猫のニュース・エンタメ(国内)

男性お断りの猫カフェが増加!?その背景にある問題や実情とは!

男子禁制の猫パラダイス・・

 

猫と気軽に触れ合えると今大人気
のいわゆる猫カフェで
「男性お一人様での入店はお断り」
「男性の入店全面禁止」などという
お店が増加しているそうです。

スポンサードリンク


これに対して、
「男性差別ではないか?」
「納得いかない!」
とネット上では物議を醸している
のです!

 

確かに猫好き男性からすれば
納得いかないですよね・・!
私が男性だったら暴れてますね^^;

WS000007

<猫好き男性>

 

猫好きは女性も男性ももちろん
大勢いますが、男性の猫好きは
ホントに猫可愛がりで猫に接し
ますよね。。

 

ある意味、男性の方が猫に
嫌われることを恐れるため、
優し~く、腫れものでも触る
みたいに接する人が多いように
思います。

 

猫好きの女性はどちらかと言うと
子供のような感覚で接しますが
男性の場合、愛しいものという
感覚の方が多いように思います。

 

だから、猫と戯れたい・・
癒されたい・・って気持ちは女性
と同じ・・というよりもっと強い
ものがあるような気もします。

 

わが家の男子も猫をびっくりさせ
ないように刺激しないように、逃げ
られないようにそ~っと近寄って
スリスリさせてもらってますもん。

 
まるでストーカーみたいで逆に怖い
ですがね・・^^;
ってかキモイ。。

 

そんな男性諸君が怒り心頭なのが
男子禁制の猫カフェ問題ですね~

 

では、なぜそのような事態になって
いるのでしょうか・・

WS000004

スポンサードリンク


<ナンパや盗撮が増加>

 

どうやら、猫カフェにやってくる
女性客に対して男性客が「ナンパ」
「盗撮」などを行うケースがある
そうなんです・・

 

ナンパに関しては、猫カフェだけ
ではなく、どこでも行われる可能性
のある行為なので・・なんとも・・

っと言うよりこれは個人のモラル
の問題のような気がしますよね。

WS000008

また、現代の若者は結婚はおろか
交際相手もいない人たちが増えて
きているみたいですから、猫を
ダシに使って出会いの場にする
というのを全面的に否定はできません。

 

実際、「ねこんかつ」なんて言って
猫好き男女を集めて猫カフェでの
婚活パーティを行っているところ
もありますしね。。

 

ただ、まったくその気がない女性
にとれば、誠に「迷惑千万」であり
「ウザイ」というのも分かります。

 

そのナンパ男が元からナンパ目的
で来ているのか、猫好きで猫に
癒されにきたら女子がたくさん
いて、ついつい・・なんてなって
しまったのかは分かりませんが・・

 

ただ、これはあくまでも大人
なのでピシッと断れば済む問題
のように思いますね。

スポンサードリンク


しかし、盗撮って・・
これは絶対に許せないですね!
だって犯罪ですよ盗撮は・・

 

しかも猫の写真を撮るフリをして
女性の下着や胸元を狙って盗撮
する輩がいるとか。。

 

盗撮ももちろん極刑にしてほしい
ですが、猫をダシに使うってところ
がまたまた頭にきますね!!

 

この理由から男子禁制となる
のであれば致し方ないような
気もしてきます・・

 

しかしそんな男共は一部(少数)
です。

 

純粋に猫好きの気の弱い男子の
方が圧倒的に多いのですから!

WS000005

<男性がいない方がくつろげる>

 

一方で、女性陣の意見として、
猫カフェでは猫と戯れてゴロゴロ
と寛ぎたいのに、男性がいては
視線が気になったりしてゆったり
できない・・

 

などと言う方も多いそうですね。
分からなくもないですが・・
個人的に言わせてもらうと
それはしょうがないんじゃない
でしょうかね・・

 

自宅じゃないんだし・・
一応、公共の場なわけだから・・

 

男性にだってくつろぐ権利は
あるわけですし・・上記のような
とんでもない輩を除いては、
ただ猫好きな男たちってだけですし。

 

私、猫好き男子はとても可愛いと
思ってるタイプなのでこの件に
関しては多少、男性に味方して
しまいますね^^

 

あっ もちろん猫たちが嫌がる
ようなうるさいガサツな男性たち
は論外ですけどね!
WS000001

ただ、ゆったり寛いでほしい
という店側の主張もわかりますし、
男性がいない方が・・なんて
思う女性の気持ちも分からなくは
ありません。

 

っということは、男子禁制など
ではなく、レディースデーや
メンズデーなど設けるとか、
時間によって分けるなどをする
ことが一番いい解決策なのでは
ないでしょうかね。

 

ま~店側の経営状況にもよるで
しょうから、なかなか難しい所
もあるでしょうが。。

 

でもやはり個人的には、男性にも
女性と同じように猫カフェで楽しむ
権利は与えてあげないとですよね。

 

盗撮を見つけたら即警察に連絡します!

くらいの張り紙をデカデカと入口
に掲示してですね!

WS000003

猫に関しての男性の問題は、
里親募集についても不満が
挙げられていますよね。

 

保護猫の里親になれる条件に
単身の男性は不可などとされて
いるところも多いです。

WS000010猫の里親募集の条件が厳しいのはなぜ?その背景にある問題は?

 

色々な事情があるのは分かります
が・・ちょっと猫を取り巻くこの
社会で男性に対しては厳しい状況
が多すぎる気がしますね~。

 

猫好きな、猫を愛する気持ちは
男も女も同じだと思うんですがね!

 

なんとか、みんなが・・男も女も
分け隔てなく猫たちと楽しく過ご
せる社会になってほしいですね!

 

猫好き男性諸君!
負けずに猫愛をアピールして
いってくださいね!!^^

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 熊本県の猫カフェ・保護猫カフェ!料金やシステムなど♪
  2. 岩合光昭写真展~世界ネコ歩き~横浜の放送ライブラリーで開催!
  3. にゃんとっ!コップのフチ猫が脱力するほど可愛いにゃ~っ♪
  4. 札幌に保護猫カフェ「猫サン カフェ」OPEN!NPO法人侍にゃぱ…
  5. GWに猫写真展!埼玉まるひろ川越店で岩合光昭写真展ねこ開催!
  6. 猫カフェMoCHA(モカ)ラウンジ池袋東口店の料金やアクセス!
  7. 山梨県庁に野良猫たちが集結?!人とネコの共生を訴えるにゃっ!
  8. 猫カフェを満喫♪楽しい過ごし方や注意することとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP