猫のニュース・エンタメ(国内)

ハリネズミが人気!マニアが集う爬虫類カフェってどんなとこ?

大阪ベイエリアの一角・・
薄暗い店内・・
そこに可愛い(?)生き物と
触れ合えるカフェが・・

 

そこはにゃんとっ!
猫カフェじゃ~なくて
『爬虫類カフェ』・・
きゃーっ!

スポンサードリンク


ヘビやヤモリやカメに囲まれながら
お茶や食事が楽しめる♪

・・って。。

 

いやいやその状況で食事を楽しめる
人って少数だと思うのですがね^^;

 

大阪ベイエリアに開店した
「爬虫類カフェ ブルーエンジェル」

世の中の人が思う爬虫類の
イメージを変えたい。
仲間が集まれる場所を作りたい。

 

そんなオーナーの思いから
生まれたお店だそうです。

 

爬虫類のイメージって・・
見た目そのまんまのイメージ
ですがね^^;

 

ま~爬虫類だってなんだって
同じ生き物。
好みもありますが可愛い子は
可愛い!のですよねきっと!

・・私はちょっと苦手ですが^^:

 

しかし、そんなブルーエンジェル
さんには夜な夜な爬虫類フリーク
さんたちが集まっているようです。。

ws000008
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

こっこりゃ
マニアしか行けませんわな・・

 

爬虫類は明かりに弱い子たちが
多いため、店内は薄暗くして
あるようです・・

 

でも余計怖い・・
っつ~か怪しい^^;

 

ドリンクを飲みながら爬虫類談義
に花を咲かせたり、実際に触れ
合ったりと楽しんでらっしゃる
ようですね^^;

ws000014

スポンサードリンク


ws000015
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

ひっひえ~~っ\(◎o◎)/!
これ画像だからまだ大丈夫です
けどその場にいたら失神してるかも^^;

 

また、希望すればヘビやヤモリ
のエサやり体験もできるそうです。

 

・・って虫くらいならいいけど
ヘビさんのご飯ってまさか・・
もしや生きたまんまじゃないわよね・・

冷凍のベビーマウスかしら・・?

どっちにしろ・・ムーリーっ✖

ws000021
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

おっ!?
この子、意外に可愛い顔してる!
ご飯もらって満足そう^^
ちょっと可愛いかも(見てるだけなら)

 

っという感じで、
ブルーエンジェルさんには
ヘビ、ヤモリ、トカゲ、カエル、
カメ、ハリネズミなどなど多彩な
エンジェルさんたちがいらっしゃるようです^^;

 

スポンサードリンク


でも私、実はカメは好きなんですよ!

ウミガメも好きだし、リクガメ
も好き♪

 

だからたまにペットショップの
爬虫類コーナーにリクガメさん
見に行ったりするんですが・・

 

その他の爬虫類とは目を
合わせないようにしますもん^^;

ws000016
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

うんっ 可愛い♪
これならOK!
お膝にも乗せれちゃう^^

 

そしてこの店の一番人気が
爬虫類ではないけど
『ハリネズミ』さん!だそうです。

ws000017
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

そりゃそ~でしょそ~でしょっ
ハリネズミさんは可愛いし人気
ですもんね~♪

ハリネズミカフェなんてのも
都内にできてましたしね!

 

このハリネズミさんとも
手袋をして触れ合えるそうですよ♪

 

ハリネズミさんとカメさんになら
会いに行ってもいいかな~^^

 

でもヘビやトカゲの視線を周り
に感じて耐えられるかしら^^;

酒でも飲んで神経を麻痺させれば
大丈夫かも!

 

そう!こちらのお店はカフェと
名前の付くとおり、
フードメニューやアルコールも
あるんですよ!

ws000018

ws000019
出展:http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2575

なぜか?
店内にポップコーンマシーンも
設置されているようですよ!

 

ドリンク、フードとも500円均一。
何か1品注文すれば時間無制限で
いられるそう。
お得ですよね!

 

爬虫類好きの方々には
とても楽しめるお店なのでは
ないでしょうか。

 

爬虫類も今や、散歩もいらないし
ブラッシングもいらず手間もかからない!

鳴き声も気にしなくていい!

なんて言われて人気のペットに
なってきてますからね~
(それなりに手間はかかると思う
のですがね・・^^;)

 

爬虫類ペットにチャレンジして
みようと思っていらっしゃる方は
ぜひ、爬虫類ワールドに様子を
見に行ってみては・・?^^

 

爬虫類カフェ ブルーエンジェル

大阪市港区弁天5-16-8
070-2304-4649
営業時間:
18:00~21:00
*不定休
*土日祝は昼営業もあり

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 浮世絵ねこの世界展!石川県七尾美術館で開催!猫は昔から・・
  2. GWに猫写真展!埼玉まるひろ川越店で岩合光昭写真展ねこ開催!
  3. 看板猫が大人気!猫に癒される旅館や宿のランキングトップ5!
  4. 猫ブームは江戸~明治期にも?愛媛松山でネコ文化を知るにゃっ!
  5. 猫イベントGW!大人気のねこ休み展が大阪なんばで開催決定!
  6. 岩合光昭写真展ネコライオンが新潟に!長岡市栃尾美術館で開催!
  7. GWに猫写真展!兵庫県姫路市で岩合光昭写真展ねこ開催!
  8. 岩合光昭写真展~ふるさとのねこ~宇都宮の東武百貨店で9/28~!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP