未分類

リオへ届け!オリンピック結団式&壮行会開催!ゆずミニライブも!

リオに向けて団結!

 

日本代表選手団が勢ぞろいした
壮行会!

 
五輪日本選手団の初の女性主将を
努めるのは、霊長類最強女子と
言われるレスリングの吉田沙保里
選手と言うなんとも心強い日本勢が
日の丸を背負ってリオへ!

スポンサードリンク


<とどけ!勇気>

3日、東京の代々木第一体育館で
リオデジャネイロ五輪日本選手団
の結団式&壮行会が開催されました!

 

赤いジャケットに白いパンツと
言う、まさに日本の国旗を象徴
する制服に身を包んだ代表たちが
勢ぞろいしました。

 

主将の吉田沙保里選手は、
「記録も記憶にも残る最高の
オリンピックとなるように挑みます」

と決意表明!

 

皇太子ご夫妻も参加され、選手
らを激励されました。

 

また、会場には一般来場者、
約1万人が詰めかけ、約300人
の選手団を激励、熱い声援を
送りました!

WS000003
出展:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160703002440.html

 

さらに会場では人気シンガーの
『ゆず』がミニライブを行い、
まさにお祭り騒ぎだったようです^^

 

結団式のあとに行われた壮行会
で『ゆず』が登場!会場を沸かせた
んですね~!

WS000000

スポンサードリンク



出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000025-tospoweb-ent

『ゆず』と言えば、アテネ五輪の
NHK放送公式テーマソングだった
『栄光の架け橋』ですよね。

 

今だに名曲として歌い継がれる
感動の一曲です!

 

その『栄光の架け橋』や『夏色』
などが生歌で披露されました。

 

また、ゆずの北川悠仁さんは
選手らを次々と壇上に引っ張り
上げ、選手のほぼ全員が壇上に
あがり、みんなでライブ出演(?)
というパフォーマンスまで行われ
大いに盛り上げたそうですよ^^

 

これには、日本一熱い男で知られる
応援団長の松岡修造氏も・・
「ゆずさんのパワーはすごい・・」と
脱帽していたそうです^^;

 youtube NHKニュース

そして、日本代表の金メダルの
目標は『14個』ということです!

 

今年は陸上や女子バドミントン
なども期待されていますからね~

 

楽しみですね♪

 

猛暑が予想されている今年の夏
ですがリオも暑そうですよね・・

 

また日本でも五輪の応援が過熱し
さらに熱~い夏になること間違いなしですね!

 

スポンサードリンク


ちなみに・・東京オリンピック
の組織委員会会長の森喜朗会長が
来賓挨拶を行ったのですが・・

 

その中で、壮行会のはじめの
「君が代斉唱」で歌わずにいた選手
がいたことに対し苦言を・・

 

「なぜ国家を歌わないのか。
選手は口もぐもぐするのではなく
口を大きくあけて国家を歌って
ください。

国家も歌えないような選手は
日本の代表ではない。そう思う。」

 

言いたいことは分からなくは
ないですが、壮行会の場で言う
ことではないですよね・・

 

相変わらず空気読めない発言
ばっかり繰り返してますよね。
あの人は・・

 

偉そうなことばっかり言うくせに
人一倍責任感がまったくないのは
みんな分かってんだから余計な事
言ってその場の空気を乱さないで
欲しいですわ・・

 

まっ 選手のみなさんにはあんな
戯言気にせずに思いっきり力を
発揮してきてほしいですね!!

頑張れっ!!^^


<関連記事>

WS000005東京オリンピック公式グッズ発売!Tシャツやポロシャツなど!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 節分に落花生をまく地域は北海道や千葉だけ?由来や理由は何?
  2. 花粉症対策に効果的な乳酸菌の種類とは?おすすめサプリ5選!
  3. 花粉症の目のかゆみや痛み!コンタクトでも乗り切れる方法は?
  4. 花粉症にじゃばらが効く!?バイキングでも紹介の伝説の果実!
  5. 母の日に和菓子!甘いもの好きお母様には話題の和スイーツ!
  6. 節分の献立!給食や保育園で子供が喜ぶ人気メニュー7つ紹介!
  7. 母の日のプレゼント!料理好きなお母様には調理器具や食器を!
  8. 東京オリンピック公式グッズ発売!Tシャツやポロシャツなど!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP