猫のニュース・エンタメ(国内)

白猫メインの謎の選挙ポスター作成するも落選の島さとし氏!

美しい白い美猫・・
神秘的なオッドアイに輝く大きな瞳・・

 

やはり猫は画になる
こんなポスターがあったらつい
目をとめて微笑んでしまう・・

スポンサードリンク


って・・おいっ
なんだこの一緒に写ってる
おじさんは!?

 

邪魔だっつ~の!!
せっかくの猫写真が台無しじゃんっ!

 

え~~っ 島さとしって
猫の名前じゃないのかいっ!?

 

っとまでツッコミを入れたくなる
このポスターは『謎の猫推し』で
話題になった参院選の選挙ポスター
ですね^^;

WS000001
出展:http://headlines.yahoo.co.jp/

今や猫カフェなどでは、猫たちの
ポスター作成して、人気投票の
選挙まで行われているところも
あるくらいですからね~。

 

おっまたか?
と思いきや人間の選挙かいっ!?

 

ま~この猫ブームに乗っ取って
他より目立つって意味では成功
なんでしょうがね・・

 

って選挙ポスターって特に決まり
はなかったんですね~。
なんかお堅い決まりごとでも
あるのかと思ってましたが・・

 

このポスターを見るかぎり、
なんでもありって感じですよね。
ここまできたらもう目立ったもん
勝ちってところでしょうか・・

 

この候補者の島さんいわく、
選挙権年齢が18歳以下に引き下げ
られたことを受け、『面白い選挙
ポスターを作りたい!』との思い
から考案されたそう・・

 

島さんは自身も猫を飼っている
ことや、ソフトバンク社長室長を
務めた経験から『お父さん犬』を
意識した白い猫を採用すること
にしたそうです。

 

いや、犬と猫は違うでしょっ!
って思うが・・
しかも白猫飼っているわけじゃないし・・^^

 

WS000004

スポンサードリンク



出展:https://twitter.com/satoshi_shima

↑島さんのお宅で飼っている猫さん
は『ベル』ちゃんという猫さんです。

twitterの写真を見るかぎり、
ソマリ系の血が入っている猫さんの
ようですね。

可愛いですね^^

スポンサードリンク


選挙活動も白猫メインで頑張って
おられたようですね・・
しかしあまり可愛くない着ぐるみ
のような気も・・^^;

WS000003
出展:https://www.facebook.com/

ポスターの白猫は当初、島さんの
横に小さく配置される予定でした
が、非常勤講師を務める東洋大学
の学生から「むしろ猫の方を大きく
配置した方がいいのでは」との
意見があり、そうなったそう・・

 

ま~その意見は正解ですね^^
誰だって、おじさんのポスター
見るより可愛い猫見てたほうが
精神衛生上もいいわけだし^^

 

でもさすがだな・・と思うのは
白猫でもオッドアイの白猫を
モデルに使ったということですね~

WS000005
出展:http://spotlight-media.jp/article/122945134282436550

 

オッドアイは左右の瞳の色が異なる
状態で発生確率も25%と低く、
珍しいとされます。

 

そのほとんどが白猫に発生しますが
神秘的で幸運を呼ぶとも言われる
魅力的な瞳です。

 

この美しい猫に妙に白々しい
笑顔のおじさん・・という
奇妙な取り合わせがまた異様に
目立ったのでしょうが^^;

 

ま~狙い通り、この選挙ポスター
は選挙活動中も好評で、島さんは
『猫のおかげで2.000~3.000票
くらいは集まったのではないか』
と仰っているそうですが・・

 

いいのかそれで!?
選挙ってそんなもんで良いの
だろうか・・!?

 

疑問だ・・
ま~ 猫が人気で話題になるのは
猫好きにとってはうれしいこと
なのでそれ以上は深掘りしない
ようにしよう^^;

 

って・・
それなのに落選してちゃダメじゃんっ《゚Д゚》

WS000001

だから島さんの顔がデカすぎるんだって!

せっかくのオッドアイの美しい
白猫の神秘のパワーが発揮でき
なかったのは島さんの顔が邪魔
だったんだと思いますよねぇ・・

 

もっともっと10分の一くらいに
小さくして端っこにちょこっと
載せておけば受かったんじゃないかと・・^^;

 

ま~ツッコミどころはたっぷり
ありますが、個人的には島さん
いいですね^^

 

もしまた次があるのであれば
どんな選挙ポスターで挑んでくる
のか期待したいですね!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 猫が身も心も潤してくれるペーパー加湿器は三毛と黒猫にゃっ!
  2. 18歳の高齢猫がおじいちゃんに?カルカンが限定ムービー公開!
  3. 尾道の猫祭り記念の写真展が丸の内で開催!キャンペーンも♪
  4. 猫忍で役者デビュー!おデブ猫,金時の演技力がお見事にゃっ!
  5. 吉祥寺パルコ猫イベント!ラブキャットフェスにPECONEKO館も…
  6. 年末年始もネコまみれ!岩合光昭写真展の開催地や日程は?
  7. 小笠原で捕獲される野生化した猫の大多数が黒ネコなのはなぜ?
  8. 猫の多頭飼育崩壊!原因は驚異の繁殖力と兄弟、親子の近親交配!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP