猫のニュース・エンタメ

GWの旅行は看板猫のいる温泉旅館で癒される!おすすめ宿8選!

GWは看板猫に会いに行こう♪

 

今年も大型連休GWは
もうすぐですね!
みなさまご予定はお決まりですか?

 

長い連休になりますので、
遠出や旅行の計画を立てて
おられる方も多いと思います。

 

まだ、行き先で悩んで
いらっしゃる方は、ぜひ!
猫に癒されに看板猫がいる
温泉旅館に行ってみては・・?

スポンサーリンク


今や、空前の猫ブームと言われ、
猫カフェをはじめ、猫喫茶や、
看板猫がいるさまざまなお店や
駅なども多くなってきましたね・・

 

猫イベント、猫フェス、猫まつり
なども、全国各地で開催されています。

 

そして、忘れてはいけないのが、
看板猫がいる温泉や旅館です。
猫女将になってお迎えしてくれる
ところや、気ままにお部屋まで
遊びにきてくれるところなど、
猫さんの自由気ままなおもてなし
に思わずほっこり・・♪

 

温泉でゆったり・・
猫さんにほっこり・・
心身共にリラックスできて
癒されそうですね~。

 

ぜひ、旅行の候補に看板猫
のいる温泉を♪^^

 

おすすめのお宿と看板猫さんを
ご紹介しますね!
ぜひ、参考にしてみてください。

 

こちらは最新2017年の
楽天企画の看板猫ランキング
です↓
看板猫のいる宿や温泉旅館ランキング最新!Top10にゃんこ紹介!

スポンサーリンク


 

<新玉旅館>

大分県 別府市

ミルクちゃん

WS000007

WS000000
出展:http://aratamaryokan.web.fc2.com/

別府温泉の新玉旅館は
通称『にゃんたま旅館』とも
言われ、総勢40匹ほどの猫さん
が暮らしています。

その中でナンバー1の看板猫は
「ミルク」ちゃん♪

 

こちらの旅館の女将さんは
10年以上前から保護猫活動を
行っています。

それによって資金がかさみ、
旅館の廃業も考えた時期が
あったそうです。

しかし、その危機を救ったのが
マッサージをする猫として有名に
なったミルクさんです。

 

ミルクさんは楽天トラベルの
2016人気看板猫の宿ランキング
で1位に輝いた猫さんです♪


出典:http://aratama-nyanko.com/

もちろん温泉も楽しめますよ♪

新玉旅館の泉質は、別府でも
めずらしいとされる
ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉です。


出展:http://www.poss-kyushu.com/

炭酸を多く含有し、美人の湯と
称される「美肌効果」が期待できる
泉質です♪

 

まったり温泉に浸かって、
美肌になってミルクさんにマサージ
を受けて、他の猫さんにも癒されて
女将さんと楽しい猫トークができる、
まさに猫好きにはたまらない至福の宿ですね~♪

詳細はこちら↓

別府の新玉旅館!看板猫ミルクの極上マッサージと猫部屋で昇天!

 

<町家ゲストハウス三輪>

奈良県 桜井市

菜奈(なな)ちゃん♪

WS000011
出展:http://prtimes.jp/

WS000010
出展:http://guesthouse-miwa.com/

奈良県の古民家を改装した
「町家ゲストハウス三輪」

看板猫は「菜奈ちゃん」です!

 

日本最古の大神神社(オオミワ
ジンジャ)の一の鳥居のすぐ側で、
築87年の古民家を改装した、
4部屋(全室和室)のみの小さなお宿です。

 

お客さまに必ず挨拶をする、
人気の菜奈ちゃんは、お客様の
お部屋の前で鳴いて中に入れて
もらう甘え上手なアイドル猫です。

WS000013

こちらのお宿は猫さんは、
菜奈ちゃんだけですが
その可愛らしさにファンが
続出しています♪

WS000012

檜風呂も大人気です♪
風情のある和のお宿で身も心も
癒されてくださいね~♪

町家ゲストハウス三輪の詳細こちら>

 

<松伯亭 あづま荘>

山形県 天童温泉

ネコ女将まいちゃん♪

WS000000

WS000014
出展:http://www.azumaso.com/staff.htm

山形県の天童温泉
「松伯亭 あづま荘」
看板猫は「ネコ女将まいちゃん♪」です。

 

郷土料理と開放的な
広々露天風呂が自慢♪
四季の移ろいを感じられるお宿です。

 

美形の看板猫女将の
「まいちゃん」は、毎日出勤して
お庭を散歩するのが日課。

人気の『肉球ぷにぷにプラン』
がある日は、お客さまのお部屋
に直接出向いて挨拶してくれます♪

WS000018

WS000016

満天の星空を望む、開放感溢れる
露天風呂と美形猫女将まいちゃん
にた~っぷり癒されますよ♪

松伯亭 あづま荘の詳細こちら>

 

<湯滝の宿 西屋>

山形県 白布温泉

おんでんちゃん♪

WS000020

WS000019
右が「おんでんちゃん」
左は「かぐらちゃん」

WS000017
出展:http://www.nishiya-shirabu.jp/

山形県の白布温泉
「湯滝の宿 西屋」
看板猫は「おんでんちゃん」です♪

 

現代の忙しい日常を忘れさせて
くれる静けさと安らぎの、
創業四百余年、瓦葺母屋の老舗湯宿です。

 

元気な看板猫「おんでん」
ちゃんは、とても人懐っこく、
初めて出会うお客さまにも興味津々♪

普段は別棟に居ますが、
スタッフに声を掛けると
「おんでんちゃん」と
「かぐらちゃん」が
おもてなししてくれます♪

WS000021

まさに秘湯と言うべき、
茅葺き屋根の日本旅館で、
源泉かけ流しのお湯と可愛い
2匹のにゃんこにた~っぷり
癒されてくださいね♪

湯滝の宿 西屋の詳細はこちら>

スポンサーリンク


<草津温泉 中村屋>

群馬県 吾妻郡

りゅうくん♪

WS000002

WS000001

WS000000
出展:http://www21.cx/nakamuraya/

群馬県吾妻郡の
「草津温泉 中村屋」
看板猫は「りゅうくん」です♪

 

開湯以来、長い歴史を持つ
草津温泉の源は、白旗厳選、
湯畑源泉、西の河原源泉など
ですが、中村屋さんは、その中
でも最大級の湯畑源泉をひいた
5種の貸切お座敷風呂が自慢のお宿です。

 

看板猫のりゅうくんをはじめ、
虎太郎くん、大和くんもおもてなし
してくれるようです♪

WS000001

自慢の天然畳を敷いた5種の
個室貸切風呂は、100%天然源泉掛け流し!

WS000002

WS000004

湯畑を眼前に望み、温泉情緒豊富
な景観を楽しみながら、天然温泉
と猫さんたちにた~っぷり癒されてくださいね♪

草津温泉 中村屋の詳細はこちら>

 

<浅間温泉 地本屋>

長野県 松本市

チョロ松くん♪

WS000010

WS000005
出展:http://www.jimotoya.net/

長野県松本市の
「浅間温泉 地元屋」
看板猫は「チョロ松くん」です♪

 

地本屋さんは、浅間温泉高台
入口に位置するお宿です。

 

客室からは、東に美ヶ原高原
の山々、西に北アルプス連邦と
松本平の絶景を一望できます。

檜が香る露天風呂は、
中庭の緑を眺めながら開放的
な空間でゆったりできます。

WS000012

看板猫のチョロ松くんは、
近所の方から、地本屋の支配人猫
と呼ばれ、館内社員の中で指名率
はトップ1を快走中!だそうです^^

WS000007

WS000008

悠々自適のマイペースながらも、
猫好きなお客様の癒しの
お手伝いをしているようです♪

WS000009

古くより湧き出づる名湯、
浅間温泉で、温泉とチョロ松くん
を存分にお楽しみくださいね♪

浅間温泉 地元屋の詳細はこちら>

 

<四万温泉 鍾寿館>

群馬県 吾妻郡

ミャーミャーくん♪

WS000001
出展:http://pet.benesse.ne.jp/sanpo/shimaonsen

WS000000
出展:http://www.naf.co.jp/shojukan/

群馬県吾妻郡の
「四万温泉 鍾寿館」
看板猫は「ミャーミャーくん」です♪

 

四万の病気を治すといわれた名湯、
四万温泉。
上信越国境の稲包山を源流と
する四万川に並ぶ、四季折々の
情緒あふれる温泉郷です。

 

ミャーミャーくんは、
脱走が得意で、窓の網戸を上手に
開けて外に出てしまうそう・・
しかしなぜか帰りは玄関の
自動ドアから帰って
くるんですって・・^^;

 

ミャーミャーくんの他に、
ラッキーちゃん、コトラちゃん、
あずきちゃんが気ままに姿を
現すようです^^

WS000004

WS000005

また、お風呂が自慢の鍾寿館は、
自家源泉を持ち、湯量も豊富です。

混浴の露天風呂や貸切風呂と
さまざまな景観が楽しめます♪

WS000002 WS000006

澄んだ空気と開放感の中で、
気ままな猫を愛でて温泉に浸かれば
日頃の疲れも癒されますよ♪

四万温泉 鍾寿館の詳細はこちら>

鍾寿館の猫たちの詳細はこちら>

 

<湯西川温泉 平家の庄>

栃木県 日光市

トラヒゲくん♪

WS000009
出展:http://travel.rakuten.co.jp/

WS000007
出展:http://www.heikenosho.co.jp/index.shtml

栃木県日光市の
「桓武平氏ゆかりの宿平家の庄」
看板猫はトラヒゲくん♪

 

栃木県の秘境!
奥日光の湯西川温泉の老舗旅館です。

コンセプトは、古き良き時代
への時間旅行!

 

日光東照宮参りの拠点として、
1718年創業以来、日本の皇族方、
政財界の方々、海外からの国賓を
お迎えするなど数百余年の歴史を
積み重ねている歴史ある旅館です。

 

看板猫のトラヒゲくんは、
そんな由緒ある旅館の癒し担当
猫スタッフとして絶大な人気を
誇るブサカワ(?)猫です^^

WS000011

趣味はお客様のお膝に座ること。
とても人懐っこい、体重6kg超え
の少々メタボな看板猫です。

WS000008

また、お客様だけではなく、
スタッフの癒しも担当する毎日
大忙しのトラヒゲくんです。

WS000010

WS000012 WS000013

古き良き日本の文化に触れながら、
100%天然掛け流しの温泉に
浸かって、ブサカワ看板猫の
トラヒゲくんに癒されて至福の
時をお過ごしくださいね♪

桓武平氏ゆかりの宿平家の庄の詳細はこちら>

 

いかがでしたか?
今年のGWは
~ゆったりまったり~猫&温泉で
心身の癒しの旅行はどうでしょう♪

 

また、ネコの駅長や船長などなど
各地で大人気の看板猫たちも
たくさんです♪

こちらも必見!↓
看板猫が大人気!駅長や船長,館長など全国で活躍の猫さま集合!

スポンサーリンク







関連記事

  1. マヌルネコが人気!ブサかわ代表の希少ヤマネコの生態や特徴!
  2. スペインバルセロナにも猫カフェ!海外でも盛んな保護猫活動!
  3. 和歌山の市立博物館のねこ館長が人気者!地域猫が館長に?!
  4. 広島県で殺処分ゼロがスタート!処分対象の猫すべて引き取り!
  5. 猫のテーマパークin関西,中国,九州!施設情報やオススメなど!
  6. 猫の島!男木島の猫が増えすぎにより全ての猫に不妊手術を決行!
  7. 岡山で猫の駅長が誕生!?おかでんの看板三毛猫の仕事ぶりは?
  8. 招き猫おみくじの中にリアル猫が!福井の猫寺でまさかの事態!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP