話題の人気猫たち

別府の新玉旅館!看板猫ミルクの極上マッサージと猫部屋で昇天!

貴志川線の廃線の危機を救ったのが
一匹の三毛猫であれば、
旅館の廃業の危機を救ったのもまた
1匹の保護猫でした。

 

有名温泉地、大分県別府市の
『新玉旅館』
創業90余年を誇る老舗旅館。

 

そして現在では、
通称『にゃんたま旅館』とも
言われる、日本一の猫温泉に
その猫さんはいます。

 

スポンサードリンク


 

総勢約40匹の猫が暮らす新玉旅館。

こちらの女将さんは10年以上前
から、野良猫を保護しては去勢、
避妊手術を行い、里親を見つける
活動をされてきたそうです。

 

そしてこれまでに150匹近くの
猫さんを里親さんに引渡してきた
ということです。

 

今でこそ、保護猫活動は盛んに
なり、不妊手術の費用は各自治体
などが負担するところも増えて
きましたが・・
昔はそんなことはないですよね。

 

だから当然、こちらの女将さんは
それらの費用をすべて自腹で
賄ってこられたのです。

 

それゆえ、借金が膨れ上がり、
2015年の夏には借金は360万円
にもなっていたそうです。
そして、旅館廃業も決意された
とのこと。


出展:https://sirabee.com/2016/11/19/20161032546/

その危機を救ったのが、後に
日本一の人気看板猫になった
ミルクさんだったのです。

 

ミルクさんは2008年、生後2週間
くらいで母猫が咥えて連れてきた
子猫だったそう。

そのまま保護され、旅館で
暮らしている猫さんです。

ミルクさん(8歳)↓

スポンサードリンク



出展:http://petomorrow.jp/news_cat/13780

このミルクさんが突然、宿泊客に
マッサージをするようになったのです!!

 

これが、ネットやクチコミで拡散、
ミルクちゃん目当てのお客様が
全国から大勢訪れるようになり、
そのおかげで保護している40匹
ほどの猫さんたちの食事代が賄える
ようになったそうなのです!

 

それによって女将さんは、
旅館も続けよう!と思い直した
のだとか。
素晴らしい話ですね!

まさしくリアル猫の恩返しです!!

 youtube 新玉旅館

体重5キロのミルクさんが体の上に
乗って可愛い4本足で本格的な
マッサージ♪

 

にゃんとっ!
人によって揉む箇所を変える
マッサージ技術も持ち合わせて
いるのだとかww

 

そりゃ猫好きなお客様はメロメロに
なりますよね~^^

 youtube きちょくれ大分ネットショップ

 

そして、絶妙なマッサージ技術と
可愛いさで人気は広まり、
2016年2月22日(猫の日)に
楽天トラベルが発表した
「2016年版 全国の宿
自慢の看板猫ランキング」で
堂々の1位を獲得したのです✩✩✩

 

さらに有名になったミルクさんに
会いに猫好きなお客様が連日訪れ、
賑わいを見せているようです♪

 

ただ、もちろん猫好きではない
お客様も宿泊できるように、客室
と猫部屋は完全に別れています。

 

宿泊プランで「にゃんこタイム付き」
を選ぶと猫部屋で猫たちと戯れる
ことができます♪

 

広々とした猫部屋は全部で3つあり、
年齢や猫さんの状態によって
分けてあるとのことです。


出展:https://sirabee.com/2016/11/19/20161032546/


出展:http://www.poss-kyushu.com/tanken/

猫さんたちはしっかりと健康管理も
されているのでみんなとっても
キレイ、そして人懐っこい。

 

また、猫部屋は温度、湿度、照明
に至るまで猫が快適に過ごせる
仕様にしてあるのだそう。

 

本当に大事にされている猫さん
たちなのです。

 

そして、猫好きの心優しい女将さん
がその後も続けているのが猫の
保護活動です。

 

ケガをした猫や病気の猫なども
優先して保護し、治療を施す
ため、それらの費用やすべての
猫さんの定期的なワクチンなど、
医療費だけで年間、数百万円は
かかるそう・・

 

そのため、旅館の売上は、
ほぼ猫たちの保護活動費で
消えてしまうそうで・・

 

ですよね。。
動物の医療費は高いですし、
数がいればそれだけ大変ですよね。

 

特に捨て猫や野良猫などお外
で生活していた子たちは病気や
ケガも多いですから。

 

果てしなく大きな猫愛がないと
なかなかできるものではないですよね。。

 

こちらがその聖母マリアさま
のような女将さん↓


出展:https://www.youtube.com/watch?v=6Wfudqf7fgI

観音菩薩のようなキラキラした
オーラを感じるのは私だけでしょうか^^;

 

そしてミルクさんがマッサージを
行った人数は1.000人を突破したそう!

ミルクちゃんお疲れ様ですっ


出展:https://www.youtube.com/

 

そしてこちらの新玉旅館さんは
宿泊費もとってもリーズナブル♪

 

平日はにゃんこタイム付きで
1万円ポッキリ!
もちろん、朝食、夕食付き。

 

その他、さまざまなお得プラン
も用意されているので一人でも
家族でもOKです♪

 

また、温泉のお風呂は3つあって
空いてる時間はいつでも利用でき、
さらに貸切にもできます!

泉質はナトリウム塩化物炭酸水素泉。


出展:http://www.poss-kyushu.com/

可愛いたくさんの猫たちに癒され、
ミルクさんの極上マッサージに
温泉!

もう昇天すること間違いなしっ!
ですにゃ~~っ

 

ぜひ、ミルクさんやたくさんの
可愛い猫さんに会いにいってみては^^

新玉旅館さん公式サイト↓
http://aratamaryokan.web.fc2.com/

 

和歌山電鉄では、たま駅長が
廃線の危機を救い、猫ブームの
始まりと言われていますが・・
ミルクさんをはじめ、日本各地で
看板猫たちが福を呼び込んでくれて
いますね♪

 

やっぱり猫は偉大で最強!!
神様の使いですにゃっ!

スポンサードリンク







関連記事

  1. 熱海は猫の町!?商店街の看板ネコ達や漁港でお魚待ちの猫まで!
  2. ねこあつめの家に主演!タレント猫シナモンの経歴や出演作は?
  3. 口ドン&激萌え&衝撃など話題の面白い猫動画で…
  4. 4つの耳を持つ奇跡の黒猫「バットマン」がスーパーヒーロー!
  5. 長寿猫!ギネスに登録された世界最高齢のシャム猫が死亡!
  6. 徳島のきたなだ海の駅の猫駅長「なる」はクールな男前にゃっ!
  7. 猫のおまわりさんが活躍!オーストラリア警察署の猫部隊とは?
  8. 岡山県吉ヶ原駅の二代目ネコ駅長は白黒猫のホトフさん♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP