猫の島

沖縄の猫の島!竹富島のコンドイビーチでにゃんパラダイス♪

離島の猫の楽園♪

 

竹富島は沖縄県八重山諸島に
ある島です。

 

石垣島から船で10分の距離にあり、
島全体が石垣西表国立公園に指定
されていて、日本最大のサンゴ礁
(石西礁湖)など、豊かな自然環境
に恵まれた観光地として人気の島です。

スポンサーリンク


また、竹富島は『猫の島』として
有名で、猫好きたちの間では楽園
と呼ばれています♪

 

暑い南の島ならではの猫の生活や
姿が見られるということで猫目当て
の観光客で近年賑わっています♪

 

また、竹富島に住む猫たちの写真集
も多数発売され、メディアでも紹介
されることが多くなり、その人気は
ますます上昇中です!

WS000005

スポンサーリンク


WS000014
出展:https://www.amazon.co.jp/

日本には『猫の島』と呼ばれる離島
が多数ありますが、漁港や防波堤
などに多くの猫さんがいる風景が
ほとんどで、海水浴場などのビーチ
に猫さんがいる風景はやはり沖縄の
離島ならではとも言えますね^^
WS000010 WS000012
出展:http://www.nyaspaper.com/nekogazo40-2/

2015年時点で竹富島の人口は
366人、猫の数は約60匹ということです。

 

他の『猫の島』の中には人口よりも
猫の数が多い島も多くありますが、
竹富島は島民の方が多いんですね!

 

竹富島の集落は、木造赤瓦の民家で
沖縄古来の姿を保っています。
島全体にのどかな時の流れを感じ
させる風景が広がっています。

WS000004
出展:http://matome.naver.jp/

WS000008

出展:http://matome.naver.jp/

水牛車に乗って集落をまわり、
島の町並みを楽しむのが観光客
に大人気のようです♪

スポンサーリンク


でもやっぱり猫好きにとっては
まず『にゃんパラダイス』ですよね!

 

竹富島ではもちろん、民家など
島全体で猫さんを見つけることが
できますが、やはり一番有名な
猫スポットは『コンドイビーチ』です♪

 

白い砂浜と透き通った海・・
島で一番美しいと言われるのが
コンドイビーチです!

 

世界中のダイバーが憧れる海で
絶好のダイビングスポットが点在
しています。

WS000019
出展:https://okinawa-labo.com/

 

遊泳様にもちゃんと整備されていて
小さな子供にも安心の遠浅です。

休憩所やシャワー・トイレなども
完備してあり快適に海水浴が楽しめます♪

WS000009
出展:http://taptrip.jp/4524/

こんな美しい絶景を見ながらさらに
猫さまを愛でることもできるなんて
まさに究極のパラダイス♪ですよね~

 

ビーチのあちこちに猫さんがいる
風景・・天国ですわ^^

 

そして、さすが猫の島の猫さん。
観光客の相手もお手の物で人馴れ
してるんですよね^^

WS000007
出展:http://taptrip.jp/4524/

WS000015
出展:http://photovenir.exblog.jp/18247696/

海と猫ってなぜこんなにも絵になる
のでしょう・・

 

猫も海も神聖なるイメージ・・
自然のままの風景と自然のままに
生きる猫の姿がなんとも言えず
キレイなんですよね。。

 

ストレス社会と言われる現代・・
疲れきった人間たちの身も心も
一瞬でピュアにして癒してくれる
澄み切った風景が広がっている・・
そんな島ですね。

WS000017
出展:http://4travel.jp/travelogue/10318775

竹富島の猫さんたちは、黒ネコや
白黒系の子たちが多いですね・・

やはり、その島々によって猫の
遺伝子も受け継がれているんです
よね・・

 

離島ですから、他の地域から新たに
猫さんがやってくることはまず
ないでしょうし。

 

瀬戸内海の猫の島と言われる青島
なんかは、ほぼ茶トラ系の猫さん
で占めてますもんね^^

なんか面白いですね♪

WS000018
出展:http://kasakoblog.exblog.jp/11942389/

 

また、竹富島は『なごみの塔』など
名所として知られるスポットや、
星砂の浜と呼ばれる『カイジ浜』
など楽しめる観光スポットがたくさん♪

 

猫好きならずとも、一生に一度は
訪れたい島です!

 

美しい海、猫さま・・
自然の絶景を満喫して心身ともに
癒されてに訪れてみては・・?^^

 

 youtube  Cat Minister

スポンサーリンク







関連記事

  1. 岡山の猫島が楽園!真鍋島へのアクセスや観光と猫スポット♪
  2. 関東の猫島!城ヶ島への行き方は?自然と海とネコに癒されに♪
  3. 猫の島!男木島の猫が増えすぎにより全ての猫に不妊手術を決行!
  4. 熊本の猫の島!湯島のアクセスや観光と猫パラダイスの実態は?
  5. 福岡の猫の島!相島へのアクセスや宿泊とにゃんこ観光!
  6. 香川の猫の島!佐柳島へのアクセスや観光と猫パラダイス!
  7. 猫の島!全頭に不妊手術の実施が行われた男木島のその後は?
  8. ハワイの猫の楽園ラナイ島がスゴイ!保護ねこ施設で猫まみれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP