猫のニュース・エンタメ(国内)

18歳の高齢猫がおじいちゃんに?カルカンが限定ムービー公開!

敬老の日を前にペット業界でも
ご長寿の犬や猫の話題が多く
なってきていますね。

 

近年、人間同様にペットにも
高齢化が騒がれてきています。

 

ご長寿の猫さんも敬老の日
にはお祝い(?)もするのでしょうかね・・^^

スポンサードリンク


敬老の日に先立ち、可愛らしい
CMでお馴染みのキャットフード
ブランドの『カルカン』では、
Web限定ムービーの
『18歳のおじいちゃん』を公開
しています。

 

これは18歳の高齢猫を人間の
おじいちゃんに見立て、飼い主さん
と猫が18年間ともに過ごしてきた
日々を思い出しながら縁側で語り合う・・

という趣向の動画になってますよ。

ws000005
ws000006

スポンサードリンク



出展:http://prtimes.jp/main/

猫の18歳と言えば人間に換算すると
約90歳。
立派なご長寿ですね~。

 

猫の平均寿命は年々延びてきて
います。
犬の寿命も延びていますが、
伸び率で言うと猫の方が圧倒的です。

 

我々人間が猫に持っていたイメージ
も一昔前とは全く変わったものに
なってきて、それに伴い猫の飼い方
など、猫に対する意識も向上して
きているためもありますよね。

 

室内飼育の徹底や病気の予防対策、
キャットフードの品質向上や
獣医療の進歩などによって、元気
な高齢猫さんが増えてきています。

 

また、高齢猫のケアや病気の早期
発見に対する飼い主さんの意識の
向上もあり、寿命はどんどん延びています。

幸せなことですよね^^

 

スポンサードリンク


そしてこのたび公開された動画は、
『大切な愛猫がいくつになっても
幸せで、これからも一緒に暮らして
ほしい』という家族の思いがテーマ
になっています。

 

飼い主さんは愛猫の老いを感じ、
猫本人も加齢を自覚しているような
やり取りが、ほのぼのしている中
にもちょっと切なさを感じさせます。

youtube マースジャパン

猫が人間の言葉を話せたら
こんなこと言うのでしょうかね~?^^

 

自分勝手でわがままで都合のいい
時だけ甘えてくる・・って自分で
言うところが笑えましたけどね^^

 

分かってんじゃんっ!って感じ
ですよね^^

 

でもな~
猫は今を生きてますからね~

過去を振り返ることもなければ
未来に思いを馳せることもない・・

ただ、まっすぐに前を見て歩いてる・・

猫ってそうですからね^^

 

つまり、こんな感情は持たない
だろうという気はしますが・・

 

でもきっと猫なりの感謝があると
すればこんな感じに伝えてくる
のかな~?って思いで作られたの
でしょうね^^

 

こんなアイデアの動画も面白い
ですよね。

 

人間は色んな意味で猫を擬人化
して捉えたがりますが、
まんま人間のおじいちゃんって
ところが^^;

 

でもせめて猫耳くらいは付けて
ほしかった気もしますが・・^^

ws000000

個人的な意見ですが、途中の
所々に本物の猫を入れてあると
良かった気がしますね~
最後だけじゃなくて・・

 

コンビニで拾われるところとか・・

夜の雨の中でのおじいちゃん
ちょっと怖かったですし^^;

 

あ~ゆ~シーンはやっぱり
子猫ちゃんが良かったかな~
なんて^^

 

ま~何はともあれ、高齢猫、
ご長寿猫さんたちの更なる長生き
を願いたいですね!

 

<関連記事>

ws000007ご長寿ペット王国日本に!?犬と猫の平均寿命が過去最高に!

ws000006高齢猫と暮らす上での知恵,ケアや介護などをリアルに伝授!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 2月22日猫の日はかわいい癒され動画で悶絶&出世!?
  2. 60歳超えでも猫の里親になれる!永年預かりシステムとは?
  3. 日本人の猫好きな歴史や理由とは?海外の反応は?
  4. 黒猫好き必見!全国のロフトで展開のクロネコグッズを紹介!
  5. 猫がテーマの作品展~ネコテン4~大阪で開催!写真や雑貨など♪
  6. 猫のフィギュアに癒されるカプセルトイがバラエティ豊か♪
  7. 日めくりニャンコ2017!一般公募で選ばれた猫達のカレンダー!
  8. 猫の町!谷中で黒ネコモチーフの作品,雑貨が揃うイベントって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP