わが家の女王猫たち

じゃま猫たちの困っちゃうけどかわいい日常/わが家の女王猫

邪魔やっつ~の!
なんでわざわざそこにいるの?

 

ね~どいてよぉ~・・
お願いだから~・・
なんて日常が当たり前になる
猫との生活。

スポンサードリンク


「猫と暮らすと猫のペースになる」
なんて言われますが、ホントその
通りですよね・・

 

猫に邪魔され、妨害され、
やろうと思ったことができない・・
恐ろしく時間がかかる・・
なんてことは日常茶飯事。

 

それでも許せちゃう・・
ふっと笑ってしまう。。
それってスゴイことですよね~。

 

自分のやりたいことを我慢しても
やらなきゃいけないことを後回し
にしても、猫さまが気持ちよく
くつろいでいるところを邪魔しちゃ
いけない!なんて・・
猫飼いの悲しいサガですかね^^;

 

でもそこまで飼い主に思わせて
しまう猫はやっぱり最強です!

WS000000
うる子さ~ん・・
それ座布団じゃないんだよ~
ママ調べ物しなきゃなんですけど・・

 

WS000004

スポンサードリンク



洗濯カゴも使えないし・・
ね~ うる子さんお願いだから返して・・

 

WS000001
もう何もできないお手上げ状態・・
あんぐり・・

 

基本的に構ってほしいというより
猫は自分が注目されてないと
気がすまないんですよね・・

自分が乗り気じゃないときは、
構うと怒るくせに。。
あまのじゃくって言うんでしょうかね~

 

猫は心地よい場所を見つけるのも
天才的だから、やっぱり下僕の
側でで~んとしてるのが心地よい
のかもしれないですね^^;

スポンサードリンク


あきらかに要望や目的があって
やってる時もありますがね・・

WS000005
ママの座椅子を占拠して、
構え!なでなでしろ!の
うる子さんお得意のポーズですわね。

 

WS000007
夕御飯の時間が近づくと、台所で
夕飯作ってるママに無言のプレッシャー・・

「そんなのよりこっちの飯を早く
くれにゃっ」とぽちゅ子さん得意の
ゴミ箱封鎖攻撃!

 

WS000006
うる子さんに至っては、台所を
占拠!「先にこっちの飯にゃ~っ」

 

心地よい場所として認識しちゃってる
系もありますね~

WS000003
そりゃ ビーズクッションは
気持ちいいでしょっ
一段高い位置になるし。。

ぽちゅ子さん得意気だしね・・

でもね・・ママの足の疲れを
取るために足を上げて寝る様の
クッションなのよ・・
お願い返して・・(T▽T)

 

WS000009
風が通る場所で涼しくて、夏場の
ぽちゅ子さんのお気に入りの場所・・

でもね・・その右側の扉はトイレなの。。

つまりトイレに入れないのよ~~
どいて~~(T▽T)

 

猫ってあどけない顔でしら~っと
人間の邪魔してくれて、困ってる
人間の顔みて楽しんでる感もある
んですよね~・・

 

それも自分に注目が集まってる
って分かってるんですよねきっと。。

 

つまり・・確信犯!とも言える
わけですわよ(゜д゜)

WS000000
もはやこれなど根本的に人間の
行動を邪魔する意味不明バージョン。

さらにドヤ顔・・

はいはい・・あんたが大将!

 

わが家の女王猫たちは今日も元気に
邪魔三昧。。
ふ~・・困った子ちゃん達ざんす^^;

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫のキャベツ巻き出来上がり~♪/我が家の女王猫
  2. 猫の湿度と温度管理!梅雨~夏にかけてトド化/わが家の女王猫
  3. 猫は萌えの感情をかきたてる唯一の三次元?/わが家の女王猫
  4. 猫がお迎え♪玄関あけたら2秒で2にゃん!/わが家の女王猫
  5. 猫がキーボードの上に乗る&邪魔&ドヤ顔/わが家の女王猫
  6. 猫が箱に入って得意気なのはなぜ?宿命にゃっ!/わが家の女王猫
  7. 猫の香箱座りは実はリラックスしていない?/わが家の女王猫

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP