猫カフェ・保護猫カフェ

富山県内の猫カフェ!もふっと癒される人気店の情報まとめ!

猫好きさんのオアシス!
ねこカフェでまったりはいかが?

 

猫の人気がすごいことになって
いますよね!
猫イベントなどもさまざま
開催されて盛り上がっています~♪

スポンサードリンク


 

テレビでもドラマやCMなど
猫を見ない日はないですし。

 

なぜこんなにも猫に注目が
集まっているのでしょう・・

 

ストレス社会と言われる今、
多くの人間が窮屈に生きていますよね。

 

本来、日本人はマジメですから
ハメを外すということも少ない
のかもしれないですね。

 

でもだからこそストレスが溜まる
のです。
そしてみんな心の中では自由を求めて
いるのではないでしょうか・・

 

猫の生き方はそんな窮屈な人間
たちの憧れと言えます。

 

自由気ままで、ありのままに
生きる猫。
過去を振り返ることもなく、
未来を心配することもなく、
ただ、今を精一杯生きる猫。

 

常に自分に正直に本能のまま、
行動する猫。

 

人間に媚びへつらうことも
なく、自分の生き方を曲げない猫。

 

それなのに、なぜだか不思議な
魅力の持ち主。
不思議なパワーを持ったネコ化の
動物なのです。

 

ネコは神様の使い・・などと
言われますが、使いではなく
ネコ自体が神なのでは・・
なんて思えることも多々あります笑

 

猫はセラピー効果もスゴイですしね!

 

猫を飼ってると日々、癒され、
イヤなことがあっても猫と戯れて
いるといつの間にか幸せな気分
になってますし。

 

ホントすごいですわ笑
小さな体のどこにそんなパワーが
あるのかしら?なんて思っちゃいますが。

 

でも様々な事情があって、
猫を飼いたくても飼えない方も
多いですよね。

 

そんな方は、ぜひ、猫たちの
待つ猫カフェで日々の疲れを
癒してリフレッシュしてはいかがですか・・?

 

猫カフェでは、人々に癒しを与える
役目のネコスタッフさんたちが
のんびりと待っていてくれてますよ♪

 

また、保護猫カフェなどでは、
スタッフとして働きながら新しい
飼い主さんを待っている子たちも
たくさんいますし。

 

保護猫カフェは、遊びに行くだけ
でも猫さんたちの支援になりますし!

 

猫を飼っていらっしゃる方でも、
たまには浮気してみたい方はぜひ笑

猫カフェ 富山編です♪

<Cafe&Shop パウ>

 

ペットショップの中にある猫カフェです。

猫カフェの営業は、
毎週、水・金・土の3日間です。

WS000003
出展:http://homepage2.nifty.com/DogCat-Cafe-Shop-paw/

営業時間:
12:00~19:30(水・金・土)

住所:
富山県射水市黒河新4941-7

利用料金:1ドリンク付き
60分/1.000円(小学生未満700円)
延長15分/250円(小学生未満100円)
2時間パック/1.800円

WS000004

スポンサードリンク


WS000005

個性豊かな10匹の猫さんたちがお出迎え♪

Cafe&Shop パウ公式>

 

<nolla cafe ノラカフェ>

 

古民家を改装した一軒家カフェ♪
いわゆる猫カフェとは少々違います。

普通にランチなどの食事やお茶
をするカフェにそこで飼われている
猫さんが2匹、自由に行き来しているようです。

そしてこの二匹、もとは野良猫だったそう。

猫もいるカフェ・・といった感じでしょうか。

WS000007
出展:http://petomorrow.jp/news_cat/8131

営業時間:
11:30~20:00
*木曜定休

住所:
富山県富山市掛尾町345

利用料金:
カフェの飲食代金のみ

WS000010 WS000009

左が看板猫の「八(ハチ)君」右が「ゴルゴ君」

WS000008
出展:http://petomorrow.jp/news_cat/8131

こちらのお店のメニューは
いわゆる菜食者向けのヴィーガンメニュー。

素材にこだわった優しい味付け
でマクロビ愛好者からの人気も
高いようです♪

WS000011 WS000012

店内には猫関連の本なども置いて
あり、ゆったりと過ごすこともできます。

また、インテリアや小物なども
さりげなく猫モチーフのグッズばかり♪

猫愛を感じる暖かみのあるお店です。

nolla cafe(ノラカフェ)の詳細>

 

富山はまだまだ猫カフェは
少ないですが、今後増えてくる
予感です。

 

また、保護猫の譲渡などの
里親探しの場にもなる保護猫
カフェなども今後出来てくる
といいですね!

 

<関連記事>

ws000004猫カフェを満喫♪楽しい過ごし方や注意することとは?

ws000009保護猫カフェとは?殺処分0を目指し保護猫と里親の架橋に!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫カフェ盛岡・岩手!厨川や菜園で可愛い猫たちに癒される!
  2. 神奈川「鎌倉ねこの間」!古民家風保護猫カフェで里親募集!
  3. 動物取扱業登録取り消しの猫カフェ「ねこのて」が悪質すぎる!
  4. 猫と一緒にヨガ!?保護猫カフェ「猫式」の猫ヨガが話題♪
  5. 佐賀の猫カフェ・保護猫カフェ!コロンや鳥栖の結cafeの詳細!
  6. 新潟県内の猫カフェ・保護猫カフェ案内!長岡や上越など7店!
  7. 保護猫カフェとは?殺処分0を目指し保護猫と里親の架橋に!
  8. 猫カフェ山形・新庄!もふもふの可愛いねこ達に癒される♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP