猫のニュース・エンタメ

ブランケットキャッツnhkに出演の猫たち!プロフィールまとめ

可愛くて癒されてほっこり・・
そんな猫たちがTVやスクリーン
で大活躍ですね♪

 

そしてまたまた猫たちが勢ぞろい
するドラマが始まりますよ~♪

猫好きにはたまらにゃいですね笑

スポンサーリンク


NHKで6月23日(金)からスタート!
毎週金曜夜10:00~7回連続
『ブランケットキャッツ』

 

重松清さんの傑作短編小説集
「ブランケット・キャッツ」
のドラマ化です。

 

キャストは、
西島秀俊さん、吉瀬美智子さん、
島崎遥香さん などなど。

 

妻を事故で亡くした家具の修理工房
を営む男性(西島さん)が、妻の飼って
いた7匹の猫たちの新しい飼い主を
探しながら、そこで出会う人々の
人間模様や優しさが描かれた作品です。

スポンサーリンク



出典:http://www.nhk.or.jp/

癒されながら感動して泣けると
評判です!

 

そしてドラマの出演猫たちが
これまたスゴイ顔ぶれなのです!

 

有名スター猫たちが揃ってドラマ
を作りあげていますよ!

 

そこでこちらではブランケット
キャッツに出演の7匹の猫たちの
プロフィールをまとめてご紹介
しますね♪

 

7匹の猫さんたちすべてが
ZOO動物プロダクション所属の
タレント猫さんたちです!

 

有名な白猫あなごさんやY!mobile
でお馴染みの春馬くん率いる大手
プロダクションですね!

 

このドラマではあなごさんや
春馬くんの出演はありませんが、
その他の大活躍中のスター猫たちが
まとめて抜擢されています!

 

西島さんに抱かれている猫・・
そう!猫忍で役者デビュー!
一躍大スターになったあの巨体の
猫さんですよ笑

 

『キー』役

金時(きんとき) ♂
種類:日本猫
2012年7月10日生まれ

出演履歴:猫忍(ドラマ、映画)


出展:http://neko-nin.info/

猫忍で堂々の主役を演じた金時
さんです。

新人ながらも堂々の巨体と演技力が
高評価。8キロ超のムチムチボディ
で存在感抜群!

演技中でもどこでも寝れるという
特技の持ち主♪

甘えん坊の抱っこ好きで他出演者
をメロメロに♪

 

『クロ』役

名前:ジャック ♂
種類:スコティッシュフォールド
2007年6月28日生まれ

出演履歴:
NHK「夏目漱石の妻」
「黒猫、ときどき花屋」
映画「3月のライオン」
フジ「猫の映画缶」など
他、CMや広告等多数


出典:http://www.nhk.or.jp/

着実にタレントとしてのキャリア
を積み、スター猫として安定した
演技力を誇るベテラン俳優猫の
ジャックさんです。

とても大人しくて温和な性格の
平和主義者。

特にクロネコ好きには絶大の人気
と知名度を誇る大スター♪

 

『ペコ』役

名前:うに ♂
種類:マンチカン
2017年8月14日生まれ

出演履歴:猫忍(映画)


出展:http://www.zoojapan.com/

若さ溢れる期待の新人猫。
金時さんの猫忍にも出演して
絶賛売り出し中のうにさんです。

元気でやんちゃ盛り。
遊び好きで人の肩に乗るのが
大好きな茶トラさん♪

らんらんと輝く目が頼もしい
です笑

スポンサーリンク


『たま』役

名前:たまお ♂
種類:スコティッシュフォールド
2014年7月11日生まれ

出演履歴:
CM「リポビタンフィール」
「積水ハウス」
フジ「地上最大のテレビ動物園」
など。その他CM、広告多数

 


出展:http://www.taisho.co.jp/

杏さんとのリポビタンフィール
のCMで癒しまったり系の猫
で登場してたのがたまおくん。


出典:http://ameblo.jp/zoojapan/

体全体は白くて尻尾の先と
後ろ足の一部だけ黒いのが特徴♪

おっとりして見えるけど実は
人見知りでちょっと気難しいと
いう一面あり。

 

『みこ』役

名前:みーこ ♀
種類:スコティッシュフォールド
2015年2月20日生まれ

出演履歴:
映画「3月のライオン」
CM「リポビタンフィール」
「Y!mobile」
フジ「猫の映画缶」など。
その他CM、雑誌など多数。


出典:http://cm-tube.com/

先輩の春馬くんのY!mobile
になめ猫役で登場している
かわいい三毛猫がみーこさん。

たまおさんと一緒にリポビタン
フィールのCMにも出演しています。

柔らかく愛らしい印象のお顔と
三毛柄でとっても上品なイメージ
の美人さん♪

でも見かけによらずとっても
食いしん坊という一面も笑

そして怖がりで何事にも慎重な
まさに猫らしい性格。

 

『むぎ』役

名前:にぼし ♀
種類:雑種(?)
2013年6月17日生まれ

出演履歴:
HONDA「ホンタマ先生」
NHK「まれ」
朝日新聞「吾輩は猫である」
など。その他CM、広告多数。


出典:http://www.honda.co.jp/

ホンタマ先生(本田タマ)として
大活躍するのがにぼしさん。

可愛さ+貫禄が魅力♪
馴染み深いキジシロさん。

ちょっと臆病だけどしっかりと
落ち着きもあるにぼしさんは
猫には珍しく子供と遊ぶのが
好きという一面が♪

 

『チャイ』役

名前:焦げパン ♂
種類:ペルシャ
2016年6月4日生まれ


出典:http://www.zoojapan.com/

ブランケットキャッツが初の
デビューとなる新人さんが
特徴的な名前の焦げパンさん笑

ペルシャにしてもなかなか珍しい
色合いです。

ペルシャらしくマイペースな
性格ですが、寂しがり屋さん
でおしゃべり好きという一面も♪

今後も活躍間違いなしの
クリクリお目目がキュートな
焦げパンさんです笑

 

いかがでしょ~
こんな個性豊かでステキな
猫キャストたちが毎週楽しませて
くれますよ♪

 

新しい飼い主を見つけるため、
ブランケットと共に2泊3日で
トライアルされる7匹の
「ブランケット・キャッツ」。

 

もちろん演技力も主演の西島さん
の折り紙つき!
台本読んでるんじゃないか?と
思うほど完璧な演技をこなして
いるそうですよ!

 

一匹一匹の演技とストーリーに
引き込まれてしまうこと間違いなし♪

ほっこり癒されながら感動に
包まれましょう♪

スポンサーリンク







関連記事

  1. 世界初の猫カフェがある台湾,台北市が猫の飼育に登録義務付け!
  2. 長崎で大人気の尾曲まがり猫モチーフのグッズやスイーツとは?
  3. 岡山県吉ヶ原駅の二代目ネコ駅長は白黒猫のホトフさん♪
  4. 世界37ヶ国を旅したクロネコとは?飼い主といつも一緒♪
  5. 広島県で殺処分ゼロがスタート!処分対象の猫すべて引き取り!
  6. 猫のカンパチ船長の年齢や種類,性別は?船の守り神として活躍!
  7. モロッコで猫観光!青い街シャウエンやマラケシュで猫まみれ!
  8. イギリスにはハシゴを登り2階の自宅に帰って行く猫がいる!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP