猫のニュース・エンタメ(国内)

コップのフチで招福祈願!フチネコの次は招き猫にゃ~っ!

またまた出ますよ~っ!
コップのフチ子シリーズから
新たな刺客が!

 

先日、脱力系(?)のフチネコさん
たちが登場しましたが・・
またまたネコシリーズで今度は
『招き猫』にゃっ!

 

スポンサードリンク


~コップのフチに降臨する招き猫~
「PUTITTO 招き猫」は10月28日
から発売されますにゃ~っ♪

 

ネコシリーズが続くのはうれしい
ですね~^^

やっぱり猫ブームですからね!

ws000002にゃんとっ!コップのフチ猫が脱力するほど可愛いにゃ~っ♪

 

招き猫は今や海外でも大人気ですし、
さまざまな種類も出て可愛いのが
いっぱいですよね。

 

日本のネコ文化を伝承してきている
のが招き猫と言っても過言ではない
ほど日本の伝統的な造形物ではない
でしょうか!

 

なんと言っても、招き猫はその名の
とおり、福を招く、幸せを運んでくる、
悪いものから守ってくれる、などなど
私たち人間たちを幸福にしてくれる
ものですからね~。

 

招き猫伝説はさまざまな逸話が
全国のお寺や神社ではたくさんあり
いずれも、猫に救われた、猫が繁栄
をもたらした・・などなど招き猫の
招福パワーを証明するものです!

 

そんなありがたい招き猫が
コップのフチに降臨~!!

 

見てるだけで幸せが訪れてきそう
ですわ^^

 

さてさて、コップのフチの招き猫
さんはどんな種類があるのかにゃ~っ?

 

スポンサードリンク


招き猫のラインナップは6種類ですにゃっ♪

招き猫はどっちの前足を上げて
いるか・・また色によっても
意味合いが違うこともあって
さまざまなものが出ていますが・・

 

フチ招き猫さんたちも種類ごとに
招福効果も分かれているようですよっ!

ws000005

スポンサードリンク



出展:http://kitan.jp/products/putitto_51

*商売繁盛(三毛)
*商売繁盛(黒)
*諸願成就(三毛)
*諸願成就(金)
*千客万来(金)
*千客万来(赤)

ws000006 ws000008 ws000009 ws000012
出展:http://kitan.jp/products/putitto_51

頭にミニ招き猫が乗っかってるの
いいですね~♪
表情も微妙に違いますね!

 

肉球もちゃんと可愛く再現されて
リアルな造形はさすがですにゃっ!

 

光沢感もあって高級そうに
見えますよね!
やっぱり福の神の招き猫ってこと
でめでたい感を出してるのでしょうか^^

ws000013 ws000014
出展:http://kitan.jp/products/putitto_51

 

日本人はもちろん、海外の観光客
の方たちにも喜ばれそうですよね!

 

1個300円だから手軽におみやげ
としても選ばれそうだし。

 

それでなくても日本のカプセルトイ
は海外の方には人気高いですしね~

 

福の神がコップのフチにいてくれる
なんてなんとも心強いしありがたい
感じだし、何よりかわいいし^^

 

楽しみだにゃ~っ♪
早く欲しいにゃ~っ♪

 

<関連記事>

ws000015猫の日だけじゃにゃいっ!9/29日は招き猫の日♪その由来は?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 迷子になっても大丈夫にゃっ!スマホで猫が探せるアプリって?
  2. 猫ブームで心臓病患者が減少?猫好きは長生きするって本当?
  3. スミカスミレで活躍の知英(ジヨン)の猫レオンの新写真集が!
  4. 沖縄で観光客に人気の看板猫は平和通りのタオル屋さん店長♪
  5. 猫バンバン成功の調査結果!車に猫が隠れていたが14%も!
  6. 伝説の小笠原ネコ!凶暴な野生猫だったマイケルの軌跡とは?
  7. 猫侍あなご最新情報!ドラマ主題歌MVや未公開ショット解禁!
  8. 岩合光昭さん猫写真が切手に!猫グッズも日本郵便から同時発売!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP