猫のニュース・エンタメ(海外)

マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・

やる気満々で授業に参加する
にゃんとも勤勉な猫さんが
いるのはマレーシアにある
国際イスラム大学。

 

Twitterに投稿されたこの猫さん、
今時の大学生の生態というものを
見事に体現してくれていると話題
になってるのですにゃっ!

 

スポンサードリンク


こちらの大学で一躍人気者の
勤勉(?)な猫さんは、いつも大学内
を颯爽と練り歩いているお馴染み
のキジトラ猫さん。

 

名はまだニャイ・・
ようですが^^

 

この猫さん、学生になりすまし
授業開始時には颯爽と教室にやって
くるそう・・

 

猫もお勉強が必要な時代になって
きたにゃっ!?
学生のお手本のような素晴らしい
猫さんですよね!

 

そしてしっかりと授業に聞き入る
姿勢もお見事!

ws000005
出展:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226262.html

お~ ちゃんと聞いてる~
勉強してる~ 姿勢までいい!
まさに勤勉な猫そのもの!

 

ってかこの光景がフツーなのが
スゴイうらやましい・・
先生もフツーに講義してるし^^;

 

そして~
授業に聞き入ること30分・・
ここからがイケなかった^^;

ws000007

スポンサードリンク



出展:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226262.html

学生の得意技!
ザ・居眠りが始まったのにゃ~っ!

 

しかしま~居眠りってレベル
じゃないですわ・・
なんと大胆な爆睡姿・・ww

 

せめて香箱座りでウトウトって感じ
なら居眠りという言葉も通用する
かもですが・・^^;

 

大の字じゃんかっww

 

スポンサードリンク


そりゃ~ つまんない講義聞いて
たら眠くなるのは分かりますよ!

 

最初はやる気で参加するけど
その内、眠くなってウトウト・・
そんな学生も多いことでしょう。

 

イヤだからって、机の上で
大の字になって寝るなんて・・
さすがというか何と言うか^^;

 

ま~幸せな寝顔しちゃって夢の中
ですよねきっと。

 

あなたの姿見てたら他の学生たちも
眠くなっちゃいますわよ!って感じ。

 

でもこの猫さんの態度が
「あるある」的な共感を呼んで
瞬く間に拡散したそうですよ^^

 

そしてこちらが一躍有名になった
勤勉猫さんの素顔↓

ws000009
出展:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226262.html

って・・とても勤勉には見えない
どちらかと言うと情けない顔を
しておられますが・・^^;

 

寝起きだからかな?
このやる気のない顔が可愛すぎる!
ある意味愛嬌たっぷり^^

 

この顔つきと体からしてたぶん
男の子ですね!

 

勤勉(?)なフリして居心地のいい
昼寝場所を確保しにやってくる
猫男子学生と言ったところでしょうかww

 

きっと教室は暖かいんでしょうね~
そして先生の講義が子守唄・・

 

先生!それでいいのか?
って感じですが^^;

 

ま~この猫がもたらしてくれる
ゆるさがきっと学生さんたちの
勉強のプレッシャーを緩和して
くれてるのかもしれませんしね!

 

何はともあれ、猫が幸せで居られる
環境というのは人にも優しいって
ことですから、みなさんステキな
環境で勉強ができて幸せなわけ
ですよね!

 

今後もこの猫さんと共に勉学に
励み、猫の生き方もちょっと
お手本にしながら立派な社会人に
なってほしいものですわ~^^

 

猫に学ぶ生き方は今の人間、
そしてストレス社会に生きて
いくこれからの若者たちにとって
は非常に有意義なものになると
思いますし!

 

あっ 別に居眠りを推奨している
わけじゃないですからね!
ちゃんと勉学に励みましょう!^^

 

<関連記事>

ws000010登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!

ws000012おデブすぎるホテルの看板猫!肥満度が行き過ぎでもはや虐待?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. ハリケーンの中救助された子猫!靴下のセーターを着てご満悦!
  2. トルコのニュース番組をハイジャックしたネコの狙いとは!?
  3. 4つの耳を持つ奇跡の黒猫「バットマン」がスーパーヒーロー!
  4. 長寿猫!ギネスに登録された世界最高齢のシャム猫が死亡!
  5. 韓国のSHINeeのネコ版SHINyan(シャイニャン)の猫ホイ…
  6. 英官邸の新入り猫グラッドストーンは凄腕のハンターだった?
  7. 幸せなひとりぼっちに出演!美猫と話題の長毛ネコの種類は?
  8. イスタンブールのハチ公像にゃっ!人気猫トムビリは永遠に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP