猫のニュース・エンタメ(国内)

ドラマしあわせの記憶に出演の白猫!名前や種類,他の出演作は?

さまざまなドラマやCMにネコが
欠かせませんね!

 

猫がテーマの番組でなくても
もはやネコは準主役と言える立場
を獲得してお茶の間を和ませて
います♪

 

特に猫好きにとっては、
ネコが主役でしょ?って感じ
ですよね!

 

スポンサードリンク


 

2017年新春特別ドラマの
『しあわせの記憶』でも
とっても可愛い白猫さんが
登場してますね~。

 

主演の渡辺謙さんが
ネコ男子になって溺愛っぷりを
披露している『沙織』ちゃん♪

 

真っ白なキレイなネコさんです。
撮影中もメロメロだったそうですよ^^

スポンサードリンク



出展:https://www.facebook.com/

どっかで見たことある?
最近は色んなところでタレント猫
が活躍してるからな~・・

 

っと思って調べてみたら、
このネコさんは、有村架純さん
のCMで風邪薬のルルに出演して
いたネコさんのようですね。

 

CMの中では白猫「ピエール」の
役で有村さんと戯れていました。


出展:http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11

 

そして、桜井日菜子さんの
コロプラの「白猫プロジェクト」
のCMにも出演していました。

こちらはあるある川柳バンザイ編です。

 youtube COLOPL CHANNEL

他バージョンにも多数出演している
ようですよ♪

 

すでに立派なキャリアのタレント猫
さんですね!

 

スポンサードリンク


 

そしてこの白猫さんの本名は
『マイコ』さん。
湘南動物プロダクションに
所属しています。

 

湘南動物プロダクションは
SoftBankのCMでおなじみの
お父さん犬のカイくんも所属して
いる動物プロです。

 

マイコさんの詳しいプロフィール
は情報がないのですが、種類は
日本猫ということです。

 

そして名前からして当然女の子
ですよね♪

 

年齢は、見た感じからすると
5~6歳なのではないかな~?と
思いますが。

 

猫は見た目で年齢分かりにくい
から難しいですね!
年齢不詳の美魔女かも・・


出展:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-25239/photo/

しあわせの記憶の撮影では、
二階堂ふみさんもマイコさんに
メロメロだったとか^^

 

渡辺謙さんの表情がいいですよね~

まるで孫をベタベタに可愛がる
優しいおじいちゃん的なww

 

マイコさんはとっても賢く頭の
良い子で、やんちゃなところも
あるそうですが、そこが共演者を
和ませているようですね。

撮影中は、お腹が空いていたらしく
ひたすらエサを食べていたという
マイコさん・・

 

さすがですね。
猫は環境変わると食事しない
なんて神経質な子が多いですが
それじゃタレント猫なんて
務まらないですからね~!

 

立派な女優さんです。
白猫の女優猫と言えば『猫侍』の
あなごさんが有名ですが、何となく
似てますよね。


出展:https://www.facebook.com/

『しあわせの記憶』は、借金を抱え
離婚し、家を出ていった風来坊の父
(渡辺謙)がしばらくぶりに舞い戻り、
別れた妻(麻生祐未)の再婚話や二人
の娘(北川景子、二階堂ふみ)の悩み
に首を突っ込んで周りを巻き込んで
いくというストーリー。

 

ドタバタだけどなぜか憎めない?
愛情たっぷりのホームドラマです。

 

そして、準主役のマイコさんが
癒しのスパイスになってお茶の間
をほっこりとさせてくれますよ♪

 

楽しみましょう♪

ドラマ『しあわせの記憶』の公式
サイトはこちら↓
http://www.mbs.jp/kioku/?pc

 

2017年は、『猫忍』も始まります
し、『ねこあつめ』の実写化も
ありますし、またまたネコさんたち
大活躍の1年になりそうですにゃっ♪

 

<関連記事>

猫忍で役者デビュー!おデブ猫,金時の演技力がお見事にゃっ!

実写ねこあつめ主演!タレント猫シナモンの経歴や出演作は?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 嘉例川駅のアイドル!観光大使に就任の看板猫の仕事っぷりは?
  2. にゃんにゃんパラダイスで癒しの猫まみれ!猫グッズ博物館も!
  3. 黒ネコ感謝の日!8月17日は黒猫の魅力を語りつくすにゃっ!
  4. SMAP×SMAPで猫好き必見特番!「やっぱり猫が好きすぎて・・…
  5. 猫好きの男性はモテるってホント?猫を飼うとオトコがあがる!
  6. ディズニーリゾート+USJにも圧勝するネコの経済効果に驚愕!
  7. ツシマヤマネコの生態や行動,その歴史!絶滅危惧,保護の現状!
  8. 多田すみえ猫展が元麻布ギャラリー平塚で開催!新作グッズも!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP