猫のニュース・エンタメ(海外)

緊迫!車が行き交う高速道路に落ちた子猫の奇跡の救出劇とは?

子猫に迫る危険・・
轢かれたら一巻の終わり!

 

見ているだけで胸が苦しくなる
ような映像が掲載され、感動の嵐
を呼んでいます。

 

スポンサードリンク


この映像は高速道路の監視カメラが
偶然捉えた救出劇は、ロシアの北、
カリニングラードでの映像です。

 

車がビュンビュン走る高速道に
なぜか?小さな小さな子猫ちゃん
が転がってきます・・

 

なぜ?どうしたの?
どうやら車に乗せられていたのが
何かの拍子に落っこちてしまった
ようです。

ws000007
出展:youtubeより

落っこちて転がったときに
轢かれなかっただけでまず奇跡
のような瞬間です。

 

あ~ 胸が痛い・・
心臓がバクバク・・
救出されたって分かってても
見てるだけで心臓に悪いわ・・

 

もう子猫さんはそのまま動けなく
なってしまいます・・
怖くて怖くて固まってしまったのでしょう・・

ws000008

スポンサードリンク



出展:youtubeより

そのすぐ脇を車がどんどん
通り抜けて行きます。

 

ドライバーも子猫に気付いて
避けてはいるのですが・・
隣の車線もあるため、どうしても
ギリギリになってしまうようです。

 

幅のあるトラックに至っては、
タイヤで轢かないように子猫の上を
通り過ぎるしかない状態・・

ws000009
出展:youtubeより

トラックと比べると子猫の
小ささがもう儚い感じですよね(泣)

 

もういつ後続車に轢かれても
おかしくない状態・・
子猫に気づかないドライバー
さんだと避けきれない・・

 

また、子猫さんが動いてしまうと
さらに危険に・・

 

絶対絶命のピンチ!!
あ~胃に悪い・・

 

スポンサードリンク


そこに現れたヒーロー!!

やっと一台の車が子猫の手前で
止まってくれました~っ!

ws000012
出展:youtubeより

そして、運転席から降りてきた
一人の男性。

この方が後にロシア全土でヒーロー
となったデニスさん。^^

 

しゃがんで子猫をゲット!
そのまま車に乗せて走り去ったの
でした~!!

ws000013 ws000014
出展:youtubeより

良かった良かった(泣)

デニス氏の顔は良く見えませんが
もうこの行動だけで優し~い
ダンディなナイスガイ♡だわ^^

 

って感じでこの心臓に悪いけど
うれしくなる映像をどうぞ!

youtube positive888 

 

このナイスガイなデニスさんは
元空手の先生だそうですよ!
さすが男の中の男!!^^

 

この日はちょうどお子さんたちを
乗せ、空手スクールに向かう途中で
子猫のいた反対車線の道路を走って
いたそう。

 

子猫に気付いた子供たちに
「パパ早く助けてあげて!」と
騒がれる中、Uターン。

 

ハザードを点けながらスピードを
落とし、子猫さんのいる車線に入り
たどり着いたそう。

 

子猫さんのところに行くまでは
デニスさんも「200%助からない」と
思っていたそうですよ!

 

そりゃそうですよね~
どう見ても絶望的ですもん・・

 

でも子猫は救われた。
助けて!とパパに頼んだ子供達。
そして、助からないだろう・・と
思いつつもUターンして助けに
行ったステキなデニスパパ。

 
それにそれまで何とか子猫を
轢かずにいてくれたドライバーたち。

 

そんな小さな奇跡と大きな愛情が
重なって子猫さんは助かったんですよね!

 

カンドーっ(号泣) ^^:

 

そしてこの映像がロシアのSNS
「ヴ・コンタクチェ」に投稿され、
一気に広まり、テレビ局がデニス
さんの身元を突き止めたそう。

 

そして一躍有名人のヒーローに!

 

当のデニスさんはビックリだった
ようですよ!^^

ws000015

デニスさんの家では常に母親が
拾ってくる動物たちで溢れていた
そうです。

 

動物に対する優しい愛情は、子供
の頃から育まれたものだったんでしょうね。

 

そしてその気持ちは間違いなく
デニスさんの子供たちにも受け
継がれてますね^^

 

そして、奇跡の生還を遂げた
子猫さんは空手スクールに連れて
行かれ・・

スクールにお勤めの守衛のとっても
やさしいマダムに引き取られたそうですよ!

めでたしめでたし^^

 

<関連記事>

ws000001猫にまとわりつくイタチが楽しそう!種を超えた交流にほっこり!

ws000000交通安全にゃ!車が止まるのを待って横断歩道を渡る賢いネコ!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. トルコのニュース番組をハイジャックしたネコの狙いとは!?
  2. イギリスの猫事情!日本が見習うべき動物愛護の精神とは?
  3. スペインバルセロナにも猫カフェ!海外でも盛んな保護猫活動!
  4. 観葉植物×キャットタワー?オシャレな猫用ツリーハウスって?
  5. シカゴのネズミ駆除に野良猫が活躍!人間と猫の相利共生の歴史!
  6. ギネス記録に認定された1分間に20個も芸ができる猫とは?
  7. 話題!大学で授業に参加し勤勉な学生生活を送る猫とは?
  8. イスタンブールのハチ公像にゃっ!人気猫トムビリは永遠に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP