猫のニュース・エンタメ(海外)

交通安全にゃ!車が止まるのを待って横断歩道を渡る賢いネコ!

猫と言えば咄嗟に道路に飛び出し
たり、横切ろうとしたりして
悲しい結末になっているイメージ
がありますよね・・

 

しかし、しっかりと交通ルール
を理解して、危険なく、道路を
横断している賢い猫さんが
イギリスにいたのです!

スポンサードリンク


にゃんとっ!
猫が左右確認!車の往来を止めて
から横断歩道を渡っている!

 

このすごい猫さんが発見された
のは、イングランドのケント州
にある街です。

 

車載カメラがその瞬間をしっかり
と撮影していました!

ws000001
出展:https://www.youtube.com/watch?v=ljc3dXTVWsw

横断歩道にさしかかろうとする
車からの映像・・
横断歩道の左側に白黒の猫が
立ってますにゃっ!

 

これを即座に見つけた運転手さんは
横断歩道前で車を停止・・

 

そうすると反対車線の車も同じく
停止・・

 

これをしっかりと確認した白黒の
猫さんは『ありがとにゃ~っ』
と言った感じにすたこらサッサと
横断歩道を渡って行くのですっ!

ws000004

スポンサードリンク


ws000005
出展:https://www.youtube.com/watch?v=ljc3dXTVWsw

これに車載カメラの運転手さんも
思わず拍手・・^^

 

すごいっ!!^^
あっぱれにゃっ!!^^

 

スポンサードリンク


この運転手さんによると、
横断歩道に近づいたとき、猫さん
が視線を送ってきたそう。^^

 

それで思わずブレーキを踏んだと
言うことですね。^^

 

反対車線の車にも同じように
視線を送っていたのでしょうかね^^

 youtube Akhil Blossom

 

いや~っ それにしてもスゴイにゃっ!

ちゃんと横断歩道で待ってるって
ところがまずスゴイ。

 

きっと始めてじゃないですよね・・
そこら辺に住んでる猫さんで
そこの地理にも詳しいはず。。

 

人間が同じようにそこで横断歩道
を渡るのを見ていたのでしょうね・・

 

そして覚えたのでしょうが。。
賢いっ!!
パーフェクトっ!!

 

またスゴイな~っと思ったのが、
ちゃんと猫に気付いてあげられる
人もスゴイですよね・・

 

人間よりもかなり低い位置にいる
猫を見つけるのは運転中であれば
なかなか難しいと思うんですよね。

 

しかもこの猫さんは白黒・・
特に黒が多い・・
非常に目立ちにくい色柄・・
ヘタすりゃ横断歩道と同じ色
じゃないかっ!って感じですし^^;

 

それに気付いてあげれたって
とこに感心しましたわ~っ

 

視線を送ってきたそうですが・・
同時に念のようなものも伝わって
きたのかもしれないですね^^

 

ま~イギリスは猫が政府に雇われて
公務員として首相官邸や外務省に
勤務しているような国なので、猫に
対しての意識も感心も高いのでしょうね~^^

 

だから、普段の走行中も何気に
注意しているのかもしれませんよね・・

 

日本も見習いたいもんですね・・
いや、見習わなければいけませんっ!

 

そして日本の外猫さんたちも
むやみに道路に飛び出したりせず
交通ルールを少し覚えてくれる
といいですね~^^

 

猫はめちゃくちゃ賢いんだから
きっとできるはず!^^

 

・・そういえばイギリスの
公務員猫同士のバトルはその後
どうなったのだろう・・?^^

 

<関連記事>

WS000008イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!

WS000007英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!

WS000004英政府がラリー・パーマストンに続き3匹目の新たな猫を採用!

 

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 長寿ギネス更新か?世界最高齢の猫はなぜ捨てられたのか?
  2. シカゴのネズミ駆除に野良猫が活躍!人間と猫の相利共生の歴史!
  3. 韓国のSHINeeのネコ版SHINyan(シャイニャン)の猫ホイ…
  4. 猫ブームは日本だけじゃない!アジアで拡がるネコノミクスとは?
  5. スペインバルセロナにも猫カフェ!海外でも盛んな保護猫活動!
  6. 幸せなひとりぼっちに出演!美猫と話題の長毛ネコの種類は?
  7. ミルクを奪い合うネコたちの静か~な攻防戦がとっても謙虚!
  8. マレーシアの大学では勤勉な猫も講義に参加し勉強!その後・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP