなど・・
話題に登った猫たちの画像は
瞬く間に世界中でシェアされている
時代です。

 

そして、ブサかわ系の猫さんや、
顔がちょっと怖い(?)、不機嫌?
怒ってる?といった猫さんたちも
大人気です。

 

世界一の不機嫌ネコとして
一世を風靡、その顔だけで莫大な
富を築きあげているアメリカの
グランピーキャットは有名ですが、
それに負けず劣らず人気沸騰中な
ネコさんが『アルバート』くんです♪

 

アルバートくんはその不機嫌顔も
さることながら、ちょっと変わった
身体的特徴を持つ猫種としても
話題なのです!

 

<アルバートくんのプロフィール>

 

名前:アルバート(Albert)

性別:オス(♂)

年齢:9歳(2017年時点)

住所:米ユタ州ソルトレイクシティ

品種:セルカークレックス

セルカークレックスの病気や飼い方(シャンプー,お風呂)など!

スポンサーリンク


 

名前の由来は、相対性理論でお馴染み
アルベルト・アインシュタイン
(Albert Einstein)博士から取られた
ようです。

なんと哲学的な・・
だからしかめっ面なのか・・?w

 

さて、そんなアルバートさまが
こちら↓


出展:https://www.instagram.com/

たじっ・・
思わず後ずさりしてしまいそうな
この迫力・・

お許しを・・
って感じですが笑

 

アルバート君は、このコワモテ顔
を生かし、会社のオフィスで睨み
を効かせ、社員たちの監視役をして
いるのだそう・・

 

そしてこの毛の縮れ具合いは決して
ゴーっという怒りでビリビリと
なっているわけではなく、
こういう巻き毛の猫種なのです。

 

そう、アルバート君はこの激オコ顔
もチリチリの毛もみんな生まれつき
なのですよ!

 

決して怒って全身で怒りを表現して
いるわけではないのです。w

スポンサーリンク


アルバート君はセルカークレックス
という比較的珍しい純血種の猫です。

 

アルバート君は眼光が鋭いため、
かわいらしいぬいぐるみのような
猫とは言い難い(?)かもしれません
が、セルカークレックスと言えば
『ふわふわ巻き毛の愛らしい
ぬいぐるみのような猫』と表現
される高貴なイメージの品種なのです!

私を呼んだかにゃっ・・?


出展:https://www.instagram.com/

イヤ呼んでません・・
だから怖いってばww

 

こんな超個性的なアルバート君
ですがinstagramでは、フォロワー
135,000人を持つ大人気な猫さん。

 

ちなみにこういうお顔のことを
海外ではRBF=Resting Bitch Face
(レスティング・ビッチ・フェイス)
などと表現されるそうです。

 

RBFは、何にもしてない、普通に
リラックスしているときの顔
(resting face)が、感じの悪い嫌な
女(bitch)のように見える顔のこと。

実際は怒ってないのに、何か怒ってる
ように見えたりイライラしてるよう
に見える怖くて気難しい顔のこと。

だそうです。ww
主に女性に使われる言葉のよう
ですが、確かにアルバートくん
もそんな感じに見えちゃいますね・・

 

でもでも・・
アルバートくんだっていつもいつも
怒り顔をしているわけじゃないん
ですよ。

 

ちょっと頑張れば(?)こんな
可愛い優しいお顔だってできちゃう。

 

ほ~ら 頑張って目を見開けば
こんなにクリクリ♪


出展:https://www.instagram.com/

 

ネクタイ付けたら立派な紳士♪

 

上向き加減はフツーに可愛い猫♪

 

眠くなると多少不機嫌なのは
しょうがない。

 

でも寝ちゃえばやっぱり天使♪

 

肉球だってぷにっぷに♪

 

ダンボール好きなのもフツーの猫♪

 

こんな顔でも人にだって甘える♪
(とっても甘えん坊♪)

 

こんな私ですがそれが何か・・?

 

イヤイヤ・・
とっても魅力的な猫さんだと
いうことが分かりましたよね♪

このギャップがたまらにゃいの
ですよね♪

 

決して怒ってなどいない・・
この顔で生まれ、この顔で生きて
いくのよこの先も・・
でも中身はフツーの猫なのよ
というww

 

アルバートグッズも大人気の
ようですし、個性的なお顔という
のもある意味お得ですよね!

 

激オコ、不機嫌顔のアルバート
くんから今後も目が離せません!笑

元気で長生きしてほしいですね!

スポンサーリンク







関連記事

  1. たま駅長の死から1年!生涯を振り返った物語の児童書発売!
  2. ディズニーリゾート+USJにも圧勝するネコの経済効果に驚愕!
  3. 英メイ新首相と残留猫ラリーの相性は?世界中が注目するワケ!
  4. 宝くじセンターの招き猫マコちゃんのプロフや当選履歴など!
  5. モロッコで猫観光!青い街シャウエンやマラケシュで猫まみれ!
  6. 看板猫のいる宿や温泉旅館ランキング最新!Top10にゃんこ紹介!…
  7. 旅猫リポート実写映画化2018公開!あらすじやキャストは?
  8. 神楽坂の猫雑貨屋「ねこの郵便局という名前のお店」が不思議!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP