猫のイベント情報

猫の日は谷中で!カフェやグルメ,グッズに人力車まで猫付き!

全国でも有名な猫好きの聖地と
言えば『東京 谷中』

 

散策すると猫にも会える、また
さまざまな猫グッズなどのショップ
が多いことでも知られています。

 

そんな『猫の町』は普段でも十分
楽しいですが、2月22日の猫の日
は一層盛り上がること間違いなし♪

 

にゃんにゃんにゃん♪
猫まみれを堪能するために
ぜひお出かけしてみてはいかが?^^

 

というわけで、谷中で猫を満喫
できるオススメショップなどを
まとめてみましたのでぜひ参考に
してみてくださいにゃっ♪

 

スポンサードリンク


 

下町情緒あふれる観光地と言って
思い浮かぶのは『人力車に乗って
街を散策!』ですよね~。

 

谷中も当然そうなんですが・・
さすが『猫の町』!
谷中の人力車には『猫付き』が
あるんですよ♪

 

そう!
猫と一緒に人力車に乗って
街を散策できるんです。
猫さんをお膝に乗せて回ることも♪

 

『人力車 谷中 音羽屋』さんには
看板猫の「みーちゃん」という
可愛くて人懐っこい猫さんがいて、
人力車に乗るお客様に寄り添いお供
をしてくれるのです♪


出展:http://tetsuwanco.exblog.jp/

スポンサードリンク



出展:http://www.venus-create.jp/di

なんとも幸せになりますよね~。

こちらの人力車の車夫さんは
女性の方でみーちゃんの飼い主
さんです。

 

人力車のコースは猫好きならでは
の猫ショップの案内やリアル猫と
会えるかもしれないスポットなど
要望や予算に応じてプランを考えて
もらえます♪


出展:http://guide.travel.co.jp/article/21698/

最高の眺めと至福の時間が
味わえますにゃっ♪
なんという幸せでしょう^^

 

料金は10分/1.000円と
とってもお値打ちなんです。
可愛い猫のお供まで付いて
このお値段は実にお安い!!
(利用は最低30分~)

 

人力車は2人乗りで事前予約が
必要になります。

人力車 谷中 音羽屋さんこちら↓
http://okazakiya.com/site/otowaya.htm

 

さらに谷中には猫好きには
たまらにゃいお店がいっぱい♪

 

スポンサードリンク


 

猫がいるカフェでランチや
コーヒータイムはいかが?

<ねんねこ家>

 

ねんねこ家さんはレトロ感溢れる
古民家カフェです♪


出展:https://plat.navitime.co.jp/article/NTJmat0402/

お客様のおもてなしをしてくれる
のは店主の愛猫さんたち♪

自由気ままにくつろぎながら
気が向けば相手にしてくれますにゃっ^^


出展:http://news.mynavi.jp/

「にゃんカレー」や「にくきゅう白玉」
が人気♪


出展:http://mr.gnavi.co.jp/

<ねんねこ家>
http://www.nennekoya.com/

 

福もお金も運も!
招き猫で開運を♪

<招き猫の開運 谷中堂&カフェ猫衛門>

 

谷中堂さんは、世界にたった一つ
だけ!
自分の愛猫の招き猫が作れるお店
として有名ですにゃっ♪


出展:http://www.yanakado.com/mycat.html

愛猫の写真を持っていって型を
決めて注文すると愛猫の招き猫が!
WEBでも注文できますよ。

そしてお店の中は色とりどりの
招き猫だらけ♪
そこにいるだけで運気が上昇して
くるようなメガパワーがもらえます^^


出展:http://www.yanakado.com/mycat.html

<谷中堂>
http://www.yanakado.com/

 

そして、谷中堂さんの姉妹店
「カフェ猫衛門」さんでは、
お茶を飲みながら、招き猫の
絵付け体験ができます♪


出展:http://www.guidenet.jp/shop/459c/

ドリンク・スイーツと絵付け体験
がセットになったメニューが
人気です♪

猫スイーツメニューもいっぱい♪


出展:http://www.guidenet.jp/shop/459c/

<カフェ猫衛門>
http://www.guidenet.jp/shop/459c/

 

猫のしっぽに招かれて♪

<やなか しっぽや>

 

猫の尻尾型ドーナツで有名なのが
「しっぽや」さんですにゃっ♪


出展:http://www26.tok2.com/home/lunchboy/yanaka.htm

しろ・ぶち・とら・きゃめる・
チー坊・チョコなどなど種類は
10種類以上♪

しっぽドーナツ片手に谷中の
町を散策するのが猫好きの生態♪


出展:http://acanekomaruhei.net/

お土産用のしっぽドーナツも
ありますよ♪

<やなか しっぽや>
http://yanakasippoya.com/index.html

 

さらに「しっぽや」さんの姉妹店
として、
『七面坂 Necojitaya(ネコジタヤ)』
さんも♪


出展:https://plat.navitime.co.jp/article/NTJmat0402/

こちらはワインと煮込みが楽しめる
小洒落た居酒屋さん♪

入口や店内には猫のイラストで
お客様をお出迎え。

箸置きやコースターなども
猫モチーフで統一。


出展:http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013010

猫好きさんも多く集まるため、
猫トークで盛り上がることも♪

谷中の猫まみれの旅の仕上げに
1杯いかが?^^

ネコジタヤさんのご案内↓
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13197482/

 

いかがでしたかにゃっ?^^
た~っぷりと猫を満喫、猫まみれ
の1日が過ごせますよ♪

 youtube 狩猟社

日暮里から谷中銀座に向かう
途中の階段「夕焼けだんだん」や
「谷中霊園」、また路地裏など
至るところで人懐っこい猫さんたち
と遭遇することができます♪

 

何匹会えるかにゃ~?
猫さがしも楽しいですよ~♪

 

存分ににゃんまみれを満喫して
くださいにゃっ!

 

<関連記事>

キャッツイン東京(猫カフェ併設宿泊施設)の料金やシステムは?

神楽坂の猫店長のほぐし処とは?癒し効果+極楽マッサージ♪

スポンサードリンク







関連記事

  1. 長寿猫!ギネスに登録された世界最高齢のシャム猫が死亡!
  2. ねこ寺で有名な御誕生寺の猫たちが写真エッセイ集に!
  3. 猫のホルモン異常にキャットフードとハウスダストが関連?
  4. マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・
  5. 岩合光昭さん猫グッズ2017新作登場!全国の販売店舗や期間は?
  6. 緊迫!車が行き交う高速道路に落ちた子猫の奇跡の救出劇とは?
  7. ペットと一緒に入居できる老人ホームが絶対必要な理由とは?
  8. 札幌に保護猫カフェ「猫サン カフェ」OPEN!NPO法人侍にゃぱ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP