猫のニュース・エンタメ(海外)

イスタンブールのハチ公像にゃっ!人気猫トムビリは永遠に!

トルコのイスタンブールで
人々に愛された大人気の猫。
その名はTombiri(トムビリ)。

 

肩肘を付き、まるでオヤジが
晩酌でも始めるかのような
リラックスポーズでくつろぐ姿
が印象的なTombiriくん。

 

スポンサードリンク


その姿がネットユーザーの間で
広まり、世界中で知られることと
なり、イスタンブールで一番有名
な猫になったおデブ猫がトムビリくんです。

 

日本でも良く見かけるフツーの
どこにでもいる白×キジの猫さん
でちょっと(かなり?)おデブさん。

 

しかし、その貫禄はフツーじゃなかった・・

ws000007
出展:http://www.news-clicker.com/archives/7075760.html

なんだか哀愁漂ってますよね・・

世の中のすべてを知り尽くした
威厳のようなものを感じます^^;

まるでこの街のボスのような
貫禄です・・体の貫禄もスゴイ
ですし。。

 

そしてこの肘付きのポーズが話題
になったわけですが・・
この体型ではこの姿勢が一番
楽だったのでしょうね^^;

 

でもこうやって同じ場所でこんな
格好でくつろぎながら街を見渡す
トムビリ君の姿に街のみんなは
癒されて幸せをもらっていたようです。

ws000009

スポンサードリンク



出展:http://www.news-clicker.com/archives/7075760.html

しかし、そんなトムビリ君は
今年(2016年)の8月1日に虹の橋
を渡ったそうです。

 

病気だったようですね。。
この体型では体のあちこちに
負担もかかっていたでしょうから。

 

スポンサードリンク


そして、トムビリ君の没後、
その死を偲ぶ人々の発案によって
銅像を建てる案が上がったのです。

 

そしてクラウドファンディング
によって資金を募り、なんと
賛同者は17.000人以上にのぼった
そうです。

 

そして、Tombiliの銅像設置が実現
したのです!

 

トムビルくんがいつもくつろいで
いたその場所に・・

ws000008
出展:http://www.news-clicker.com/archives/7075760.html

そして、
「世界動物の日(Word Animal Day)」
である10月4日にお披露目されました。

 

世界動物の日は、国政動物保護会議
で1931年に制定されたもので、
10月4日には世界各地で動物愛護や
動物保護のためのさまざまな活動が
行われています。

 

ですから、あえてこの日に合わせた
のでしょうね!

 

日本では、9月20日~26日まで
動物愛護週間でしたから、終わって
間もなく、今度は国際的な動物愛護
の日がやってくると言うことですね。

 

ま~動物愛護の日は365日毎日
でもいいですよね。
いっそそうして欲しいくらいですわ^^。

 

っと言うわけで・・
Tombili(トムビリ)くんは、
これからもずっと同じポーズで
そこにいて、永遠に人々に愛され
続けるのですね・・

 

トムビリ君の銅像には多くの人々
が集まり、また街行く猫さんたちも
参拝(?)に訪れているようですよ!

 

待ち合わせスポットとしても
Tombili像に人気が集まっている
ようですし。

 youtube Ruptly TV

渋谷のハチ公のように、
インスタンブールの象徴として
トムビル君はこれからも人々の
心の中で生き続けていくのです。

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫ブームは日本だけじゃない!アジアで拡がるネコノミクスとは?
  2. まさかの場所でヘソ天?車でドライブを楽しむ猫の姿に唖然!
  3. 2月22日は猫の日!猫侍あなごスペシャルドラマ放送決定!
  4. オシャレすぎる猫用ダンボールハウス!世界の観光名所を再現!
  5. レグザ「みるコレ」紹介ドラマ「にゃんコレ」の猫がブサかわ!
  6. スペインバルセロナにも猫カフェ!海外でも盛んな保護猫活動!
  7. ブサカワ猫ブーム!日本代表からアメリカや中国のぶさ猫選抜!
  8. 猫と共に育った子供はアレルギー反応が出づらい!?米大学研究!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP