猫のニュース・エンタメ

佐柳島(猫島)のゲストハウスで宿泊&喫茶!料金や予約法など!

瀬戸内海に浮かぶ佐柳島(さなぎしま)。

四国(香川)の猫の島として人気の
観光スポットです。

 

飛び猫で有名になり、住民の数
より猫の数が多いというまさに
猫パラダイスの島ですが、
にゃんとそこに、島で唯一の
宿泊施設&喫茶がオープンしました♪

スポンサーリンク


つまり、遊びに行っても帰りの
船の時間を気にすることなく、
海風に吹かれ、自然を満喫、猫たち
とゆ~ったり戯れることができる
ようになったわけですにゃっ!

 

うれしいですよね♪
猫の島での宿泊、ワクワクです!

 

佐柳島は、猫島として猫目当て
の観光客も多いですが、コンビニ
などもなく、個人商店がいくつか
ある程度で宿泊施設はもちろん、
食事処、喫茶などもありませんでした。

香川の猫の島!佐柳島へのアクセスや観光と猫パラダイス!

スポンサーリンク


 

ですが、さらに観光客を増やして
地域おこしを!と2017年8月に
念願のゲストハウス&カフェが
オープンしたのです!!

 

その名も、
『ネコノシマホステル+喫茶ネコノシマ』です♪

しかもこのホテルや喫茶は、
佐柳島の廃校になった小中学校
の校舎をリフォームして造られたのです!

 

だから、お部屋や喫茶室なども
遊び心が満載♪
昔懐かしい学校に泊まっている
間隔になれちゃうワクワク感が
味わえるのです♪

とても楽しそうですよね♪

 

そこで今回は、
『ネコノシマホステル+
喫茶ネコノシマ』
を調べてみましたよ!

スポンサーリンク


<ネコノシマホステル+喫茶ネコノシマ>

 

こちらのオーナーは大阪からこの
ゲストハウスオープンのために
移住したこられた村上さん御夫妻。

 

村上さんのご主人のお父様が
佐柳島ご出身だったそうです。

 

そして、ご主人はもともと大阪で
カフェ併設の古本屋を営んでおら
れたそうです。

 

ご夫婦ともに猫好きで、佐柳島に
遊びに行かれた際にこの島の
すべてを気に入ったそう。

 

そして、宿泊施設も喫茶もない
佐柳島でゲストハウスを営むこと
を思いつき、佐柳小中学校の木造
校舎の改修案などの企画を町役場
に持ち込んだわけですね。
なかなかの行動力です!

 

そして地域おこし協力隊として
採用が決まり、2017年2月に島に
移り住み、8月にゲストハウスの
オープンとなりました!


出展:https://mainichi.jp/

 

<喫茶ネコノシマ>

 

喫茶はゲストハウス内に併設
されています。

宿泊者はもちろん、喫茶だけの
利用もOK!

 

そして喫茶室は職員室がリノベ
されておりますw


出展:https://mainichi.jp/

ご主人手作りのカレーやこだわり
のコーヒーがいただけます♪

デザートは地元の方たちが愛情
込めて育てたイチジクを使った
アイスクリームがオススメ♪


出展:http://neconoshima.jp/

そして宿泊の方用には、地元産
の食材を使った夜ランチプレート
が楽しめます♪

 

<ネコノシマホステル>

 

宿泊のお部屋は4つ、そして共有
スペースですがバラエティに飛んでますよ♪

『図書室』

男女混合の相部屋です♪
ワイワイガヤガヤ、ゲストハウス
ならではの宿泊体験が味わえますよ。

(トイレ、シャワーは離れの
共用設備を使用)

料金:
1名/3,000円(定員8名)

 

『資料室&図工室』

1名から最大3名まで利用できる
個室です♪
一人でゆったりやカップル、
友達同士などでの利用もいいですね。

(トイレ、シャワーは離れの
共用設備を使用)

料金:
1名/5,000円(定員1~3名)

 

『理科室』

2名から最大4名まで利用できる
個室です♪
お子様連れなど家族での利用が
いいですね♪

(トイレ、シャワーは離れの
共用設備を使用)

料金:
1名/5,000円(定員2~4名)

 

『音楽室』

イベントやパーティー、ギャラリー
やライブなど、さまざま活用できる
予約制のフリースペースです。

 

いずれのお部屋も室内には、
洗面、トイレ、シャワーの設備
はありませんので離れのトイレ
&シャワー棟の利用となります。
(バスタオルレンタル、歯ブラシ
などは有料)

 

また、全ての宿泊プランには
食事はついていませんので併設の
喫茶ネコノシマの利用となります。
(夕食は予約制)

 

その他詳細や予約などは公式HP
から↓
http://neconoshima.jp/

 

なんだかとっても楽しそうです
よね♪
異次元での宿泊体験、そして
目の前には一面の瀬戸内海!という
絶景♪


出展:http://neconoshima.jp/

館内に猫の立ち入りは禁止と
なってますが、周りにはたくさん
の猫さんもいますし。

 

猫たちにまみれてたっぷりと
癒されたあとは学校にお泊り♪

 

思い出に残る楽しい旅に
なりそうですね♪

お子様などは特に喜びそうですよ!

ぜひお出かけしてみてくださいにゃっ♪

スポンサーリンク







関連記事

  1. 山口県てしま旅館に猫庭が完成!殺処分・事故から猫を救う!
  2. 岩合光昭~世界ネコ歩き~映画化!登場猫やあらすじは?予告編も!
  3. 嘉例川駅のアイドル!観光大使に就任の看板猫の仕事っぷりは?
  4. 九州,福岡の猫島!地島(じのしま)のアクセスや観光と猫たち!
  5. 秋田の横手市に誕生した忠猫の館とは?日本一の猫好きの聖地!?
  6. 黒猫好き必見!全国のロフトで展開のクロネコグッズを紹介!
  7. 道の駅のネコ駅長って?!写真集も発売されたとらおくん!
  8. 猫ブームで心臓病患者が減少?猫好きは長生きするって本当?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP