猫のニュース・エンタメ

岩合光昭コラボ!猫写真包装のキャンディ「ねことあめ」発売!

猫写真に癒されるキャンディ♪

 

猫好きににゃんともうれしい
おやつが新登場しました!

 

パッケージにも個包装にも
愛しの猫写真が勢ぞろい♪

スポンサードリンク


昔から今まで60年余り愛されて
いるあの有名なパインアメで
お馴染みの「パイン株式会社」から
猫の写真を実に90種も使った
『ねことあめ』が発売されました!

WS000003
出展:http://www.pine.co.jp/

誰でも一度は見たことがある
パインアメですよね。
懐かしい・・

 

そう、このパインさんから、
キャンディのパッケージにも
個包装にも猫写真がプリント
されたキャンディが登場したのです♪

 

しかも、この猫写真は、あの偉大な
カリスマ動物写真家の岩合光昭氏
が世界の各地で撮影した写真なんですと!

 

岩合氏と言えば猫好きで知らない方は
いないのでは?くらい有名な方ですよね。

 

NHKBSプレミアム「世界ネコ歩き」で
お馴染みです。

WS000006

スポンサードリンク



出展:http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

 

また、全国各地で猫の写真展を
開催されていて、いつも大盛況です♪

 

最近は、猫ブームということもあり
益々ご活躍されているようで、
さまざまなメディアでも良く話題に
なっていらっしゃいます。

 

その岩合氏のネコ写真がプリント
されているんですよ!
これってけっこうスゴイことですよ。

WS000004
出展:http://news.biglobe.ne.jp/trend/

この『ねことあめ』は6月21日に
ローソンで発売開始!

9月5日から全国発売も決定!

1袋22個入り。税込204円。

味はアセロラ、ライチ、キウイの
3種類。
パインアメと同じく真ん中に穴の
開いた形のキャンディです。

 

猫の写真は全90種ということ
なので、全種類揃えるには数袋は
購入する必要がありますね♪

 

ダブリもあると考えると最低でも
6~7袋は必要ですよね^^
もっとかな・・?

WS000005 WS000006 WS000007 WS000008
出展:http://www.crevis.co.jp/exhibitions/

これらは岩合氏の写真の一部です。

岩合氏の写真展もさまざまな
シチュエーションによって、

『ねこのとけい』
『ふるさとのねこ』
『世界ネコ歩き』
『ねこ』
『ねこ歩き』
『ネコライオン』

などに分けられているので、
その中の厳選90点の写真という
ことなのでしょうかね。。

スポンサードリンク


でもせっかくなら全種類集めるって
のを目標にしても楽しそうですね。

 

まぁ問題は食べ物なのでずっと
同じ状態での保存はできない・・
ということでしょうか・・

 

どうせなら写真のプリントされた
個包装の袋は破らずに取って
おきたい感じもしますが^^;

 

でも中のキャンディがデロデロに
なるのも悲しいし・・

 

ん~ 悩ましい・・
まずはローソン行ってとりあえず
5袋ほどゲットしてこよっと♪

 

そして今年の夏は岩合光昭氏の
写真展が全国で開催されます!
お近くの会場があればぜひ、猫たちに
癒されにお出かけしでみてはいかが?^^

詳しくはこちら↓

WS000003岩合光昭写真展が全国17ヶ所で開催!オリジナル猫グッズも!

 

ちなみにこんなのもありますよ♪↓

7月7日のめざましテレビでも紹介
されてましたよ~♪

岩合光昭氏コラボ商品!可愛い「ねこウォールステッカー」発売!

WS000008WS000003

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫ブームで心臓病患者が減少?猫好きは長生きするって本当?
  2. GWに猫の島へ旅行はいかが?日常を忘れて猫の楽園で癒される!
  3. お手柄!?飼い猫が珍しい特定外来生物のトカゲを捕獲にゃっ!
  4. ペットビジネスの闇!空前の猫ブームの裏ではびこる引き取り屋!
  5. 札幌に保護猫カフェ「猫サン カフェ」OPEN!NPO法人侍にゃぱ…
  6. 猫と一緒に引き寄せの法則を♪「願いは、かニャう!」発売!
  7. 広島キャットストリートビュー第二弾!安芸の小京都~竹原編~
  8. そっくりと評判!ペットの3D立体リアル時計で思い出を刻む!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP