未分類

母の日に贈る感謝を伝えるメッセージは素直に!~実母編~

母の日に感謝が伝わるメッセージを

 

面と向かって言おうと思うと照れくさくて
なかなか言えない「ありがとう」

 

口に出しては言いづらい感謝の言葉。
いざとなると何を言っていいやら・・

スポンサードリンク


でも1年に1度の母の日です!
勇気を出して伝えましょう。
短くてもいいんです・・
シンプルでもいいんです・・

 

言えないなら、メッセージカードに
記しましょう!

 

感謝の気持ちが伝わるメッセージの例文を
いくつかご紹介しますね!

 

参考にしてみてください。

 

「定番でシンプルなメッセージ」

 

形にこだわらず素直な言葉で伝えましょう。

 

・お母さんへ いつもありがとう
これからも健康で元気に過ごしてね!

 

・お母さんへ
感謝の気持ちを込めて、お花を贈ります。
いつもありがとう!

 

・お母さんへ
いつも私(僕)のことを心配してくれてありがとう
感謝しています。

 

・お母さんへ
母の日のプレゼントです。
いつも心配ばかりかけるけど、これからも
よろしくね!

 

・ママへ
いつも伝えきれない「ありがとう」を贈ります。
今までもこれからもずっと大好きです。

by kirakira0104

by kirakira00111

 

少し余裕があれば、思い出やエピソード・
気遣いの言葉も入れてみましょう。

スポンサードリンク


「感謝を伝えるメッセージ中~上級編」

 

・お母さんへ
小さい頃から病気ばっかりしてた私(僕)だけど
お母さんのおかげでこんなに大きくなりました。
これからは、少しずつ恩返ししていくからいつまでも
元気で長生きしてね!

 

・お母さんへ
今まで当たり前だと思っていた、お母さんの
ありがたみが、離れてみてからやっと分かるように
なりました。
今の私(僕)があるのは、お母さんのおかげです。
私(僕)を生んでくれてありがとう。

 

・お母さんへ
いつまでも頑張りすぎないで、たまにはゆっくり
休んでください。
これからは自分のためにも時間を使ってね。
一緒に旅行に行ったり、買い物に行ったりして
楽しもうね!
健康に気をつけていつまでも元気でいてね!

 

・ママへ
自分が子供を生んで、母になってはじめて、
お母さんの大変さが分かったよ!
まだまだ、新米ママの私ですが、これからも
いろいろと教えてね!
孫共々お世話になります!

WS000000

いかがでしたか?
また、娘さんと息子さんとでは、感謝の言葉
の伝え方も違うと思いますし、人それぞれの
形があっていいと思います。

 

母親からしたら、どんな言葉でもうれしいもの
ですからね。

 

子供が大人になろうが、親になろうが、
歳をとろうが、親は親です。
いつまで経っても母親であることには
変わりがない。

 

母親の愛情は永遠なんですね。
ありがたいものですよね。

 

人間は大人になればなるほど、強くなって
いかなくちゃいけない。
自分を守っていかなくちゃいけない。

 

また、守るものができたら、さらに強くなって
いかなくちゃいけない。
甘えてなんていられない。

 

でも、そんなときでも唯一、自分の弱みを
さらけ出せる場所・・
それが母親なのかもしれないですね。。

 

何があっても自分の味方でいてくれる。
心強いです。
大事にしたいものですね。

by  平岡愛

スポンサードリンク







関連記事

  1. 母の日のプレゼントやメッセージはどうする?~義母編~
  2. 花粉症の皮膚炎画像と症状(かゆみや乾燥・蕁麻疹)の対策や薬!
  3. 母の日に保育園で制作するプレゼント!幼児でも簡単に作れる!
  4. 母の日に健康をプレゼント!足腰に不安を抱える高齢のお母様に!
  5. 保護犬猫の譲渡を動画で呼びかけ!殺処分ゼロ公約の小池都知事!
  6. 母の日に保育園で簡単に制作できるプレゼント6つ動画で紹介!
  7. 花粉症の注射(ヒスタミン)の費用と時期は?病院の何科に行く?
  8. 妊婦の花粉症対策!薬や点鼻、目薬と効果的なお茶や乳酸菌!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP