猫のニュース・エンタメ(国内)

猫のカンパチ船長の年齢や種類,性別は?船の守り神として活躍!

貨物船に乗るネコ航海士として
有名な『カンパチさん』。

 

Twitterでは船長さんがいつも
カンパチさんの様子を載せていて
たくさんのフォロワーさんを
楽しませています^^

 

スポンサードリンク


カンパチさんは名前は男の子っぽい
(?)ですが、とってもキュートな
ちょっと小悪魔的なモッフモフな
女の子です♪

 

チンチラ(たぶんゴールデン)で
平成28年の4月生まれ。
まだピッチピチの遊びたい盛り
のレディです^^

カンパチさん↓
ws000007
ws000008

スポンサードリンク



出展:https://twitter.com/captainKanpachi

ホント可愛いですよね~。
目くりくり^^
若いから当然ですがヤンチャそう^^

カンパチさんは船長さんと、
他の乗組員さん6人と一緒に
赤ちゃんの頃から貨物船に乗っています。

 

だからもちろん船酔いもなしで
いつもとびきり元気なようですよ♪

 

ですから以前、船長のうどんを
ひっくり返して懲罰(?)を受けて
ましたね・・^^

ws000009
出展:https://twitter.com/captainKanpachi

この画像でけっこう有名になった
ようですが^^

 

カンパチさんは人の肩の上が
大好きなようで、暇さえあれば
肩によじ登ってくるそうですよ!

ws000012
出展:https://twitter.com/captainKanpachi

かわいいにゃ~っ♪

船内でやりたい放題(?)元気に
暴れてるカンパチさんですが、
ちゃんと危なくないように色々な
ところに対策がしてあるんですよ!

 

また、貨物船なので観光船のように
お客さんが乗船することもないため
カンパチさんが出入りOKなところ
などの線引きもしっかりと出来て
いるようですよ。

 

また、船長はじめ船員さんらも
乗務に支障を来すことはないそう
ですし。

 

 

機関士さんや事務員さんらみんなに
可愛がられてスクスクと成長して
いるカンパチさんです!

 

スポンサードリンク


そしてそんなカンパチさんに
「海の家文庫(全日本内航船員の会)」
から栄誉ある賞が贈られたんですよ~!

 

『ベスト内航船員賞』受賞~!!

 

ちょっと一般の人には馴染みの
ない・・というか何だそれは?
って思っちゃいますが^^

 

『船員不足に喘ぐ内航海運物流に
猫型内航船員として猫の手を差しの
べ、メディアにも紹介される等、
自身の実力を存分に発揮し、業界の
PRと発展に多大なる貢献を果たしました』

 

と言うことらしいです^^

ws000004
出展:https://twitter.com/captainKanpachi

すご~い!
ちゃんと写真まで入ってるし!

おめでとう~っ!

 

ま~当のカンパチさんはそんなの
ど~でもええにゃっ!
って感じでしょうが^^

ws000013
出展:https://twitter.com/captainKanpachi

でもお祝いにちょっと豪華な
おやつをもらってご機嫌さん
だったようですよ^^

 

カンパチさんはずっと船の上で
お仕事をされている船員さんみんな
の疲れを癒してあげて、さらに
貨物船(内航船)のPRもして立派な
お仕事してるんですにゃっ!

 

これからもカンパチさんの活躍から
目が離せませんね~

 

でも船内という状況なので何か
あってもすぐに動物病院に行ける
状況ではないので、じゅうぶん注意
して見てあげないとですね。

 

まだまだしばらくはとっても
元気な遊び盛りが続きますからね~^^

 

カンパチさんのオチャメな様子は
カンパチ船長のTwitterで日々投稿
されてますよ^^

https://twitter.com/captainKanpachi

 

また、船に乗るネコとしては
但馬海岸遊覧船と富山の新湊観光船
にも可愛い看板猫(船長?)さんたち
がいますよ!

ちなみに名前はどっちも
『み~ちゃん』^^

 

船乗りさんたちは猫好きが多いですよね~

 

やっぱり昔から猫は船の守り神と
言われ大事にされてきましたから、
特別な思いもあるのでしょうね!

 

ws000000船に乗れないネコ船長みーちゃんは但馬海岸遊覧船の招き猫!

ws000015富山の観光船の副船長にゃっ!看板猫みーちゃんの仕事ぶりは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 一緒に移動できて安心!ペットタクシーの料金やサービスって?
  2. かわいい猫グッズが人気!フェリシモ猫部限定ショップやCMも!
  3. 猫のホルモン異常にキャットフードとハウスダストが関連?
  4. 里親募集コーナーも!まるで猫カフェのような猫専門病院って?
  5. 長崎で大人気の尾曲まがり猫モチーフのグッズやスイーツとは?
  6. 力士よりネコが人気の相撲部屋とは?稽古を見守る招き猫親方!
  7. 川柳や俳句で猫の魅力を堪能!猫の国語辞典の内容や価格は?
  8. 福島大学ねこサークルを学生達が設立!野良猫の命を守りたい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP