猫のニュース・エンタメ(国内)

猫の町!谷中で黒ネコモチーフの作品,雑貨が揃うイベントって?

縁起の良い福猫として魔除けや
幸運の象徴とされる黒ねこ。

 

黒ねこは幸運を招く!
として人気ですよね。
そしてとても人懐っこくて可愛い♪

 

スポンサードリンク


そんな黒ネコさんたちが
猫好きが集まる「猫の町」としても
知られる東京の谷中に集結しますよ~っ♪

 

9月17日(土)~25日(日)に
谷中画廊で黒ねこをテーマにした
展示作家たちの手仕事展
『谷中黒ねこ博』
が開催されますにゃっ!

 

谷中画廊さんではこれまでに2回
『谷中ねこ博』を開催してますが
今回は黒ネコにテーマを絞って
黒ねこ博にしたそうですよ^^

 

黒ネコは可愛いですしね~。
愛猫家でも黒ネコは熱狂的な
ファンも多いですし。

 

猫は基本的に神秘的な動物と
言われますが、その中でも黒ネコ
は特にそのイメージが強いですよね。

ws000008

何より、幸運を運ぶ猫の象徴です
しね~。神秘的なパワーを秘めた
まさに神ですよね^^

 

そんな黒ネコたちの作品が集まる
なんてそこに行くだけでも幸せに
なれそうですよね。^^

 

また、黒ネコが活躍するハロウィン
も近いですから盛り上がりそうですよね!

 

スポンサードリンク


ws000007
出展:http://www.yanakabu.jp/%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E7%94%BB%E5%BB%8A/

開催期間:
2016年9月17日(土)~9月26日(日)
*期間中休みなし

開催時間:
11:00~17:00

開催場所:
「谷中画廊」
台東区谷中5-8-21
090-3201-3405
http://www.yanakabu.jp/

スポンサードリンク


 

11人の猫好き作家さんたちが、
様々な表現方法によって愛を込め
て製作した猫作品の数々が展示
されますよ!

 

自分の家の猫をモデルに作品を
製作する作家さんもいらっしゃるよう^^

 

ぬいぐるみや粘土細工、絵や
ポストカード、アクセサリーや
ガラス制の雑貨などなど多彩な
作品がずらっと♪^^

ws000009
*イメージ画像です

今回の黒ねこ博では、
ハロウィンをイメージして黒と
オレンジがテーマカラーの作品が
多くなっているようです。

 

また、メインは黒ねこテーマの
作品ですが黒ねこ以外の猫さんの
作品もあるそうですよ!

 

どんなステキな作品があるのか
ワクワクしますよね♪

 

これまでのねこ博でも遠方から
わざわざいらっしゃる方もいた
そうで、作品の質の高さも伺えますよ!

 

谷中の町を猫さんを発見しながら
ぶらりと散歩して谷中画廊さんまで
足を伸ばすのもいいですね♪

 

また、谷中は食べ歩きの町でも
有名ですから楽しそうですしねっ^^

 

<関連記事>

ws000010クロネコと猫耳美女のダンスコラボ!ネコふんじゃった動画が話題!

ws0000134つの耳を持つ奇跡の黒猫「バットマン」がスーパーヒーロー!

ws000014黒ネコ感謝の日!8月17日は黒猫の魅力を語りつくすにゃっ!

 

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫イベントGW!あの大人気のねこ休み展が札幌にやってくる!
  2. ねこあつめのたてじまさんが阪神とコラボ!関西地方限定発売!
  3. 里親募集の猫たちがのびのびと暮らす猫シェルターとは?
  4. 秋葉原にログハウス風の猫カフェOPEN!システムや猫ちゃんたち!…
  5. 愛猫の顔が飛び出すペット写真ぽぺっと♪思わず触りたくなる!
  6. 岩合光昭写真展~ねこのとけい~札幌の三越で年末年始~開催♪
  7. 埼玉で犬猫譲渡会にグッズ販売も!川越の丸広百貨店で開催!
  8. GWに猫写真展が新潟で開催!岩合光昭の世界ネコ歩き!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP