猫のニュース・エンタメ

伊予市で駅長&副駅長に就任した仲良しコンビの犬&猫とは?

愛媛県伊予市のJR伊予上灘駅
には犬と猫の駅長がいる!?

 

日本各地で近年ネコが駅長に
就任したり、駅長代理(?)、
駅長になるために研修中(?)など
の話は増えてきていますが。

 

にゃんとっ!
四国の伊予市では、ネコだけで
なく犬までセットで駅長を務めて
いるんですにゃっ!

 

さらにここの駅では犬の方が
ちょっと偉い(?)駅長さん。
そしてネコさんが補佐の副駅長さん
としてイヌ駅長を支えていますにゃっ!

 

スポンサードリンク


犬、猫の駅長たちが活躍する
伊予上灘駅(いよかみなだえき)は、
愛媛県の伊予市双海町高岸にある
JR四国予讃線の駅です。

 

のどかな風景の中にあり、
現在は無人駅となってます。

ws000009
出展:https://ja.wikipedia.org/wiki/

無人駅ということなので、
もともとヒトの駅長さんは
いなかったわけなので、イヌとネコ
の駅長さんが歓迎されたようですね!

 

こちらの駅で活躍する犬駅長さん
は、メス犬で9歳の『リセ』さん。
ws000013

スポンサードリンク


猫副駅長は、メス猫で1歳の『トラ』さん。
ws000014
出展:http://tabino-snap.cocolog-nifty.com/blog/

 

両方女の子のレディースコンビ
ですにゃっ!
日本も女性の活躍が期待されて
いますからね~
頼もしいですわね^^

ws000010
出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000114-mai-soci

『リセ』さんはチワワみたいですね。

どっちもペットとして飼われている
犬猫さんで飼い主は北山さんという
特産品販売をされている方だそうです。

 

スポンサードリンク


なぜ『リセ&トラ』コンビが
駅長に就任したかと言うと・・

 

飼い主の北山さんが伊予上灘駅
での特産品販売に『リセ』さんを
連れていってたそう。

 

伊予上灘駅ではJR四国の観光列車
「伊予灘ものがたり」で観光客が
多く訪れるそうなんですね。

 

その時に、観光客たちから、
「ぜひ駅長に」と要望されたそう
ですよ^^

 

よっぽど愛嬌があって可愛かった
のでしょうねリサさん♪

 

そして2015年秋にまずリサさん
が駅長に就任。
なぜだか(?)2016年春から
トラさんも加わり副駅長に就任
という運びになったそうです!

 

とても仲良しだったからですかね・・

ま~ワンちゃんだけよりネコさん
もいた方がより話題になりますし
インパクトもありますしね^^

ws000012
出展:http://ameblo.jp/syanaihanbai/entry-12199431719.html

現在では、「伊予灘ものがたり」の
到着時にはホームで特製の帽子を
かぶった『リセ&トラ』コンビ
がホームで観光客らをお出迎え&
おもてなしというお仕事を立派に
こなしているようです^^

 

エライですよね~
大人しくじっとしてて・・
ま~トラさんに至ってはただ寝てる
だけのようにも思えますがww

 

こんな子たちが駅でお出迎えして
くれてたら観光客たちもうれしい
ですよね。

 

旅の楽しみが倍になるでしょう^^

 

ただ、残念ながら、
『リセ駅長&トラ副駅長』の
出勤は土日などの昼限定との
こと。

伊予灘ものがたりでの旅をお考え
なら『リセ駅長&トラ副駅長』
にも逢える土日がオススメですよ♪

 

ちなみに観光列車の
『伊予灘ものがたり』けっこう豪華
で楽しそうですにゃっ♪

ws000017
出展:http://ameblo.jp/saburou-papa/entry-12021786725.html

ws000015
出展:http://tabino-snap.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-1738.html

ws000018
出展:http://blog.goo.ne.jp/jr5eek/e/a3afd435c62fd802ce7ad079291186b1

ws000019
出展:http://iyonadamonogatari.com/

 

伊予灘ものがたりの公式サイトは
こちらですにゃっ↓
http://iyonadamonogatari.com/

 

豪華な旅&『リセ&トラ』名コンビ
に癒されるとサイコーですにゃっ♪

 

<関連記事>

ws000020長崎のネコ駅長は地域猫のネルくん!利用客を和ませ人気者に!

ws000017広島のネコ駅長はイケメンのりょうまくん!ファンにモテモテ!

ws000019嘉例川駅のアイドル!観光大使に就任の看板猫の仕事っぷりは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 岩合光昭氏のスゴイ経歴や名言まとめ!猫とのエピソードも♪
  2. 猫忍!ドラマの放送局や日程は?キャストやあらすじは?
  3. そっくりと評判!ペットの3D立体リアル時計で思い出を刻む!
  4. シカゴのネズミ駆除に野良猫が活躍!人間と猫の相利共生の歴史!
  5. GWの旅行は看板猫のいる温泉旅館で癒される!おすすめ宿8選!
  6. 伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?
  7. 猫つぐら(ちぐら)が新潟長岡市のふるさと納税返礼品にゃっ!
  8. イギリスの猫事情!日本が見習うべき動物愛護の精神とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP