猫のニュース・エンタメ(海外)

話題!大学で授業に参加し勤勉な学生生活を送る猫とは?

韓国には、学生と一緒に
カレッジ内で勤勉な生活を送る
猫がいるにゃっ!

 

マレーシアの大学にも学生たちと
一緒に講義を受ける猫がいて話題
になってましたが^^

 

スポンサードリンク


海外には勤勉な猫が多いですにゃっ!

日本的に言うと看板猫ならぬ
模範学生として授業に参加して
話題をさらっているネコがスゴイ
ですよね^^

 

そんなネコさんの存在を
緩~く認めている学校もスゴイ
なと思いますが。

 

日本ではちょっと考えられない
ですよね^^;

 

こちらが韓国で大学生活を送る
Teuk Gang-iさん↓
ws000008
出展:http://russianews.jp/archives/3140

 

この猫さんは元々は、
この学校に通う女子学生に
飼われていたそうです。

 

女子学生は猫を学校に連れてきて
いたようですが、その後1年間
休学をすることになったようで、
猫さんだけが学校に残ってしまった
そうです。

 

いわゆるそこがお家になって
住み着いちゃってるわけですね^^

 

なんだかそれも不思議(?)というか
ん?という感じもしますがね^^;

 

しかしま~その後、全学生の
お気に入りの存在となりとても
可愛がられているそうなので
猫さんが幸せならいいんですがね!

 

スポンサードリンク


学内で学生と一緒にお勉強&お昼寝
をして、ご飯をもらって・・
多くの下僕を従える『猫さま』
のようですよ!

 

学内の移動はエレベーター。
しかも一番に乗り込みww
ws000010

スポンサードリンク



以下、画像出展:https://www.youtube.com/watch?v=B43TP8qnOnQ

 

教室では専用の席が決まって
るのか・・?
迷うことなくすたこらサッサ・・

黒板が良く見えるように椅子では
なく机の上でスタンバイww
ws000009

 

そしてさっさと居眠り・・
期待を裏切らない・・ww
ws000012

 

しかし講義が終わるとちゃんと
次の教室に移動・・
参加する気は満々らしいww
ws000013

 

そしてさっさと居眠り開始・・
どうやら講義を聞くと眠くなると
言う典型的なやる気のない学生系
らしいww
ws000014

 

勉強すると腹が減る・・
ランチの時間はとても楽しみ
ws000015

 

食後にはまったりゆったり
タイム。
マッサージの人手には困らにゃい。
ws000017

 

さらに下僕たちからキャットタワー
のプレゼントも♪
ws000018

 

周りには常に下僕たちがいっぱい
従えてる状態・・ww
ws000019

 

まさに至れり尽くせりの『猫さま』状態^^;

では『猫さま』の優雅な学生生活
をとくとご覧あれ。

youtube Top Documentary Films

スゴイですよね~
フツーの家猫より幸せなんじゃ?
とも思える感じですにゃっ!

 

さらに、下僕(学生)たちは
猫様がもっと快適に暮らせるように
と猫の家を作る予定で資金集めを
しているのだとか・・

 

ここまで、人間を虜にさせる
猫のパワーがやっぱりさすが
ですにゃっ!

 

こればっかりは持って生まれた
ものなのでしょうね~。
ネコという動物に備わった天性
の才能(?)・・

 

人間なんて足元にも及びませんわ^^;

 

<関連記事>

ws000020マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・

ws000021ありがとにゃ~!殺処分寸前で救い出された猫が感謝のチュー!

ws000022猫のおまわりさんが活躍!オーストラリア警察署の猫部隊とは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 徳島のきたなだ海の駅の猫駅長「なる」はクールな男前にゃっ!
  2. マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・
  3. 大型犬7頭に襲いかかった飼い猫!1頭を負傷させる強者ぶり!
  4. ねこあつめの家に主演!タレント猫シナモンの経歴や出演作は?
  5. 脱力系ネコ動画!ルンバを操縦して掃除に励む猫の姿が話題!
  6. 神聖なるネコさま!岡山の伊勢神社で宮司を務める猫とは?
  7. ありがとにゃ~!殺処分寸前で救い出された猫が感謝のチュー!
  8. イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP