猫のニュース・エンタメ(海外)

英政府がラリー・パーマストンに続き3匹目の新たな猫を採用!

イギリス政府が新たにネズミ駆除係
のネコを採用!
財務省に黒猫を配属しました!
首相官邸にはラリー
外務省にパーマストン
そして新たに第三の刺客として
採用され、財務省に配属になったのが
黒ネコのグラッドストーンです!

スポンサードリンク


イギリスではネズミ捕獲長として
政府が猫を採用していることで
有名ですが。

 

EU離脱に始まり、首相交代、
首相官邸に勤務する猫のラリーの
残留決定、外務省のパーマストン
とのバトルなどなど、何かと話題
の尽きないイギリス政府です。

 

そしてまさかここで新たな猫の
刺客がやってくるとは!ですね^^;。

 

ネズミ捕獲の任務を与えられ、
採用された新たな公務員猫は、
5月に動物保護センターに保護
された元は野良猫の黒ネコさん。

 

ラリーさんとパーマストンさんも
保護センター出身ですが、そこと
同じ施設のようですね。

 

推定1~2歳のオス猫で名前は
グラッドストーン!

 

名前は、首相や財務省などを歴任
したウィリアム・グラッドストーン
氏にちなんで付けられたそうです。

WS000001 WS000003

スポンサードリンク



出展:http://www.microsofttranslator.com/

可愛いですね~^^
赤い首輪が生えますね!

 

果たしてネズミ取りの腕前は
いかがなものでしょうか・・
今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサードリンク


そして、目が離せない・・
というか心配なのは、先輩たちの
存在ですよね。。

ラリーさん↓
WS000003
出展:http://nekoen.mobi/post-119/

パーマストンさん↓
WS000004
出展:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/15/news136.html

それでなくても首相官邸のラリー
と外務省のパーマストンの不仲
が取り沙汰されているのに・・

詳しくはこちら↓

WS000007英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!

しかもこの2匹の争いは日に日に
激化してるようで、お互いケガ
をしたりしてる模様・・

 

ラリーさんはケンカによる負傷で
動物病院に行ったとも・・(T_T)

WS000003
出展:http://www.japanjournals.com/uk-today/8305-160803-2.html

 

これにグラッドストーンさん
まで加わると・・怖いです。。

 

しかも3匹ともすべてオス♂・・
年齢はラリーが9歳、
パーマストンが2歳、
グラッドストーンも1~2歳・・

 

ん~大丈夫でしょうか・・
三つ巴のバトルなんて始まって
大ケガするのではないかと・・
それだけが心配ですわ^^;

 

まだまだ若いグラッドストーン
のやんちゃぶりが心配ですね・・
大人しそうな顔してますけどね。。

 

どうか、本業というか任務の
ネズミ捕獲だけに徹してほしいですね^^;

 

ラリーさんの首相官邸と
パーマストンさんの外務省は
隣接しているので出くわすこと
もあるわけですが・・

 

財務省との位置関係が分かりません
が・・どう考えたって同じような
距離関係にありそうですよね・・

 

そうなると必然的にバッタリ。。
可能性は高いと思うんですよね。

 

・・なるべく鉢合わせしないように
3匹が付かず寄らずの平和な関係を
築いてほしいですわ~~

 

ホント何やら落ち着かない
イギリスの情勢・・というより
猫事情が気になりますわ。

今後の情報から目が離せないでね!

 

<関連記事>

WS000009英メイ新首相と残留猫ラリーの相性は?世界中が注目するワケ!

WS000008イギリスの首相官邸に勤務する猫のラリー!首相交代後も続投!

WS000003イギリスの猫事情!日本が見習うべき動物愛護の精神とは?

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. ギネス記録に認定された1分間に20個も芸ができる猫とは?
  2. 交通安全にゃ!車が止まるのを待って横断歩道を渡る賢いネコ!
  3. 話題!大学で授業に参加し勤勉な学生生活を送る猫とは?
  4. 猫好きは浮気性?不倫願望のある人に人気のペットがネコだと?
  5. 英首相官邸に残留の猫ラリーと外務大臣の猫のバトルが勃発!
  6. オシャレすぎる猫用ダンボールハウス!世界の観光名所を再現!
  7. 登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!
  8. 英官邸の新入り猫グラッドストーンは凄腕のハンターだった?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP