猫のニュース・エンタメ

世界37ヶ国を旅したクロネコとは?飼い主といつも一緒♪

世界を旅するネコ!?

そんなめちゃくちゃカッコイイ
肩書きを持つクロネコさんが
ジャパンにいるのですにゃっ!

 

飼い主の平松謙三さんと
世界37ヶ国を旅したのは
オスのクロネコ『ノロ』さん。

 

スポンサードリンク


平松謙三氏はフリーランスで
グラフィックデザインや著述業
をしている方ですにゃっ!

 

飼い猫の『ノロ』さんと約13年
かけて旅した国は37ヶ国。

 

その国々で撮られた『ノロ』さんの
写真がたくさんのフォトエッセイ集
『世界を旅するネコ クロネコノロ
の飛行機便、37ヵ国へ』が刊行され
話題となっていますにゃっ♪

ws000010
出展:https://www.amazon.co.jp/

 

基本的に猫は家に着くと言われる
動物ですから、旅行などでも
家に置いてお留守番させる・・
というのが常識(?)とも思われて
いるので、旅行に連れ回す・・
ということ自体驚きですよね^^

 

犬ならともかく・・
しかも海外・・
交通手段は飛行機・・
当然、猫は貨物室・・
(海外は航空会社によっては
猫も客室OKってとこも多いようです。)
ん~ スゴイ。

ws000017

スポンサードリンク



出展:http://kuroneko3mari.blog.so-net.ne.jp/

 

連れて行こうと思う飼い主さんも
スゴイが、ちゃんと付いていって
元気に過ごせている『ノロ』さん
が驚異的じゃないっすか!!

 

ノロさんこんな感じですからww↓
ws000006
出展:https://www.amazon.co.jp/

余裕をぶちかましてますにゃっww

 

ノロさんが最初にヨーロッパに
旅をしたのは9ヶ月の頃だったそう。

 

生後2~3ヶ月から車や新幹線に
乗せても大丈夫だったので、
自信はあった。
ものすごく大変だとは考えて
いませんでした。

 

一緒に連れて行けば置いてきた
猫の心配をしなくてすむから・・

 

という平松謙三氏・・
その考えがまずスゴイ^^;

 

飛行機内への持ち込み方法や検疫
などについて徹底的に調べてから
ヨーロッパへ猫との初旅行!

ヨーロッパで夏休みを過ごした
ノロさんのお話ww↓
ws000009
出展:https://www.amazon.co.jp/

 

平成14年から2016年6月までに
ヨーロッパと中東を中心に37ヶ国
を旅し、9ヶ月だったノロさんは、
今や15歳のおじいさんになったそう。

 

スポンサードリンク


でもやはり、トイレを用意したり、
役所を駆けずり回ったりと、
ネコを海外に連れていくのは
相当大変なことが多いようです。
(当たり前だと思いますが^^;)

 

しかし、そんな苦労も意に介さない
平松謙三氏がさすが!
そしてそんな飼い主の苦労を
知ってか知らずか・・
行く先々でのん気に過ごすノロさん
もさすが!!

ws000014
出展:http://blog.livedoor.jp/sora_tiankong/tag/

 

この飼い主にしてこの飼い猫あり!
って感じですわ^^

ってかノロさん可愛い♪

 

しかもノロさんは時差ボケもなく、
食欲が落ちることもないそう。
行った先々で食の変化を楽しんでる
ようで、旅先の方が食欲が増すそう!

 

ヨーロッパや中東はペットに関して
寛容な風土があるそうなんですね。

 

猫好きの人たちも多く、ノロさんと
いると強面のおじさんがニコニコ
と話しかけてきたりとかもあるそう^^

ws000016
出展:http://greetinglife.co.jp/product/noro/

どこに行くのも一緒にいるのが
当たり前の存在になっていると
いう平松氏とノロさん。

 

この先もまだまだノロさんと旅を
したいと言う気持ちがあるそう
ですがノロさんももう15歳。

 

元気そうに見えても立派な高齢猫
さんですからね~。
あまり無理はさせられないですよね。

 

ノロさん本人は無理とは思ってない
かもですがね^^;
でももうゆったりと老後を過ごし
たい年齢ですからね・・

 

たぶんそんな思いは平松氏もお持ち
だとは思いますね・・

 

だからノロさんとの旅の
締めくくりとして、
『世界を旅するネコ クロネコノロ
の飛行機便、37ヵ国へ』が刊行された
のではないか?と個人的には推測して
ますが・・

 

それにしてもうらやましいな~

ウチなんかちょっと車に乗せた
だけでニャ~ニャ~ニャ~ニャ~・・

 

やっぱり幼いころから色々と
連れまわって社会経験させてれば
猫も怖がることなくどこにでも
連れていけるんですよね・・

 

ま~飼い主もそれなりの労力が
必要ですが・・

猫との旅・・
永遠の憧れだにゃ~っ☆☆

 

そういえばロシアには、飼い主さんと
標高5.000mの山に登頂した猫さんも
いますにゃっ!
ちなみにこのネコさんも黒に白が
ちょっと入ってるネコさん。

黒猫は好奇心旺盛なのにゃ~っ^^

ws000018登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!

この飼い主さんも猫をひとりぼっち
で置いておけないからと連れていったそう・・

 

ん~ 猫の飼い方が根本から
覆されるような話があるもんですにゃ~っ

 

猫を飼っているからあんまり
出歩けない・・
旅行にも行けない・・
なんて言ってるようじゃダメなの
かもしれませんね^^

 

<関連記事>

ws000019まさかの場所でヘソ天?車でドライブを楽しむ猫の姿に唖然!

ws000020緊迫!車が行き交う高速道路に落ちた子猫の奇跡の救出劇とは?

ws000021伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 英政府がラリー・パーマストンに続き3匹目の新たな猫を採用!
  2. ギネス記録に認定された1分間に20個も芸ができる猫とは?
  3. 子猫のミルクボランティアとは?小さな命をつなぐリレー!
  4. 野生化した猫が悪魔になるとき!世界自然遺産に与える影響!
  5. ご長寿ペット王国日本に!?犬と猫の平均寿命が過去最高に!
  6. 岩合光昭氏のスゴイ経歴や名言まとめ!猫とのエピソードも♪
  7. 江ノ島から猫が消えた!遠隔操作事件後に起こった異変とは?
  8. ペットビジネスの闇!空前の猫ブームの裏ではびこる引き取り屋!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP