猫のニュース・エンタメ

旅猫リポート実写映画化2018公開!あらすじやキャストは?

猫映画の人気は年々上昇中!

 

今やさまざまなドラマなどにも
猫の存在は欠かせません。

 

決して主役ではなくてもただ
そこにいるだけでも主役級の
貫禄を醸し出し、話題をさらって
いってしまうのが猫の魅力ですよね♪

 

スポンサーリンク


 

2017年も
「猫忍」「ねこあつめの家」など
まさに猫が主役の映画公開が
話題となってますね♪

 

新たなスター猫たちも続々と
誕生し、TVやCMなどにも多くの
猫たちが登場して視聴者をほっこり
させてくれています♪

特に金時さんの人気はスゴイです笑

猫忍で役者デビュー!おデブ猫,金時の演技力がお見事にゃっ!

スポンサーリンク


 

そして、またまた次の猫映画の
公開が決定しました!!

 

にゃんとっ!
小説の『旅猫リポート』
実写映画化です♪

 

旅猫リポートは「有川浩」さん作
の長編小説で2011年~2012年
にかけて連載され、2012年11月
に単行本が発行され、瞬く間に
話題になった小説です。


出展:https://www.amazon.co.jp/

また、2014年には絵本も出版
されていますのでお子様たちも
良く知っているのではないでしょうか。

 

猫の出てくる小説はたくさん
ありますが、人間目線で描かれて
いるものが多いですよね。

 

しかし、この旅猫リポートは
猫視点、猫目線で書かれたお話です。

 

そして「旅猫リポート」という
題名だけ見ると、猫の楽しそうな
旅のお話かな・・と思ってしまい
ますが・・・

 

号泣必至!の感動小説なのです。

泣けて泣けて・・泣きすぎて
ツライ・・
家でないと絶対読めない・・
ティッシュじゃ足りない、タオルが必要・・

と言う方が続出!
猫飼いにはたまらない現代最強
のストーリーテラーです!

 

スポンサーリンク


 

<あらすじやキャストは?>

 

主人公は、
心優しい青年の悟(サトル)
猫のナナ(オス・雑種)

 

ナナは元野良猫で、事故に遭い、
サトルに拾われ飼われるように
なりました。

 

以来、5年間幸せに暮らしてきた
のですが、とある事情があって
(サトルはもうすぐ死んでしまう)
ナナを手放さなくてはならなく
なりました。

 

そしてサトルは、新しい飼い主、
猫の引き取り手を探すため、
ナナを連れて銀色のワゴンに
乗って旅に出ます。

 

サトルは子供の頃から引越しを
繰り返していたので懐かしい人々
を訪ねる旅になります。

 

家業を継いだものの妻が家出中の
幼馴染・・

立派な農業家となった中学時代
の親友・・

同級生同士で結婚してペンション
を営む友人カップル・・

 

一人と一匹が旅先で出会う
素敵な風景や懐かしい人々。

 

出逢ったすべての人の後悔や
心残りを、ナナを通して紐ほどかれる。

 

人(サトル)と猫(ナナ)の絆。
お互いを思う気持ち。

 

サトルとナナの最後の旅とは・・

 

基本的に話が進むに連れ涙管は
崩壊していきますが、ナナの
言葉はしっかりと猫の生態を
意識して書かれていますので
思わずクスッとしてしまう場面
もあり、泣き笑いの物語とも
言えるかもしれません。

 

しかし最後にはジーンと感動
の心温まる優しい物語です。

 

猫飼いなら誰しもが愛猫との
絆を再確認したくなる物語です。

 

これを映画化でどう表現される
のか?が楽しみですが・・

 

映画化に当たり、作者の有川浩
さんは脚本開発にも参加し、
『とにかく猫さまの都合を第一に!
猫のしたくないことは一切させない!

必要であれば脚本はいくらでも
書き換えます。』

と伝えたそうです。

 

本当に猫のことを良く分かって
らっしゃる猫愛に溢れた素晴ら
しい作家さんです。

 

今はウケを狙って面白おかしく
するために無理強いをして猫に
ストレスをかけるような撮影も
多くなってきてますからね。

 

そんな映画見たくないですし。
言うことを聞かないのが猫ですから。

 

猫は自然のままが一番の魅力で
それが人々を魅了するのですし!

 

ですから、もしかしたら原作と
では変わる部分も多くなるかも
しれませんが・・
それもまた楽しみですね^^

 

キャストは今のところ主演の
サトル役が『福士蒼汰』さん
ということしか発表されていません。


出展:http://headlines.yahoo.co.jp/

福士蒼汰さんは
『図書館戦争』シリーズに続く
有川作品への出演になります。

 

福士蒼汰さんは猫を飼っている
と聞いたこともなく私のイメージ
ではどちらかと言うと犬派っぽい
感じですが・・

 

猫との撮影はどうなのでしょう?
と思ったら案の定、
「最初は猫との距離感に少し
ドキドキ、猫見知り(?)しました」

とのこと笑

 

なんか分かる気がしますね笑
猫を飼ったことがない方って
最初はどう扱っていいか・・
なんか緊張感はあるんですよね。

 

そんな雰囲気を醸し出すのが
猫の神的なところかもしれませんが笑

 

でも猫忍で活躍の大野拓郎さんも
犬しか飼ったことなく、最初は
猫の扱いに戸惑ったようですが
いつのまにか猫にメロメロ・・

 

猫を飼いたくなって金時の
ような大きな猫を探しているそうですよ笑

大野拓郎さんと金時↓(ドラマ猫忍より)


出展:https://twitter.com/

やっぱり、猫の魅力を知ってしまう
とみんなノックアウトされちゃう
んですよね・・
さすが猫さまです!

 

そして大事な主役ナナさん役
ですが、まだ分かっていませんが、
動物プロダクションに所属して
いる子のようです。

 

今や人気のスター猫はたくさん
いますからね~・・
どの子になるのやら・・

 

小説に登場するナナさんは
色合い的には白がメインに
ポイントでキジトラ(茶色)っぽい
感じですから、同じような色合い
の子が選ばれるのかな~・・


出展:http://books.bunshun.jp/

また旅先で出会う猫たちも
いますので何匹かの猫さんが
登場するのは間違いないですね。

 

猫キャストの発表を楽しみに
待ちましょう♪

 

旅猫リポートの映画は
2018年公開予定です!

スポンサーリンク







関連記事

  1. 招き猫おみくじの中にリアル猫が!福井の猫寺でまさかの事態!
  2. 滝川クリステルさん設立の動物愛護団体も猫ブームに警鐘!
  3. 船に乗れないネコ船長みーちゃんは但馬海岸遊覧船の招き猫!
  4. 水戸の宝くじ売店で幸運を招く?末広がりハチ眉の看板猫とは?
  5. 猫忍で役者デビュー!おデブ猫,金時の演技力がお見事にゃっ!
  6. イギリスにはハシゴを登り2階の自宅に帰って行く猫がいる!?
  7. 60歳超えでも猫の里親になれる!永年預かりシステムとは?
  8. 獣医さんに相談できる!ペットのお悩みはテレビ電話で解決!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP