猫のニュース・エンタメ

ねこあつめの家の猫キャスト!ストーリーのカギとなる2匹とは?

2017年!
いよいよ人気アプリ「ねこあつめ」
の実写『ねこあつめの家』の
公開が楽しみになってきましたね~♪

 

映画の公開は、
2017年4月8日(土)に決定!

 

主演キャストは、伊藤淳史
さんと忽那汐里さんですが
大事な猫の主演キャストや
出演の猫たちは・・?
ストーリーは・・?

 

スポンサードリンク


 

ねこあつめの家は、当然猫が
主役で、主人公であるスランプの
小説家がひたすら猫を観察し
眺めるという内容です。

 

若くしてベストセラー作家の
小説家、伊藤淳史演じる佐久本勝。
しかしここのところ小説が書けなく
なってスランプに陥ってしまっていた。

 

そこで心機一転、のどかな土地に
引越してみたが調子は上がらない。

 

そんなある日、途方に暮れて縁側で
庭を眺めていると1匹の猫が・・。

 

話しかけてみるも、無視され
行ってしまう猫・・
猫にまで見放されたと落ち込む。

 

その晩、キャットフードを庭の
端っこにおいて寝てみると・・
翌朝、エサが空っぽに・・

 

そこから興味が湧いてきて・・
ねこあつめが始まる!
という内容です。

 

つまり、視聴者は同じように
猫を眺めながら癒され、ほんわか
と心が温かくなるというイメージ
ですね^^

 

今の日本人が最も求めている
ものではないでしょうか・・?

 

だから、本家本元のゲームアプリ
の『ねこあつめ』がこれほどまで
に大人気になったのでしょうからw

 

作家や小説家などは、古くから
猫好き・・というか猫を愛する
人が多いので有名ですよね。

 

自宅で黙々と作業をする職業の
人には犬より猫の方が合っている
というのはもっともなのですが
それ以外の理由もあるよです。

 

猫には、想像力を掻き立てる
何かがあるのです!
良く擬人化すると言う言葉を
使いますが・・

 

猫は自由気ままで、人の言うこと
も聞かない・・というイメージ
ですが、だからこそ・・
こうなのでは?
イヤ・・あ~なのでは?
などなど人間が勝手に考えてしまう
ところがあるのです。

 

それらが、猫をじっと観察する、
眺めるところから生まれてくる
想像力なのではないでしょうか。

 

そう思うと、このねこあつめの家
の小説家と猫という役どころの
物語はまさに人間の心のうちと
猫の奔放さを表すにはピッタリ
なのです♪

 

そして、出演猫たちの中で
最も重要なキーポイントと
なる猫たちを演じるのが、
スター猫の『シナモン』と
『りんご』です。

 

スポンサードリンク


 

シナモンは誰しもが認める
人気のスター猫ですね♪

 

シナモンさんは立ち耳の
スコティッシュフォールドの
男の子。

 

数々の出演作があるベテランの
タレント猫さんです。

ほんわかしたイメージが魅力的で
ねこあつめの家にもピッタリの
配役と言えます。

実写ねこあつめ主演!タレント猫シナモンの経歴や出演作は?

 

また、2016年末に発売された
「AERA」の猫版で猫まみれの
『NyAERA(ニャエラ)』で堂々の
表紙を飾るなど活躍を見せています。

スポンサードリンク



出展:http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18735

 

このシナモンさんが、
一番初めに伊藤淳史さん演じる
小説家の佐久本勝の家にやって
くる猫のようです。

 

 

もう1匹、キーポイントとなる
猫がこちらもスター猫の
『りんご』さん(メス8~9歳)

 

『りんご』さんもシナモンさん
と同じ動物プロダクション
(グローバルアニマルアクト)に
所属するタレント猫さんです。


出展:http://s-ap.net/page-cat/%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94/

りんごさんも、映画
「猫なんかよんでもこない」
で主人公猫のクロ役を演じ、
大人気に!

 

りんごさんは、人間好きなのに
猫嫌いという性格ww

 

そんな猫嫌いな猫がネコいっぱい
のねこあつめの家に出て大丈夫
なのか?とも思ってしまいますが
やはりそこはタレント猫。

 

かなりの芸達者で、「待て」
「おいで」などは指示通りに動ける
そうです!
さすがですね~


出展:http://cat-press.com/cat-tv-programs/nekoatsume-movie-heroine?platform=hootsuite

このりんごさんがシナモンと
共に、佐久本勝を振り回す(?)
気ままな猫として物語を
引っ張っていくようです♪

 

そして、おそらく同事務所から
他のタレント猫たちもたくさん
登場するようです。

 

また、ねこあつめの家では
新人の猫の起用もあるそう
なので、新たな顔ぶれも期待
できそうですね♪

 youtube oricon

ってかまさに猫天国ですね♪
伊藤淳史さんの至福の表情が
物語ってますww

 

内容はともかく、猫たち見てる
だけでも癒されそう^^
楽しみですにゃっ♪
2017年は猫忍の全国ロードショー
も控えてますし、またまた
猫たちが大活躍の一年ですね♪

 

<関連記事>

猫忍で役者デビュー!おデブ猫,金時の演技力がお見事にゃっ!

猫忍!金時の写真集の発売日や価格は?劇場版の公開日は?

 

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫がクルマを紹介するにゃっ!ホンダのCMがネコだらけにゃ~!
  2. 長寿ギネス更新か?世界最高齢の猫はなぜ捨てられたのか?
  3. 滝川クリステルさん設立の動物愛護団体も猫ブームに警鐘!
  4. 猫の心の声を聞く一冊!もっと気持ちを通わせハッピーにニャる!
  5. 江ノ島から猫が消えた!遠隔操作事件後に起こった異変とは?
  6. 猫好きは浮気性?不倫願望のある人に人気のペットがネコだと?
  7. 別府の新玉旅館!看板猫ミルクの極上マッサージと猫部屋で昇天!
  8. 黒ネコ感謝の日!8月17日は黒猫の魅力を語りつくすにゃっ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP