猫のニュース・エンタメ(国内)

猫がスリッパ好きなのはなぜ?飛び込んだり戯れたり動画満載!

ダ~って走ってきたかと
思うとスリッパにIN~っなんて
猫の姿は良く見られますよね!

 

特に子猫さんなんてスリッパの
中に体半分入れちゃったりしますしね~

 

大人の猫さんなんて顔しか入らない
のに意地でもギューギューと
入り込もうともがいている子もいますし^^

 

スポンサードリンク


なんで猫さんはそんなにスリッパが
好きなの?

 

基本的に猫さんはスリッパでは
なくても何にでも入り込みます。

 

ダンボールとか箱とかビニール袋
とか・・
とにかく入り込めそうな狭いスペース
が大好きです^^

 

これは猫の野生の生態によるもの
ですね。

 

猫は小動物を捕食する待ち伏せ型の
ハンターです。
ですから暗い狭い穴に隠れて獲物が
来るのをじっと待つ習性があります。

 

また、獲物の小動物自体も狭い穴など
に隠れていますから、そこを探検して
獲物を探す習性もあります。

 

さらに、猫は寝るときや体を休める
時などは、天敵に見つからないように
狭い穴の中などに身を隠します。

 

ですから、猫にとっては狭くて暗い
場所は落ち着くというのもありますし
また野生の本能をくすぐる場所でも
あるのです。

 

そのような野生の習性の名残りが
今でも残っているため、狭いところ
や穴のような場所に入りたがるのです。

 

どんなに狭くても自慢の柔軟性を
生かして入り込んでいる猫の姿
もよく披露されてますよね^^

 

スポンサードリンク


そんな中でもスリッパとなると
飼い主さんの匂いが付いている
ため余計に戯れたくなるのかも
しれませんね!

 

明らかに入れないと分かってる
賢い(?)猫さんはスリッパの上で
寝てたりもしますし^^

 

オモチャのように遊んで破壊行為に
入る子もいますし^^;

 

猫さんにとってスリッパはなかなか
魅惑的な物体のようですよね!

 

そんなわけで、今回は
スリッパ vs CATのおもしろ動画を
集めてみましたよ^^

 

さまざまな猫さんたちのスリッパに
対する熱~い思いがあふれていて
笑えますよ~^^

 

ぜひお楽しみくださいにゃっ♪

 

抜けなくなったらしいww

youtube  にゃんこ特化

 

入りたいんだけどにゃ~っ

youtube Festa猫のいる生活

 

入ってるつもり・・?

youtube cat V

 

スリッパを履いてるつもりの猫たち・・

youtube 動物 kawaii Ckannel

 

子猫はがむしゃらにチャレンジ

youtube Lepianocktail

 

スリッパは寝る場所にゃっ

youtube machikorin

 

いかがでしたかにゃっ?
猫にとってスリッパは必需品
だということが分かっていただけ
ましたでしょうか・・^^

 

抜けなくなったら助けてあげて
くださいね~っ!

 

<関連記事>

ws000014ミルクを奪い合うネコたちの静か~な攻防戦がとっても謙虚!

ws000015猫のあくびが多い理由と心理とは?ストレスや緊張ってホント?

スポンサードリンク


 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫のフィギュアに癒されるカプセルトイがバラエティ豊か♪
  2. ねこ休み展が群馬の高崎高島屋で12/27~新作の写真&…
  3. 猫は味よりも栄養に基づいてフードを選ぶよう学習していた!
  4. 尾道の猫祭り記念の写真展が丸の内で開催!キャンペーンも♪
  5. 2月22日猫の日はかわいい癒され動画で悶絶&出世!?
  6. 岩合光昭さんの猫カレンダー2017続々登場!どれにするにゃっ?
  7. ネコと遊んで泊まれちゃう!猫カフェ併設の宿泊施設って?
  8. 黒ネコ感謝の日!8月17日は黒猫の魅力を語りつくすにゃっ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP