猫のニュース・エンタメ

水戸の宝くじ売店で幸運を招く?末広がりハチ眉の看板猫とは?

猫と言えば幸運を招く象徴
とも言える動物ですよね。

 

それを証明するかのように
全国各地では、ネコ駅長や
ネコ船長、最近ではネコの宮司
まで・・さまざまな看板猫が話題
を呼んでいます。

 

可愛い猫がいるところには
自然と人が集まり、笑顔と会話
が生まれる・・
人々の心を癒して解放してくれる
存在です。

 

スポンサードリンク


そして、茨城県の水戸市にも
福を呼び寄せる、縁起の良い猫
として地元の方に愛され、観光客
にも人気の猫がいますよ!

 

水戸駅近くの商店街にある
タバコ、宝くじの販売を行う
糸久たばこ店さんでアルバイト
の店番をしています♪

 

なんとも愛嬌のあるその風貌と
人懐っこい性格でお客さんを
虜にするネコ・・

その名も『八 (ハチ)』

ws000001
以下、出展:https://www.dailymotion.com/video/

素晴らしく完璧な八の字を描いた
眉・・
そう、ハチさんの名前の由来は
当然この眉から^^

ws000020

スポンサードリンク


ハチさんは子猫の頃から立派な
八の字の眉だったんです♪

 

可愛すぎるww
まるで書道の筆で書いたような
達筆の『八』ですよね~。

 

それでなくとも末広がりの
『八』という数字ですから
縁起がいいと評判になるのも
うなづけます^^

 youtube いばキラTV(公式)

 

宝くじ売り場で幸運を呼ぶ猫、
リアル招き猫としては東京の
京葉交差点の宝くじセンターの
マコちゃんも有名ですが・・
風貌の縁起良さから言うとハチ
さんの眉の方が説得力があるかもですね^^

 

スポンサードリンク


宝くじの当選金額などの実績は
マコちゃんには負けますが、
それでも八の字の眉力を発揮してますよ!

 

ハチが来た年のサマージャンボで、
早速500万円が当せん。
その後も、グリーンジャンボの
3等100万円や、ロト7で約1100万円
などが立て続けに当せんしてるそう。

ws000016

だから宝くじを購入した人は
ハチさんの額で宝くじをスリスリ
して拝むそう^^

 

また、ハチさんが奥で寝ている
時などはちゃんと拝んでから
宝くじを購入するんだそうですよ!

 

なんだか人間って面白いですねww
きっとハチさんもそう思ってる
はずですわ^^

 

そしてハチさんの人気は宝くじ
に対するご利益だけではないのです。

 

末広がりという縁起の良い眉を
持っていることから、さまざまな
思い、願いを持ってハチさんに
会いにくる人びと・・

ws000017

日光東照宮のお宮参りの帰りに
わざわざ立ち寄り、子供の健やか
な成長を願ってハチさんと一緒に
記念撮影する方・・

 

ws000019

テストの合格をハチさんに
祈る子供たち・・
イヤイヤ拝む前に帰って勉強
しなさい!って感じもしますがww

 

ws000021

卓球の大会勝利を願う女子高生・・
まず練習しようか!ww

 

そんな人間たちの勝手な思いを
眠りながら聞いている(?)ハチさん^^

ws000018

猫の色や柄を決める遺伝子は
20個以上。
父親と母親の遺伝子が組み合わ
さってどんな模様になるのか決まります。

 

同じ兄弟でもどの遺伝子を受け継ぐ
かによって模様は変わります。

 

ハチさんの八の字眉はそんな複雑な
遺伝子の組み合わせによって誕生
したわけです。

 

それが末広がりだ、縁起がいいだ、
そんな人間の勝手な解釈などは
知るはずもなく・・

 

でも人の思いは届くって言いますし
それは動物的な感覚から言っても
間違いなくハチさんには伝わってる
のでしょう。

 

だから、困ったにゃ~って顔を
しながらも、みんなの期待に応え
ながら立派に看板猫を務めている
んですよね^^

ws000022

商店街のみんなに可愛がられ、
福を呼び寄せる招き猫として
いつまでも愛されていくハチさん。

いつまでも元気で長生きしてほしい
ですね^^

 

<関連記事>

ws000023沖縄で観光客に人気の看板猫は平和通りのタオル屋さん店長♪

ws000024長崎のネコ駅長は地域猫のネルくん!利用客を和ませ人気者に!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. シカゴのネズミ駆除に野良猫が活躍!人間と猫の相利共生の歴史!
  2. 徳島のきたなだ海の駅の猫駅長「なる」はクールな男前にゃっ!
  3. 長寿猫!ギネスに登録された世界最高齢のシャム猫が死亡!
  4. 猫忍!ドラマの放送局や日程は?キャストやあらすじは?
  5. 茨城も立ち上がった!犬猫の殺処分ゼロに向け条例案を提出!
  6. マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・
  7. ドラマしあわせの記憶に出演の白猫!名前や種類,他の出演作は?
  8. 12歳少女の作文「78円の命」が絵本に!犬猫1匹の殺処分金額!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

登録されている記事はございません。

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP