猫のニュース・エンタメ

熱海は猫の町!?商店街の看板ネコ達や漁港でお魚待ちの猫まで!

熱海と言えば古くから日本を代表
する温泉地、観光地として人気
ですね。

 

そんな熱海ですが、実は猫好きに
とってもたまらにゃい猫パラダイス
の町なんですよ♪

 

今や、日本各地に猫の聖地と
呼ばれる島や寺、町やお店の
看板猫などが話題ですよね・・

スポンサーリンク


そして熱海もそんな町の一つ・・
まず熱海に到着して駅前の商店街
の中に看板猫たちが気ままに
くつろいでいる光景が見られます♪

 

干物屋や饅頭屋、八百屋さんなど、
お店の中や外でお客様をお出迎え
する看板猫たちの姿が観光客に
大人気となっています!

WS000004

スポンサーリンク


WS000005
出展:http://matsukohama.hamazo.tv/e4717958.html

八百屋さんの看板猫はもはや
野菜と化してお客様を待っています^^

 

野菜や果物と同じように箱に
入ってるので、「いくらですか?」
とお客様に聞かれることも多いそう^^

WS000006
出展:http://blogs.yahoo.co.jp/matsu248409/35931528.html

だから、こんな張り紙もww

なかなか楽しそうですね~^^

 

WS000008

WS000007
出展:http://blogs.yahoo.co.jp/nao20050116/37954249.html

温泉まんじゅう屋さんの看板猫は
まんじゅうに負けてないふっくら
丸い貫禄のある猫さんですよ^^

ってかわいい^^

 

ちゃ~んとお店の招き猫として
努めを果たしているんですね~。

しかしホントまんじゅうのような
猫さんですね^^

 

WS000010
出展:http://tabitabi55.hamazo.tv/e6561814.html

海産物屋さんの前でもかわいい猫
さんが自分の世界で生きている感じですね^^

 

WS000012
出展:http://sousleciel.blog113.fc2.com/blog-entry-288.html

WS000013
出展:http://uproda.info/post-392

どこのお店の看板猫なんだか?
商店街の真ん中でど~んと佇んで
いたり・・観光客に愛想ふりまいて
いる猫さんもいっぱい^^

 

でもどの猫もみんなちゃんと首輪を
していて、飼い猫なんですよ。

 

しかし、みんなふっくらとして
きっと美味しいごはんをいっぱい
もらってるんでしょうね~^^

 

とにかく、熱海駅前の平和通り商店街
はあっちもこっちも猫がいっぱいです♪

 

そして熱海のおみやげと言えば
熱海名物、三木製菓の「ネコの舌」
ですよ♪

WS000014
出展:http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11876685468.html

お菓子の「ラング・ド・シャ」です♪

ラング・ド・シャはフランス語で
猫の舌って意味なんですって!

 

バターたっぷり、サクサクで
美味しいと大人気のおみやげです♪

 

美味しいものを食べながら、
猫たちを愛でながら、街歩きが
できる、にゃんパラダイスな
観光地ですね♪

スポンサーリンク


そして、熱海の漁港にもにゃんとっ!
漁師さんが漁から帰ってくるのを
待ちわびているネコさんたちが!

 

しかも、漁港に停泊している漁船の
中でゆらゆらと待っている猫たちも。

WS000015
出展:http://ascii.jp/elem/

 

漁師さんの船が帰ってくると桟橋
に出てきて静かに朝ごはんを待つ・・

その姿がなんとも可愛らしい^^

WS000016
出展:http://ascii.jp/elem/

漁師さんたちは、余った魚を
その場でさばいて、猫に分けて
あげているんですって!

 

って、丸ごとじゃないってところ
がスゴイですよね・・
ちゃんと刺身にして上げてるって!

 

なんて贅沢な猫なんだ!
そりゃ真剣な顔で待ってるはずだわ^^

WS000017 WS000018
出展:http://ascii.jp/elem/

採れたての新鮮な魚を鮮度抜群の
うちに刺身にしてもらって食べる
猫って・・
贅沢すぎじゃないかしら^^;

 

でもなんとも微笑ましい光景です
よね~
って漁師さん優しすぎる♪

 

漁港にいる猫さんたちは、飼い猫
ではなく、地域に住み着いている
野良猫という感じのようですが、
みんなに可愛がられているんですね!

youtube Cat Paradise

また、海と猫ってとても似合って
ますしね~。
港に猫がいる風景も心をほっこり
させてくれますよね^^

 

その他、熱海では至るところで
猫さんを見ることができますよ♪

猫ってやっぱりいいですね~♪

スポンサーリンク







関連記事

  1. 小笠原のねこ待合所とは?ネコと野生動物を守る取り組み!
  2. 猫と共に育った子供はアレルギー反応が出づらい!?米大学研究!
  3. イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!
  4. 猫の日は谷中で!カフェやグルメ,グッズに人力車まで猫付き!
  5. 岩合光昭~世界ネコ歩き~映画化!登場猫やあらすじは?予告編も!
  6. ベンガル猫専門の猫カフェが岡山の倉敷に誕生!料金や詳細など!
  7. 佐柳島(猫島)のゲストハウスで宿泊&喫茶!料金や予約法…
  8. 多治見警察署の猫のお巡りさん達のお仕事とは?名前や年齢は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP