猫のニュース・エンタメ

嘉例川駅のアイドル!観光大使に就任の看板猫の仕事っぷりは?

『にゃん太郎』そう名付けられた
元野良猫が住み着いた鹿児島の
無人駅がほっこりと癒される・・

 

地元住民はもちろん観光客にも
愛され、観光大使にも任命された
アイドル猫のにゃん太郎さん。

その働きぶりはどんなものなのでしょう^^

スポンサードリンク


嘉例川駅は鹿児島の霧島市を
走るJR九州薩摩線の駅。
緑に囲まれたのどかな無人駅です。

 

駅舎は開業当初からの木造建築
で登録有形文化財にも登録されて
いる歴史を感じさせる風情のある
建物です。

ws000003
出展:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E4%BE%8B%E5%B7%9D%E9%A7%85

そんな駅にひょっこり現れて
そのまま居着いてしまった猫が
たぬきのようなお顔をしたオス猫
のにゃん太郎。

 

きっととても居心地が良かったの
でしょうね~^^

 

猫は居心地の良い場所を探す
天才ですからね~!

 

最初は住民たちがそれぞれ好きな
名前で呼んでたそうですが、
いつの間にか「にゃん太郎」に
定着したそうですよ。

 

そして、箱や毛布などにゃん太郎の
ベッドがいつの間にか出来上がり、
首輪まで誰かがつけてすっかり
飼い猫と化した・・ということです^^

ws000003

スポンサードリンク



出展:http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi_k8315/17280787.html

ws000004
出展:http://mainichi.jp/articles/20160501/k00/00e/040/167000c

キレイな色してますね~
優しいお顔でとっても可愛い♪

 

きっと元はどこかで飼われていた
のでしょうね・・

 

とても人懐っこくてもはや
アイドルのような存在だそうですよ^^

 

にゃん太郎目当ての観光客も増え、
まさに福を呼ぶ招き猫が降臨した
わけですね~!

 

スポンサードリンク


そして、にゃん太郎が居着いてから
約半年後の今年2016年5月には、
嘉例川地区の「観光大使」に任命され
たにゃん太郎さん。

 

嘉例川駅前で式典も開かれ、盛大に
任命式も行われたそうですよ^^

ws000005
出展:http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=75163

ws000006
出展:http://www.asahi.com/articles/photo/

盛り上がってますね~^^

本当は駅長という肩書きも与えたい
そうなんですが、人間の名誉駅長が
いらっしゃるため、それは叶わない
そうですね・・

 

でも人と猫は違うのだから、
ネコ駅長とすればいいんじゃない
かな~?なんて思いますけどね!

 

実際、毎日駅に居てお客さまを
もてなしているのは、にゃん太郎
なんだし・・なんて^^

ws000007
出展:http://blog.goo.ne.jp/shrinez7zpwrz7z7/e/e8fe36d2655236db012fee71f143bc8b

ちなみににゃん太郎さんは、
今ではあまり見なくなった短~い
おだんご尻尾ですね~

可愛い~^^

 

今は雑種でもさまざまな洋猫の
血が混ざってきているため、長い
尻尾の子が増えてきてますよね。

 

でも長崎の方なんか、今でも
鍵しっぽの猫さんが多い地域も
ありますので、もしかして九州は
短いしっぽの猫さん多いのでしょうかね・・

 

そして・・
肝心の観光大使の仕事っぷりは!?

ws000008
出展:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29011861

ws000009
出展:https://twitter.com/hashtag/

はいっ 見事な仕事っぷりですね!

この寝顔にみんな癒されるんです
よね~っ。

ws000010
出展:http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi_k8315/17280787.html

多くの知らない人が出入りする
駅と言う場所で爆睡できる!

 

この根性がないと観光大使なんて
務まりません!

 

そして、この駅を訪れた方が、
にゃん太郎を見てほっこりとした
気持ちになれる・・

癒しを与える・・

 

それが観光大使であるにゃん太郎
の努めですからね!

 

い~な~
寝てるだけで人に癒しを与えられて
喜ばれるなんて・・
心底うらやましい。。

やっぱ猫ってスゴイ!

 

私も猫になりたい・・
っとなっちゃいますねやっぱり^^

 

これからもにゃん太郎さんの
健康と幸せと活躍を祈りましょう!

 

youtube 毎日新聞

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 世界37ヶ国を旅したクロネコとは?飼い主といつも一緒♪
  2. 動物取扱業登録取り消しの猫カフェ「ねこのて」が悪質すぎる!
  3. 看板猫のいる宿や温泉旅館ランキング最新!Top10にゃんこ紹介!…
  4. 岩合光昭写真展2017開催の日程や場所まとめ!世界ネコ歩きなど!…
  5. 猫の日だけじゃにゃいっ!9/29日は招き猫の日♪その由来は?
  6. ご長寿ペット王国日本に!?犬と猫の平均寿命が過去最高に!
  7. 猫と共に育った子供はアレルギー反応が出づらい!?米大学研究!
  8. 英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP