雑学

トイガーが324万円で販売!そんな価格ってアリ?画像付き

トイガーが324万円!?

 

とある地方のホームセンターの
中にあるペットショップにその
トイガーはいた・・

 

しかももう子猫と言える大きさではない・・

普通ペットショップで売られている
猫は
生後2~3ヶ月である。

 

スポンサードリンク


 

っということは、2~3ヶ月で
こんなに
大きいのか? 

 

もしかしたら成猫になるとトラ
くらいの大きさになるのか?

だからトイガーなのか?!

 

っとおそるおそる近づいて誕生日を
確認してみるとすでに生後8ヶ月・・

えっ フツーじゃん!

 

しかしこの目をこすりたくなる
ような値段はなんだ!?
子猫でもないのにその価格?!

 

フツーのネコなら売れ残りで
大きくなって、半額以下の値段で
売られる大きさじゃないか。

 

え~~っ~~っ!

何度0の数を確認してみても
やっぱり3240.000なり。

 

しかも、ショッピングクレジット
74,300円の60回払いって・・・・w

 

イヤイヤ、車のローンじゃないんだから・・

高級車に乗れるじゃん。

 

ワンルームの家賃より高いしww

 

おかしいでしょ・・

 

スポンサードリンク


 

しかもいたってフツー!

この子↓

うるみハウス 305

確かに、縞々の柄はキレイだとは思う・・

 

けど遠くから見たら、フツーの
キジトラ猫と大差ないじゃん。

 

アメショーのブラウンタビーだって
こんな感じじゃないかしら?
なんて・・笑

 

このタイプのネコがいいなら
ベンガルでもいいじゃん
なんて・・笑

 

これがまた「ワン」とでも鳴く
ネコならそれなりに納得できる価格
になるかもしれないが・・
そんなことはないようだ・・(当然か)

 

ネコの価値をお金で判断するわけ
ではないし
そんなつもりも毛頭ないが・・

324万円の価値はどこにも感じないぞ。と

 

いや~ これは話題作りなんで
しょうが・・
ある意味ペットショップの戦略
しょうね・・

 

それにしてもイキ過ぎていません?^^;

 

確かに、新種の猫が日本に入って
くると、最初は高いんですよね。
希少だから高くても売れる。

 

しかし、こんなメチャクチャな
金額つけて売る(イヤ売れないか)
ようなペットショップがあること
には納得いかないですね。

 

愛猫家にとっては、
ネコをなんだと思ってんだ!
見世物じゃないのよ!ですよ。

 

なんか猫を侮辱されているような
イヤ~な
感じがしましたね。

 

しかも、もともとペットショップ
で売られているネコさん見るのは
苦手なので余計ですが・・。

 

かわいそうになっちゃって、
早く誰か飼ってあげて!
って思ってしまって。

 

だからこのトイガーさんと値段を
見たときには心が痛くなりましたわ。

 

このトイガーさんがこの後どうなった
のかは知りませんが・・
幸せにくらしていることを願いたい
ですね。。。 この子↓

うるみハウス 301

スポンサードリンク


 

でも女の子だったから、たぶん
繁殖に使われて子供産まされてる
だろ~な~って思います。

 

もともとそのつもりだったのでは
ないでしょうか。

 

そんな金額で買う人なんかまずいない。

繁殖に使えるようになるまで、
話題作りの
見世物として飾っておこう・・

みたいな。。

 

この金額はイキ過ぎてますが、
トイガーはまだまだ頭数も少なく、
60万円近い値段で取引されていますからね。

 

どんどん子猫産ませて稼ごうと
するブリーダーは多いでしょうし。

 

猫のブリーダーを否定するつもり
はないですが・・

なんか切なくなりました。。

 

<関連記事>

ペットビジネスの闇!猫ブームの裏側の悪質ブリーダーの実態!

サーバルキャットを飼うには?価格や餌代,大きさや飼育法など!

ベンガルってどんな猫?野性味溢れる外見の特徴や性格と値段!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫の歯の生え変わりの時期や順番は?口臭や出血もある?
  2. 猫のお腹の皮膚のたるみはなぜ?その役割や肥満との見分け方!
  3. 猫の日だけじゃにゃいっ!9/29日は招き猫の日♪その由来は?
  4. 猫は霊感が強いってホント?威嚇や鳴くのは霊が見えてるの?
  5. 犬みたいな猫はメインクーン以外にも!犬の魂を持つ猫たち!
  6. 猫とネズミは天敵?捕食の時代からの関係,感染する病気など!
  7. 猫から愛情ホルモンたっぷり放出!オキシトシン効果がスゴイ!
  8. 猫の天敵(外敵)は?それは自然界の野生動物なのか人間なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ねこタワー

ペット保険一括見積もり

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP