猫のニュース・エンタメ(海外)

イギリスにはハシゴを登り2階の自宅に帰って行く猫がいる!?

2階まで猫用のハシゴを
作っちゃった!?

 

愛猫のために壮大(?)とも言える
大掛かりな建築物を作成した
ユニークな男性がイギリスに
いらっしゃいますよ^^

スポンサードリンク


にゃんとっ!
長~い猫用のハシゴを窓から
地上まで架けちゃった!

 

イギリスの貸家に住む男性が
愛猫のために外と自由に行き来
できるためのキャットドアを
取り付けたい・・と大家さんに
言ったところ、断られてしまった
とのことです。

 

どうやら、その貸家の建物は、
17世紀の建築物登録されている
由緒ある(?)建物だったらしく・・

 

それを理由にお断りされてしまった
そうですね。

 

しか~し!
そこで諦めないのが我ら愛猫家!

 

可愛い猫のためなら、愛する猫の
ためなら火の中水の中・・^^;

 

それがこちらの方・・
タリーク・コイラティさん(26歳)

ws000009
出展:http://labaq.com/archives/51875562.html

ちなみにこのタリーク・コイラティ
さんは科学者なんだそうですよ!

 

意地でも猫に不自由な生活はさせない!

何としてでも愛猫のために一肌脱ぐ!

僕は科学者だっ!!(関係ない?)

ってな感じでしょうか^^;

 

素直に室内飼育をすればいいのでは?
とつい思っちゃうのですがね・・^^;

 

ま~イギリスはけっこうお外に
自由に出る飼い方をしてるお宅が
多いようですし。

 

首相官邸や財務省で飼われている
ネズミ取り捕獲長の猫さんたちも
自由気ままにほっつき歩いてます
しねぇ。。^^

 

スポンサードリンク


話は戻り・・

この愛猫家のタリーク・コイラティ
さんが猫のために考えついた作戦
というのが・・

『ハシゴを架ける』だったのです!

 

ハシゴを使って2階の寝室に直接
出入りできるようにしちゃった
わけです!

ジャーン!!

ws000008

スポンサードリンク



出展:http://labaq.com/archives/51875562.html

幅は15cm、長さは7mのハシゴ
を作っちゃったのです!

 

デッキ用の木材と長い板を使って
かかった費用は26ポンド(3.300円)だそう。

 

最初は猫さんが使ってくれるか
不安だったそうですが、ご褒美を
使って練習させたらしっかりと
覚えて活用するようになったそうです^^

 

いやはやなんとも・・^^;
とても立派だとは思いますよ・・

 

猫のためにここまで・・
気持ちは分かる^^

 

しかし、キャットドアはダメで
この大掛かりなハシゴはいいのか?
大家さん!って感じもしますが^^;

 

かなり外観のアクセントになって
ますが^^;

 

建物に傷を付けてないし、建物
自体はそのままだからOK!って
ことなんでしょうかね。。

 

でもこれ、猫のためのハシゴ
だからでしょうが結構幅は狭い
んですよ!

 

これをスイスイと登れるのは
やはり猫だからですね。
犬なら絶対無理でしょう。

 

ってかこれ他の猫が登ってきたり
しないのかな~??^^

 

海外の人たちってやることが
大胆でホント面白いですわ^^

 

思わず呆れる・・というか
笑っちゃうことも多いですが、
でもそれも猫愛だと思うと
なんだかほっこりしますわ~^^

 

<関連記事>

WS000007英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!

WS000008イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!

ws000010猫のおまわりさんが活躍!オーストラリア警察署の猫部隊とは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. おデブすぎるホテルの看板猫!肥満度が行き過ぎでもはや虐待?
  2. ハワイの猫の楽園ラナイ島がスゴイ!保護ねこ施設で猫まみれ!
  3. ギネス記録に認定された1分間に20個も芸ができる猫とは?
  4. イギリスの猫事情!日本が見習うべき動物愛護の精神とは?
  5. 猫が占拠?ロンドンの駅の広告が一夜にして猫に乗っ取られた!
  6. 登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!
  7. 脱力系ネコ動画!ルンバを操縦して掃除に励む猫の姿が話題!
  8. 猫と共に育った子供はアレルギー反応が出づらい!?米大学研究!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP