猫のニュース・エンタメ

ありがとにゃ~!殺処分寸前で救い出された猫が感謝のチュー!

親愛なる鼻チュッ♪
自分を助け出してくれた
女性に全身を使って愛情表現
する猫が可愛くてほっこり!

 

オーストラリアで起こった
できごとに世界中が心を奪われ
ちゃいましたにゃっ!

 

スポンサーリンク


オーストラリアでもシェルターで
引き取り手のない動物は殺処分
されることがあるようです。

 

そして、そんな動物たちを
収容所から引き取り、里親を探す
活動を続ける動物保護団体は存在
します。

 

今回は、殺処分寸前で助け出された
猫と、保護団体の女性の間で起きた
心温まるお話ですにゃっ。

 

オーストラリアのニューサウズ
ウェールズ州にある猫の保護団体
『CRN(キャットレスキュー・
ニューカッスル)』で働くアデル
さん。

 

「殺処分が迫っているヘンリーと
言う名前の猫の引き取り手を探している」

というシェルターからの連絡を
受けたそうです。

 

しかし、残念なことにその時点で
CRNの施設では猫がいっぱいで
空きがなく、引き取れない状態だった
のだそう。他の施設も同様の状態。

 

でもなんとか助けたい・・
とCRNのスタッフが自宅でなんとか
もう1匹受け入れる!と手を上げた
のです。

 

そのスタッフは車がなかったそう
なので変わりにアデルさんが
シェルターにヘンリーを迎えに
行くことに。

 

なんとか引取り期限当日の朝、
つまり殺処分が行われるギリギリに
アデルさんはシェルターに辿り着き
ました。

 

スポンサーリンク


そのとき、まだヘンリーさんは
眠っていたそうzzz

 

そんなヘンリーさんをそっと
キャリーに入れ車に乗せ、ヘンリー
を引き取る予定のスタッフとの
待ち合わせ場所に向かったアデルさん。

 

そして、予定より早めに着いた
アデルさんは、ヘンリーさんを
車内でリラックスさせてあげようと
キャリーを開けたのです。

 

すると・・

ws000008

スポンサーリンク



出展:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226481.html

ヘンリーさんはアデルさんに
鼻チューっ♡
ありがとにゃっ

そしてスリスリゴロゴロ~攻撃^^

ws000009
出展:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226481.html

にゃんとも可愛い~!

ありがとにゃ~って言っていたか
どうかは分かりませんが・・

 

アデルさんは、
ヘンリーの感謝の気持ち、愛情表現
なのかも知れないと感じたそうですよ!

 

そうですよね~
きっとシェルターで寂しい思いを
していたって言うものあるのでしょう。

 

愛情に飢えていたのでしょう。
かわいそうに・・

 

ヘンリーさんはじゅうぶんな愛情も
受けられず、冷たいゲージの中で
過ごしていたそうですから・・

 

もともと人懐っこい猫さんだった
のもあるでしょう。

 

この時の動画が残されています。
この動画を見てもらえれば分かり
ますが、ヘンリーさんキャリーから
出てソッコーでアデルさんに甘えに
行ってます。

 

本当に人が大好きで寂しかった
んですね。

 

これは誰が見ても、ありがとにゃ~
ですよね^^

youtube Cat Rescue NewCastle

こんな人好きな可愛い猫が殺処分
されなくて良かった(泣)

 

ほんの短い時間の出来事、動画です
が泣きそうになりましたわ。

 

そして、このヘンリーさんが示して
くれた愛情は、アデルさんはもちろん
ヘンリー救出に力を尽くしたスタッフ
たちにも感激を与え、CRNにとって
長年語り継がれるエピソードになった
ようです^^

 

動物愛護団体や保護猫などの活動を
されている方にとってはきっと最高
にうれしい瞬間ですよね。

 

あ~この活動をしてきて良かった。
今まで頑張ってきて良かった~
ってあらためて感じられる瞬間
になったそうです。

 

みんなみんな良かった良かった^^

 

とっても心がほっこり温まる
出来事でした^^

 

ちなみにヘンリーさん、その後
ステキな里親さんも見つかり、
今では幸せに暮らしていますとさ^^

 

きっと幸せなのでしょう・・
呆けた顔してますねww

世話になったにゃ~っ(?)^^
ws000010

 

<関連記事>

ws000012ハリケーンの中救助された子猫!靴下のセーターを着てご満悦!

ws000010登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!

 

スポンサーリンク







関連記事

  1. 猫の日にいかが?可愛い猫モチーフのドーナツやスイーツ10選!
  2. ハリケーンの中救助された子猫!靴下のセーターを着てご満悦!
  3. セルカークレックスの不機嫌アルバート君とは?怒り顔まとめ!
  4. 野良猫を排除すべき!?この議論の意図と人間の愚かさとは?
  5. 岩合光昭~世界ネコ歩き~映画化!登場猫やあらすじは?予告編も!
  6. 伊太祈曽駅のよんたまとは?貴志川線は猫の駅長たちが大活躍!
  7. マヌルネコが人気!ブサかわ代表の希少ヤマネコの生態や特徴!
  8. ねこ寺で有名な御誕生寺の猫たちが写真エッセイ集に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP