猫のニュース・エンタメ(海外)

猫にまとわりつくイタチが楽しそう!種を超えた交流にほっこり!

なぜそんなに猫が好きなのか?
猫に構ってもらいたくて
まとわりつくイタチがとっても
可愛い♪

 

種を超えた愛・・友情など
動物世界ではその姿がたびたび
目撃され、癒しや感動を与えて
いますね・・

スポンサードリンク


今回は猫とイタチの物語です♪

物語というほどのものでもない
のですが・・^^;

 

なんだかとってもハイテンションな
イタチさんが猫に遊んでほしくて
追いかけまくってちょっかい出して
いる動画です^^

 

猫さんは戸惑いながらも邪険にも
できず・・
どうしたらいいものやら?と
困ってる感じがとても可愛いです^^

 

猫は単独生活をする動物ですが、
実はまざまな動物と仲良くなれる
社会性も持っているんですよね!

 

また母性本能も強いため、
ヒヨコを育てたり、ウサギの子供
を育てたり・・と種を超えて様々
な動物に愛情を注いでいること
も良く知られていますよね!

 

さてさて今回のお相手の
イタチさんとはどんな表情を見せて
くれるのでしょう・・?^^

スポンサードリンク


この動画は中国で撮られたものの
ようです。

登場するのは猫とイタチのみ。

 

中国なのでこのイタチは恐らく、
チョウセンイタチと言われる
種類のものだと思われますね。

 

ユーラシア大陸からシベリア、
中国、朝鮮半島、台湾など、
広く生息するイタチです。

 

日本にいるのは、ニホンイタチ
と言われる種類ですので違う種類
になります。

チョウセンイタチ↓
ws000005
出展:http://www.tajima.or.jp/modules/nature/details.php?bid=271

ただし、九州や四国などの一部
には、チョウセンイタチが移入して
きているようです。

 

チョウセンイタチはニホンイタチ
よりも大型で特に尻尾の割合が
大きいようです。

 

また、毛色もチョウセンイタチ
の方が黄色っぽいようです。

ニホンイタチ↓
ws000006

スポンサードリンク



出展:http://zukan.kids.yahoo.co.jp/animal/kind/mammals/0064.html

あんまり違いは分かりませんが、
確かにチョウセンイタチの方が
毛色が黄色みを帯びていますね・・

どっちも顔は可愛いですよね^^

 

そして、主役(?)の猫は日本は
もちろん、世界中にいるイエネコ
と言われる我らが良く知る猫さまですよ^^

 youtube 鶏

しかし、人懐っこいと言うか
猫懐っこいイタチですよね~。

 

撮影している人間が近くにいる
のに逃げようともせず、猫しか
眼中にないようです^^

 

野生のイタチではないのでしょうか・・?

イタチ科のフェレットも人には
フツーに懐くので同じくイタチ
もそうなんでしょうかね~?

 

でも明らかに野生には見えない
ですよね・・
そこいらへんで飼われているのか・・?

 

ま~とにかく猫さんが大好きな
ようですね・・^^

 

体全体使ってまとわりついて
ますもん~^^

 

そして、戸惑う猫さんがまた
笑える^^

ws000003

猫同士に見られるバトルとは全然
違いますしね~っ

 

 

この猫さんは大きさ的にまだ成猫
ではないようですね。

 

おそらく6~7ヶ月といった
ところでしょうか・・

 

そして猫の母性(?)でも発揮して
構ってやろうとするのか?と
思いきや、どうもオスのようですよ。

 

お尻辺りの画像をチェックすると
まだ小さめのたまたまさんが
しっかりと付いています^^

 

まだ幼猫でオスだったら特に
遊びたい盛りでしょうが・・
イタチの強引すぎるアピールに
あっけにとられてる感じですよね^^

 

でも攻撃もせず、追い払うでも
なく、優しくたしなめている感じ
でしょうか・・

 

たまに見せる困ったような顔が
メチャクチャ可愛いです^^

 

なんだか動物同士の触れ合いって
やっぱりほっこりしますよね!
特に猫がからむとサイコーですわ^^

 

<関連記事>

ws000007交通安全にゃ!車が止まるのを待って横断歩道を渡る賢いネコ!

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫と共に育った子供はアレルギー反応が出づらい!?米大学研究!
  2. 大型犬7頭に襲いかかった飼い猫!1頭を負傷させる強者ぶり!
  3. 脱力系ネコ動画!ルンバを操縦して掃除に励む猫の姿が話題!
  4. イスタンブールのハチ公像にゃっ!人気猫トムビリは永遠に!
  5. おデブすぎるホテルの看板猫!肥満度が行き過ぎでもはや虐待?
  6. オシャレすぎる猫用ダンボールハウス!世界の観光名所を再現!
  7. 観葉植物×キャットタワー?オシャレな猫用ツリーハウスって?
  8. 韓国のSHINeeのネコ版SHINyan(シャイニャン)の猫ホイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP