猫のニュース・エンタメ(国内)

神楽坂の猫雑貨屋「ねこの郵便局という名前のお店」が不思議!

不思議な猫雑貨屋さん♪

 

猫に会える街としても人気の神楽坂
にひっそり(?)と佇むねこの雑貨屋
さんが話題になっています♪

 

神楽坂は新宿区にある早稲田通りの
お濠端を走る外堀通り交差点から、
大久保通り交差点までの間の坂のことです。

スポンサードリンク


粋な江戸風情が残る街で石畳の路地
と小粋なお店がある場所として、
観光地としても親しまれています♪

 

また、文豪「夏目漱石」の住居跡
(現・漱石公園)にある「猫塚」や雑誌
「猫びより」などの有名出版社のが
立ち並び、看板猫のいるお店や、
猫グッズのお店なども多く、何かと
猫に縁の深い街として知られます。

 

猫に仮装して街を練り歩く
「化け猫パレード」も毎年行われて
いて話題ですね。

 

路地裏では、猫さんたちが闊歩する
姿も見られ、まさに『ねこの街』と
いった風情漂う素敵なスポットに
なっています♪

 

そんな神楽坂にある不思議(?)な
猫雑貨屋さんが、
『ねこの郵便局という名前のお店』
です!ちなみにこれ全部店名です^^

WS000001
出展:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1606/26/news007.html

お店の前では招き猫やバス停が
お出迎えしてくれる外観はすでに
不思議モードを醸し出しています・・

しかしのこのお店の一番のポイント
は、店内の所狭しと並ぶさまざまな
猫雑貨とともにお店中に切手が
貼ってあるところ・・

WS000003

スポンサードリンク



出展:http://shinjuku.mypl.net/

オーナーの福本さんが切手好きで
子供のころから切手収集をされて
いたそうです。

 

そのたくさんの切手を貼ったら
キレイだけど自分で貼るのも何だか?
でお客さんに貼ってもらうことに
したようですよ^^

WS000004
出展:http://shinjuku.mypl.net/

だからこちらのお店に行くと、切手
を好きなところに貼ってください!
と・・お客さんたちはみんなびっくり
されるようですけどね^^

貼る切手を選ぶのも楽しそうですよね!

スポンサードリンク


その他の雑貨もちょっと普通では
見られないような面白いものが
多く揃っています。

当然ですが店内猫まみれ・・

WS000005
出展:http://blogs.yahoo.co.jp/koumetokomugi/24853678.html

あれもこれも欲しくなっちゃう
困ったパターンに追い込まれる
こと間違いなしですね^^

 

座ると猫になった気分になれる
尻尾の生えた椅子も置いてありますよ!

WS000006
出展:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1606/26/news007_2.html

これは非売品のようなのでまずは
座って写真撮影は必須ですね!^^

 

もうとにかく何から何まで猫まみれ
で面白い不思議な雑貨屋さんです
からまずは行ってみるしかないですね~♪

 

たぶん行った人にしか分からない
不思議ワールドが展開されていますから^^

 

神楽坂の路地を散策しながら猫さん
を見つけて楽しむのもいいですよね♪

 

『ねこの郵便局という名のお店』

東京都新宿区矢来町162 仲村邸A号
070-5517-4125
*不定休
*営業時間12:00~18:00
公式HP http://4125.jp/
東西線の神楽坂駅1番出口、
神楽坂口出て右。
赤城神社近く、亀井堂隣り。

*基本的に不定休のようなので
問い合わせてしてから行った方が
いいかも(?)^^

youtube KYODO NEWS

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 江ノ島から猫が消えた!遠隔操作事件後に起こった異変とは?
  2. 猫の里親募集の条件が厳しいのはなぜ?その背景にある問題は?
  3. 猫の日落語会やネコマートも!2016猫イベントin大阪・関西!
  4. にゃんにゃんパラダイスで癒しの猫まみれ!猫グッズ博物館も!
  5. 浅草で猫イベント「ねこ専」開催!グッズ販売や保護猫譲渡会も!
  6. 幸せを招く!?まねき猫型の招福もなかが人気!ネット購入も!
  7. 岩合光昭ネコ写真展が新宿の小田急百貨店で!猫グッズ福袋も!
  8. そっくりと評判!ペットの3D立体リアル時計で思い出を刻む!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP