猫専門病院

里親募集コーナーも!まるで猫カフェのような猫専門病院って?

猫専門の動物病院が少しづつ
ですが増えてきました。

 

慣れた環境からどこかに
連れ出されるだけでも猫さんに
とっては不安です。

 

それが病院ともなるとストレス
も相当のものです。

 

さらにそこで天敵(?)のうるさい
お犬さんが吠えてたりしたら・・
ストレスMAXですね^^;

 

スポンサードリンク


また、猫と犬は基本的に違う。
生態も違えば病気だって違う。

 

そんなことから猫の病気を専門で
勉強されて、開業なさる獣医師の
先生方が増えてきているようです。

 

また、猫専門の先生ってかなりの
猫好きが多いです^^

 

そして、猫好きの人間って他所の
どんな猫でもかわいいんですよね!

 

だから、色んな猫さんたちに同じ
ように愛情を持って診療できる
先生が多いような気がします。

 

あっ・・別に猫専門じゃない先生
たちがそうじゃないって言ってる
わけじゃないですよ^^;

 

ま~猫好きにとっては、愛猫の
病院通いを考えても猫専門の
病院ってありがたいですよね!

ws000015

まだまだ少ないですけどね。
猫専門病院は・・特に地方では
まだまだ厳しいようです。

 

そして、品川区に猫専門の
動物病院が開院したそうなん
ですが・・これが一風変わった
猫専門病院なのです。

 

変わっていると言っても、
変な意味ではなく、動物病院と
してのイメージからは進化(?)
しているような感じです^^

 

スポンサードリンク


猫専門の動物病院
『猫の診療室 モモ』さんです。

 

超が付くほどの猫好きらしい
女性の院長先生の病院です。

ws000016

スポンサードリンク



出展:http://momoneco.com/

病院はピンクを基調とした
まるでカフェのような作り。

やさしい雰囲気で猫さんも飼い主
さんもゆったり落ち着けそうな
雰囲気です。

ws000019
出展:http://getnews.jp/archives/1532861

レストランのようですね^^

 

そしてこちらの病院の一番の特徴は
キャットウォーク型シェルター!

 

里親募集の猫さんたちが
過ごす空間が待合室の壁面にあり、
ガラス越しに見ることができるのです。

 

透明のキャットウォークに
なっているため、可愛らしい
肉球もぷりっと丸見え♪

ws000021
出展:http://getnews.jp/archives/1532861

そして、もし気に入った子がいれば
里親として家族に迎え入れることが
できるようになっているのです。

ws000022
出展:http://momoneco.com/

病院で管理されている猫さん
たちなので健康面も安心して
迎え入れることができそうですね。

 

ビビッと運命を感じた子がいれば
迎え入れて幸せにしてあげたい
ものですよね。

 

また、猫のペットホテルも
行なっているのですがその施設が
スゴイんです!

 

普通のホテルは入院でも使う
ステンレスのゲージですが、
完全個室の豪華な猫ホテルの
用意があるのです。

ジャーンっ!

ws000024 ws000025
出展:http://momoneco.com/

ws000026

スゴイですよね!
完全個室でしかも広い。
小さなキャットタワーまで
付いてる!

 

こんなお部屋なら猫さんも
それなりにゆったり過ごせます
よね~
い~な~^^

 

都内には猫専門病院がいくつか
ありますが、ペットホテルで
こんなお部屋を用意している
ところは他にはたぶんないと
思います。

 

ま~ お値段もフツーのゲージの
料金の倍ほどはしますが、愛猫
のためだったらそのくらい!
なんて飼い主さんも多そうですしね^^

 

私だって自分の猫預けるなら
こんなところがいいですもん!
お金は自分の食費切り詰めて
でも頑張る!^^

 

また、トリミングやシャンプー
も行なっているそうなので
長毛の猫さんなどはありがたい
ですよね!

 

ペットショップなどで犬も
たくさんいるところよりは
全然安心できそうですし^^

ws000027
出展:http://getnews.jp/archives/1532861

また、待合室には院長先生自ら
セレクトしたかわいい猫雑貨の
販売コーナーもあるんです♪

 

しかも、患者さんじゃなくても
猫を飼っていなくても雑貨だけ
買いによってもいいんですって!

 

猫の里親になろうかな~
などと考えていらっしゃる方は
ぜひ、気軽に立ち寄って猫さん
たちと雑貨を見てみるのも^^

 

ねっ 里親募集のシェルターと
言い、猫雑貨販売と言い、保護猫
カフェみたいでしょ?^^

 

『診療目的ではなくても、誰でも
気軽に立ち寄れるカフェのような
病院を作りたい』と院長先生が
目指したステキな病院が、

『猫の診療室 モモ』なのです。

猫の診療室モモさんの公式HP
こちら→http://momoneco.com/

 

ホント素敵です。
猫愛と猫を愛する飼い主さんへの
気遣いがいっぱい詰まった病院
ですね。

 

また、飼い主さんのいない猫たちが
新たな幸せを見つけられるようにと
橋渡しの場に・・と言う取り組み
も素晴らしいです。

 

こういう病院が全国にもいっぱい
できてほしいもんですわ~^^

 

<関連記事>

ws000028猫専門病院~東京都!猫だけの動物病院でストレスを軽減!

ws000029猫専門病院~横浜・神奈川!猫だけの動物病院でストレス軽減!

ws000030猫専門病院~埼玉・千葉!猫だけの動物病院でストレス軽減!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 野生化した猫が悪魔になるとき!世界自然遺産に与える影響!
  2. 猫のホルモン異常にキャットフードとハウスダストが関連?
  3. たま駅長の死から1年!生涯を振り返った物語の児童書発売!
  4. 猫の日にいかが?可愛い猫モチーフのドーナツやスイーツ10選!
  5. 福島の芦ノ牧温泉駅で活躍するモフモフ猫駅長らぶが大人気!
  6. 英政府がラリー・パーマストンに続き3匹目の新たな猫を採用!
  7. 小笠原のねこ待合所とは?ネコと野生動物を守る取り組み!
  8. 沖縄で観光客に人気の看板猫は平和通りのタオル屋さん店長♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP