猫のニュース・エンタメ(海外)

登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!

エルブルス山登頂にゃ~っ!

にゃっにゃんと!飼い主さんと
一緒に標高5.000mの山に登った
白黒猫さんが話題になってますにゃっ!

 

そんなアルピニスト猫さんは、
ロシア在住の『グラフ』さん。

 

スポンサードリンク


エルブルス山は、コーカサス山脈
の最高峰で標高は5,642m。
ヨーロッパ、ロシア連邦の最高峰
の山ですにゃっ!

 

そんなところに猫連れてって
大丈夫なの?
寒くないの?
酸素薄くないの?
高山病とか・・

そもそも何で連れてったの~?

 

なんてビックリ心配になります
よね~!

ws000009
出展:https://ja.wikipedia.org/wiki/

猫と一緒にエルブルス山登頂に
チャレンジしたのは、ロシアの
アンドレイ、オスタニンさん。

 

猫さんは飼い猫で生後6ヶ月の
グラフちゃん。

 

アンドレイ、オスタニンさんは
以前にも標高4.200mのキルギス山
に登頂したことがあるそうなので
山が好きなんですね~。

 

そんなアンドレイさんが、
エルブルス山の登頂になぜ猫を
連れていったか・・?

 

その理由は・・
猫がひとりぼっちになっちゃうから・・・

 

( ´▽`)どうやらアンドレイさん
は一人でグラフさんを飼ってる
ようですね~

 

しかも生後6ヶ月ということなんで
まだ飼い始めて数ヶ月なのでしょう。

登山に行ってる間、置いて
いかなくちゃいけなくなる。
だから一緒に連れて行こう!

 

っというわけのようですね・・
なんと短絡的な!
と思ってしまいますが・・

 

そんな無謀なわけじゃなかった
んですよ!
ちゃんと色々考え、準備して
猫との登頂にチャレンジした
のです!

 

スポンサードリンク


にゃんとっ!
2ヶ月前から、登山に向けて
グラフさんを訓練させたんですって!

 

グラフさんはまだ若くて好奇心旺盛
で何に対しても興味深くて楽しそう
だったそうなので・・
ま~6ヶ月だったらそうですよね^^

 

まずは、街を歩かせたり、森に行き
歩かせたり、リュックに乗せて歩いたり・・

 

そしてウラル山脈の1.300mにある
セレブリャンスキーカーメニに
登って試験したそうですよ!

 

楽しそう^^;

 

そして、寒くないようにと特別な
繭を作って、スーツを買ったそうです。

 

準備万端!
いざGO!という感じだったようですね!

 

そして登頂成功!

ws000010

スポンサードリンク


ws000012
出展:https://jp.sputniknews.com/entertainment/201610092876545/

にゃんとっ 清々しい!
カメラ目線がどや顔に見えますね^^

 

でも途中は雪がそこらへんに
残ってたりという過酷(?)な状況も
あったようですよ!

 

でもグラフさんはきっと暖かい
スーツを着てリュックの中に
入れてもらってたでしょうから
大丈夫だったのでしょう。

ws000013

ws000014
出展:https://jp.sputniknews.com/entertainment/201610092876545/

途中、具合が悪くなることもなく
元気だったそうですよ^^

 

良かった良かった・・
若さですね~
もちろん、しっかりと事前に訓練
してたからですよね!

 

しかし、標高5.000mを超える
山に飼い主さんと共に登った
猫なんて他にはいないのでは
ないでしょうか^^

 

犬ならまだ考えられる気がしますが・・

 

でも飼い主さんもスゴイですよね~

歩かせられないところはリュック
に入れて背負ってですし、その他
にも荷物あるわけですし。

 

ある意味スゴイ絆(?)ですわ。
なんかステキ・・
うらやましい。

 

なんか猫好き男子ってインドアの
イメージありますが、こんな
アクティブな男性もいるんですね~^^

ステキ♡^^

 

まだまだ今後も猫と一緒の登山は
続けていくのではないでしょうか・・

 

くれぐれも気をつけてご無事で!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. なめ猫とふてニャン共演のY!mobile新作CMメーキング動画も…
  2. 伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?
  3. 旅好きにゃっ!飼い主と共に世界37ヶ国を旅したクロネコとは?
  4. シンガポールでも猫人気♪スーパーアイドル猫オーディション!
  5. ふてニャンこと猫の春馬くん出演ワイモバイルCMは動物虐待!?
  6. 世界初の猫カフェがある台湾,台北市が猫の飼育に登録義務付け!
  7. 長寿ギネス更新か?世界最高齢の猫はなぜ捨てられたのか?
  8. 猫ブームは日本だけじゃない!アジアで拡がるネコノミクスとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP