猫のニュース・エンタメ(国内)

クロネコと猫耳美女のダンスコラボ!ネコふんじゃった動画が話題!

ネコが主役のミュージックビデオ!
クオリティがとってもスゴイと
話題沸騰中ですにゃっ!

 

可愛いクロネコ、怪しいネコ人間、
猫耳美女軍団のコラボレーション
でダンスミュージック♪

 

スポンサードリンク


こちらのミュージックビデオは、
可愛い黒ネコでお馴染みの宅配便
「クロネコヤマト」が今年40周年
を迎えたそうでそれに合わせ、作成
されたようですね!

 

『変わらないもののために、
変わり続ける。』

というクロネコヤマトの挑戦を
体現した動画ということです。

 

ネコのシュールで幻想的な世界観と
現実の猫の可愛さや仕草がミックス
されたとても面白い動画に仕上がってますよ!

ws000012

ws000006

スポンサードリンク



出展:https://www.dropbox.com/sh/r30rirw9iqam1md/

そしてダンスミュージックに
使われている音楽は・・
にゃんとっ!あの有名な名曲(?)
『ネコふんじゃった』ですにゃっ^^

 

しかも童謡(?)っぽい感じの
ネコふんじゃったがラップ風に
アレンジされてる^^

 

歌詞を聴かないと、
ネコふんじゃっただとはとても
思えない感じですよ^^

 

ちなみに『ネコふんじゃった』
って世界中で約28種類の曲名が
付けられ、親しまれているんですって!

 

その中で曲名に「ネコ」が含まれて
いるのは日本の他、台湾、韓国、
ルーマニア、ブルガリア、フィンランドだそうです。

 

スポンサードリンク


クロネコヤマトさんのCMを連想
させる黄色の中に黒ネコという
シーンもあり、またダンスシーン
などは、原宿キャットストリート
や魚市場などでも行われたそうです。

ws000008 ws000007
出展:https://www.dropbox.com/sh/r30rirw9iqam1md/

やっぱ可愛いにゃ~っ♪

 

ws000009

黒ネコのかぶりものでスーツに
蝶ネクタイってところがまたいいですよね^^

機敏なキレキレダンスもさすがですにゃっ^^

 

ws000013

なぜに卓球?って感じもありますが^^;

ま~今卓球は盛り上がってますしね~♪

 

っとま~こんな感じでお楽しみは
実際の動画をどうぞ^^

 

あっその前に歌詞もご紹介しておきますね♪

ちなみに海外展開を見据えた歌詞
だそうですよ!

*歌詞(ラップパート)
Yo yo yo, you know in many foreign countries,
the song “I stepped on a cat” isn’t a song about cats at all.
Instead it can be
the Dog waltz,
the Tick March,
the donkey,
the duck or
the monkey. There’re so many variations.
But everyone across the world loves the melody so this time we decided to change it into a party tube. Meow~
Alright, everybody let’s say it together now! Meow!

*日本語訳
(にぉー にぉー にぉー! (yo yo yo!)
ねこふんじゃったって、実は外国では猫の歌じゃない国も多いって知ってる?
犬のワルツだったり、ノミのマーチだったり、アヒルー、ロバー、サルーとかー
めっちゃいろいろあるんだよ。
なんやかんやと世界中の皆様に愛されているこの、メロディー
今回はこんな感じでパーティーチューンなねこふんじゃったにしてみましたー にゃー
それでは みなさま ごいっしょに!)

youtube ヤマト運輸 

クロネコは幸せを運んできます。
ま~黒ネコと言わず猫はみんな
幸せを運んできますけどね!

 

でも特に幸運の象徴とされるのが
クロネコですね!
だからクロネコヤマトさんも
大企業に成長されたのでしょうね^^

 

黒ネコさんとともに益々のご活躍を
お祈りしましょ~かね^^

 

<関連記事>

ws0000134つの耳を持つ奇跡の黒猫「バットマン」がスーパーヒーロー!

ws000014黒ネコ感謝の日!8月17日は黒猫の魅力を語りつくすにゃっ!

ws000015猫の町!谷中で黒ネコモチーフの作品,雑貨が揃うイベントって?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 神戸三宮ビブレにねこあつめ限定ショップが期間限定でOPEN!
  2. 北海道の猫の島!天売島が抱える課題~猫と海鳥、人との共存~!
  3. 猫の日落語会やネコマートも!2016猫イベントin大阪・関西!
  4. CMの次は実写ねこあつめ!大活躍のタレント猫シナモンって?
  5. 猫イベント福岡!岩田屋本店でねんねこ展が開催決定!
  6. ねこ休み展が群馬の高崎高島屋で12/27~新作の写真&…
  7. 猫写真展がGWに和歌山で開催!岩合光昭のねこ歩き!
  8. 岩合光昭写真展~世界ネコ歩き~西武池袋本店で12/27~開催!

コメント

    • 9625
    • 2016年 9月 20日

    卓球は宅急便と かけてますね、きっと。
    あるいはピンポンも?

      • urumi
      • 2016年 9月 20日

      あ~なるほど~~っ
      頭固いのでそこまで考えが回らなかったにゃっ^^;

      ありがとうございますにゃっ!

      ネコホスピタル管理人

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP