猫のニュース・エンタメ(国内)

招き猫おみくじの中にリアル猫が!福井の猫寺でまさかの事態!

ぬこ寺として有名な福井の
猫パラダイスと言えば御誕生時。

 

そこで繰り広げられている猫たち
の自由っぷりが常に話題になって
いますが、またまた思わず脱力
してしまうようなぬこ様の姿が
発見されました!

スポンサードリンク


御誕生時と言えば、猫好きの住職が
捨てられた猫を保護したり、
もらってきたりで猫が増え、猫寺
として有名になったお寺です。

 

捨て猫が後を経たず、一時期は
50匹近くになったこともあるそう
ですが、里親募集や譲渡会にも力を
入れていて、現在は30匹弱の猫さん
が生活しているようですね。

 

猫たちのお世話は修行の一貫だそうです^^

WS000006
出展:http://www.sankei.com/

 

そしてこのお寺に住む猫さんたち
の暴挙(?)^^と言うか自由っぷりは
有名で、まずはお寺なのにおみくじ
がひけない(?)という伝説もありますね~

WS000004

スポンサードリンク


WS000005
出展:http://matome.naver.jp/odai/

いやいや・・招き猫おみくじって
何か意味が違うだろ?って感じで
脱力してしまうのは以前からなの
ですが・・^^

スポンサードリンク


今回、激写されTwitterに上げられた
情報では、招き猫おみくじがリアル
猫おみくじになっている!

というもの・・

 

まずはリアル猫がおみくじに
招かれている(?)状態・・

WS000008
出展:https://twitter.com/ana_not_kutu

ま~この光景はここの猫たちの
傍若無人ぶりからすると当たり前
の光景・・

んっ?中に虫でも入ったかにゃっ?
まさかおみくじ取ろうとしてる?
ダメにゃっ 200円払わないと!

 

ところが~すっとこどっこい!

WS000009
出展:https://twitter.com/ana_not_kutu

入りたかったらしい・・(゜д゜)
そ~ゆ~こと。。

おいおい・・
そりゃ確かに猫さまと言えば
狭いところは好きだし、箱見りゃ
宿命のように導かれる動物なのは
分かってるけどさ・・

 

見事なリアル猫おみくじに
なってらっしゃいますわい・・

 

も~ホントに腹筋が崩壊しちゃい
ますわ^^;
っつか脱力・・

 

じゅうぶん分かってる事ですがね・・

ホント猫って最強ですわ
すべての意味で。。

 

猫という動物をお作りになった
神様はどういうお考えをされて
いたのでしょう・・?とマジメに
考えてしまったわ

 

愚かな人間たちの生きるストレス
社会で張り詰め、疲弊した人々に・・

ちょっと肩の力抜こうか・・
頑張りすぎだよ・・
自分の思うように生きていいんだよ・・

 

って感じでひとときの脱力感を
与えるためにこの世に遣わせた動物
ですわきっと!!^^

 

ま~こんな感じだから、
猫になりたい!
猫みたいに生きたい!
なんて猫狂の人たちが増えてきて
るんですね^^

 

猫の下僕と呼ばれる飼い主たちは
みんな猫さまに仕えて修行して
るんですよね!
猫さまに近づけるように・・

 

ま~どんなに頑張ってもこの
地球上のヒエラルキーの頂点に
君臨している猫さまには足元にも
及ばないでしょうがね^^

 

イヤ~ とにかく猫さまは
本当にスゴイ。神ですにゃっ!
最強ですにゃっ!

 

あっちなみにリアル猫おみくじに
なられた猫さまはその後ちゃんと
お出になられたようですよ^^

 

たぶん季節的におみくじ箱の中は
暑かったんじゃないかと想像しますが^^

脱出後の証拠写真↓
WS000010
出展:https://twitter.com/ana_not_kutu

 

<関連記事>

WS000012ねこ寺で有名な御誕生寺の猫たちが写真エッセイ集に!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. ニャンフェス開催!大人気の猫雑貨まみれのイベントとは?
  2. 岩合光昭ネコ写真展が藤沢の小田急百貨店で!猫グッズ福袋も!
  3. 猫ブームは江戸~明治期にも?愛媛松山でネコ文化を知るにゃっ!
  4. 岡山,夢二郷土美術館の看板猫!黒の助の名前の由来,生い立ちは?
  5. 猫忍グッズが当たるフォトコンテストとは?最優秀は映画出演も!
  6. 岩合光昭写真展~ねこ~山梨県甲府市の岡島百貨店で8/4~開催!
  7. 猫の里親募集の条件が厳しいのはなぜ?その背景にある問題は?
  8. 尼崎の猫がいるオーガニックカフェ”にゃんころりん&#…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP