猫の島

ハワイの猫の楽園ラナイ島がスゴイ!保護ねこ施設で猫まみれ!

にゃんとっ 猫たちが500匹!
そんな猫好きが激萌えしそうな
猫パラダイスが常夏のハワイに
あったんです♪

 

そんな猫の楽園は、ハワイ諸島の
一つラナイ島にある野良猫の保護
施設なのですにゃっ♪

スポンサーリンク


ラナイ島は、ハワイ諸島の中心部
に位置し、6島の中で一番人口の
少ない島です。

 

パイナップルアイランドや
プライベートアイランドとも
呼ばれる自然の多い島で観光地と
しても人気です。

 

このラナイ島にあるのが保護猫施設
「Lanai Cat Sanctuary(ラナイ
キャットサンクチュアリ)」です。

 

保護猫施設といってもその規模は
さすがアメリカ!っと言ったところ
で、約2.300平方メートルの広大な
敷地の中に約500匹の猫が暮らすと
いう豪快なシェルターなのです!

 

日本にも猫の島というのは多く
ありますが、それとはまた少し
違った猫パラダイスとも言えますね♪

WS000008

スポンサーリンク



出展:http://irorio.jp/umishimaakira/20160808/341856/

 

<ラナイ・キャット・サンクチュアリ>

 

ラナイキャットサンクチュアリは
行き場のない動物たちを救うため
のシェルター運営や里親探しを
している施設です。

 

この施設の創設者は、
キャシーキャロルさん。
1999年にご主人とラナイ島に
移り住んだ方です。

 

そして島の野良猫が増えていること
に気付き、不妊去勢手術などの
ボランティアを行うようになります。

 

その後、この野良猫たちが、島に
いる絶滅危惧種になっている鳥たち
の脅威になっていることを知り、
施設を作り、猫を保護することに
したそうです。

 

施設と言っても日本のように室内
ではなく、外の自然の中に猫たち
が自由に暮らしている感じです。

WS000003
出展:http://i2.wp.com/lanaianimalrescue.org/

もちろん施設外に出ることのない
ように柵が張り巡らされ、その
中の広大な敷地には猫が自由に
くつろげるキャットハウスや
食事場所、水飲み場などの建物
がいくつも用意してあります。

WS000007
出展:http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/

WS000004
出展:http://cat.sc/antenna/46989

また子猫専用の大きなゲージ
などもあり、猫の健康状態など
獣医師によるケアもしっかりと
されていることが伺えますね。

WS000005
出展:http://ameblo.jp/kokusai-shinkon/

 

スゴイですよね・・
こんな立派な施設を作るなんて!
猫愛を感じますね~^^

 

そしてこちらの施設は入場無料!
募金ができるのでその分、募金する
のもいいですね。

 

施設の運営も寄付やボランティア
などで成り立っているようですから。

 

毎日10時から15時まで開放されて
いて、好きなように猫たちと戯れる
ことができるのです♪

 

そしてお気に入りの猫さんがいれば
引き取ることもできます。

スポンサーリンク


この施設に暮らす猫さんたち
はとても人懐っこくお出迎えして
くれるんですって♪

 

この猫の楽園に入ると・・
まさに猫まみれになれる至福の
時間が・・

WS000006
出展:http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/

WS000009
出展:https://gunosy.com/articles/RqNMw

日本の猫カフェよりも手厚い
おもてなしですよね・・^^;
本当に人懐っこいですね~

 

やはり日本の猫の島とは一味も
二味も違った光景ですよね。

 

まさに南の島の自然の中で
猫たちと過ごすパラダイス♪
やはり猫と自然は合いますね~^^

 

もう現実世界に戻りたくなくなる
感じですよね・・^^;

WS000012
出展:http://nekomemo.com/archives/49274276.html

猫さんたちの楽園にお邪魔させて
もらって遊んでもらってる感覚
でしょうか・・^^

 

本来、野性では単独で狩りをして
生活する猫ですが、十分なエサと
パーソナルスペースが確保できれば
他猫たちとの暮らしもできる
社会性のある動物なんだな~っと
改めて思いますね。

 

また、そのような生活ができる
ように考えられて作られている
んですよね。。

猫の生態や幸せを良く考えて
作られていると思います。

 

だから猫さんたちも自由気ままに
自然を満喫した生活ができて
いるわけです。

 

そんな猫さんたちを見るだけでも
幸せな気分になって自然に顔が
ほころびますよね~^^

 

そして、このラナイキャット
サンクチュアリはラナイ島で
2番目に人気の観光地になって
いるそうですよ♪

youtube OhanaFilmsMaui

 

ホントに素晴らしい♪

国によってその文化も歴史も
色々と違いますが、猫はどこの
国でも猫のまんまなんですよね。

 

姿、形も変わらず、その行動や
生態も同じ猫、ねこ、ネコ。

 

そして猫を愛する人たちにとっては
どこの国の猫もやっぱり可愛い♪

 

日本の猫の島や猫寺、猫カフェ
などが海外の観光客に人気なのも
分かる気がしますよね^^

夏休みは猫の島で極上の癒しを!美しい自然とネコ達がお出迎え!

 

猫の可愛さは万国共通!
そして猫を幸せにしたい、猫と
人との幸せな共存を願う気持ちも
万国共通なんですね♪

 

ハワイにお出かけの際は、ぜひ
猫たちの住む楽園まで足を伸ばして
みてはいかが?^^

スポンサーリンク







関連記事

  1. 猫の島!全頭に不妊手術の実施が行われた男木島のその後は?
  2. 九州,福岡の猫島!地島(じのしま)のアクセスや観光と猫たち!
  3. 沖縄の猫の島!竹富島のコンドイビーチでにゃんパラダイス♪
  4. 福岡の猫の島!相島へのアクセスや宿泊とにゃんこ観光!
  5. 猫の島!男木島の猫が増えすぎにより全ての猫に不妊手術を決行!
  6. 江ノ島から猫が消えた!遠隔操作事件後に起こった異変とは?
  7. 夏休みは猫の島で極上の癒しを!美しい自然とネコ達がお出迎え!
  8. 岡山の猫島が楽園!真鍋島へのアクセスや観光と猫スポット♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP