猫のニュース・エンタメ

滝川クリステルさん設立の動物愛護団体も猫ブームに警鐘!

動物好きで大の愛犬家で知られる
滝川クリステルさん。

 

2020年を目標に犬猫の殺処分
ゼロ、放棄ゼロ、虐待行為ゼロ
を目指し、動物愛護団体の
クリステル・ヴィ・アンサンブル
を設立されたのが2014年です。

スポンサーリンク


代表を務める滝川さんは、忙しい
仕事の合間を縫って、動物関連の
イベントなどにも参加され、動物
保護を訴えるトークショーなども
行っておられます。

 

滝川さんが、動物保護について真剣
に考えるきっかけとなったのは
東日本大震災だったそうです。

 

以前から、殺処分されている犬猫
たちのために何かできることは
ないか?と考えていて、そういう
境遇の子がいたら引き取りたいと
思っていたそうです。

WS000004

スポンサーリンク



出展:http://www.christelfoundation.org/

そんなときに起こった東日本大震災。

特に大型犬は、世話も大変で里親も
見つかりにくいことから、できれば
大型犬を引き取りたいという気持ち
を持っておられたんですね。

 

すぐにボランティアの方に連絡を
取って、大型犬が保護されたら
どんな子でも引き取ります。と
伝えたそうですよ。

 

そしてやってきたのが福島県浪江町
に取り残されていたラブラドール
レトリバーのアリスさんです。

WS000000
出展:http://onelove.cc/interview/1012.html

大型犬でしかも、置き去りにされ
怖い辛い思いをしてきた犬だった
ので最初は色々と大変だったようですよ。

 

そうですよね・・
力も強いですし・・
滝川さんの細腕ではなかなか^^;

 

しかし、ドッグトレーナーの方
などの力を借りて共に歩むための
しつけ、勉強をされたそうです。

 

今ではとてもいいパートナーに
なっているみたいですね^^
お出かけにもアリスさんは頻繁に
お供しているようですよ!

 

その後、滝川さんは動物保護団体
を設立されるに至ったわけです。

動物保護団体のHPにもアリスさん
出演してますね^^

WS000003
出展:http://www.christelfoundation.org/

滝川クリステルさんが代表を務める
クリステル・ヴィ・アンサンブル
の公式HP http://www.christelfoundation.org/

スポンサーリンク


そんな滝川さんは、近年の猫ブーム
に対しても気にしてらっしゃいますね。

 

話題の映画
「世界から猫が消えたなら」
のチャリティキャンペーンの
記者会見にも登場し、

『猫ブームという言葉に踊らされないで』

と訴えておられましたね。

 

猫ブームとさまざまなところで
猫がもてはやされる裏で当たり前
のように行われている殺処分・・

 

ブームで安易に猫を飼う人が
増えれば、その後飼えなくなった
など勝手な理由で捨てられたり
する猫が増えるのではないか?
と危惧されています。

 

これは滝川さんだけでなく、
愛猫家みんなが心配している
ことですが。。

 

また、猫ブームによって、
メディアなどにも多くの猫が
出演させられています。

 

その中でもYモバイルのCMに
出演している、ふてにゃん猫の
春馬くんに対して、行き過ぎた
演出で虐待に近い行為ではないか?

などとお怒りになっているという
こともあります。

 

1980年代のディスコのシーン
ですね。
桐谷美玲さんが出演されています。

 

ミラーボールやキラキラの電飾の
中、きらびやかな格好をした多く
の女性たちが踊っているという
設定のCMですね。

ふてニャンこと猫の春馬くん出演ワイモバイルCMは動物虐待!?>

 

今や日本各地でさまざまな団体が
殺処分ゼロを目指して活動されて
いますが、滝川クリステルさんの
ような抜群の知名度を誇る方が
積極的に活動されて、世間に認知
されていくのは心強いですよね。

 

また、先日の参院選の出馬に滝川さん
案が浮上したときも、
『犬猫虐待は実刑、捨てたら高額罰金。
この案を通すなら出馬する。』
仰ったそうです。

 

結局、出馬されませんでしたが、
日本ではまだまだ動物に対する
法律を厳しくすることはできない
のでしょうね・・

 

次回はぜひ出馬していただいて、
なんとかこのペット後進国の日本の
法律改正を実行してほしいですね!

今後の益々の活躍を期待しますわ^^

スポンサーリンク







関連記事

  1. りんご猫や体にハンデのあるネコ達の保護シェルターが盛岡に!
  2. ククラチョフ猫劇場2017日本公演の日程やチケット情報まとめ!
  3. 英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!
  4. 黒猫好き必見!全国のロフトで展開のクロネコグッズを紹介!
  5. 縁側ネコ農法ってどんニャもの?新たな農業スタイルが斬新!
  6. 岩合光昭氏が撮影に使うカメラや機材,猫の撮り方の極意とは?
  7. 秋田の横手市に誕生した忠猫の館とは?日本一の猫好きの聖地!?
  8. 脱力系ネコ動画!ルンバを操縦して掃除に励む猫の姿が話題!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP