猫のニュース・エンタメ(国内)

そっくりと評判!ペットの3D立体リアル時計で思い出を刻む!

愛するペットの思い出を
残しておきたい。
天国に旅立ったあの子に
また会いたい・・

 

そんな方たちの願いを叶えてくれる
のが『3Dリアルペット時計』。

 

スポンサードリンク


木工アートのプロが作るリアルな
木製オリジナル時計!

 

福岡市の「アートクリエイト」
さんでは、愛犬や愛猫の写真から
立体的な似顔絵の時計を制作する
サービスを行なっています。

 

写真をもとに、完全オーダーメイド
でエアーブラシと筆を使ってリアル
に再現!

 

本当にそっくり!
とても似顔絵とは思えない!
と評判のようですよ♪

ws000003
出展:https://3016.jp/art-create/

 

工程としては、
写真を見ながら、下書きした
木をカット、鼻などの出っ張りは
木を重ね高さを出し立体感を作る。

 

そこに肉盛(パテ埋)したあと、
丁寧にエアブラシで色を付けて
いく。

 

時計をつけて完成という流れで、
仕上がりまで5~6日かかるそうです。

ws000004

スポンサードリンク


ws000005

ws000006
出展:https://3016.jp/art-create/

確かにリアル感がスゴイですよね。
写真が忠実に再現されてます。

 

生き生きとした表情も3Dならでは
といった感じで表現できてますし。

 

サイズは基本的にはA4くらいの
大きさですが、写真の向きや幅に
よってはB4くらいの仕上がりに
なることもあるそうです。

 

時計版は茶色と黒の2色で針の部分
を肉球デザインにするオプション
なども。

 

時計だったら毎日、一日に何度も
見ますもんね。
見るたびに幸せな気分になること
間違いなしですよね。

3Dペット時計の価格は18.500円~

 

スポンサードリンク


その他、時計にせず置物や壁掛け、
キーホルダーにもできるそうですよ!

 

また、ご注文される方の7割が
ペットを亡くした方からと言う
ことで、遺影や仏壇の中に入れる
置物としての作成も。

 

愛犬、愛猫を亡くした方たちは
「あの子が帰ってきたみたい・・」
「そばにいて見守ってくれてるよう・・」

と涙を流して喜ばれる方も多いのだそう。

ws000008 ws000009
出展:https://3016.jp/art-create/

また、プレゼントとしても
喜ばれますよね~。

 

離れて暮らすことになった家族
などへの贈り物にも良さそうです。

 

犬も猫もどんなに歳をとっても
飼い主にとっては永遠に変わらない
子供のような存在ですもんね。

 

その姿をいつまでも脳裏に刻んで
おきたいという気持ちはみんな
同じですよね。

 

少子高齢化が進み、ペット需要が
ますます増えてくるであろう
これからの時代には、こんな
サービスはもっともっと増えてきそうですね。

 

形あるものとしてずっと残して
おきたい・・
そんな方は手作りのリアル木工
アートもいいのでは^^

 

こちらのお店は福岡のテレビでも
紹介されたようですよ。

詳細はこちらから↓
https://3016.jp/art-create/

youtube 倉員金緑

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?
  2. 神聖なるネコさま!岡山の伊勢神社で宮司を務める猫とは?
  3. 茨城も立ち上がった!犬猫の殺処分ゼロに向け条例案を提出!
  4. 猫のノミ、ダニ取りシャンプーの効果は?成分や安全性は?
  5. 猫のトイレの消臭対策!強力な脱臭機能の空気清浄機で快適!
  6. 猫のレンタルペットはかわいそう?猫が抱えるストレスと問題点!
  7. 保護犬猫の譲渡を動画で呼びかけ!殺処分ゼロ公約の小池都知事!
  8. 岡山県吉ヶ原駅の二代目ネコ駅長は白黒猫のホトフさん♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP