猫のニュース・エンタメ(国内)

神奈川「鎌倉ねこの間」!古民家風保護猫カフェで里親募集!

不幸な命を減らすために!

 

全国各地で保護猫活動が盛んに
なってきて、それに伴い保護猫
カフェも増えてきましたね。

 

そして鎌倉にも新たな保護猫
カフェができましたよ!

スポンサードリンク


神奈川県鎌倉市苗田の住宅街に
2016年5月、保護猫カフェ
『鎌倉ねこの間』がOPENしました!

 

捨てられるなどして、動物病院に
保護された猫たちを新しい飼い主
さんとの出逢いの場にしたいとの
思いから、自宅を改装して猫カフェ
を作ったのは永田久美子さん。

WS000003
出展:http://www.kamakuranekonoma.com/

永田さんは幼いころから猫が好きで
もともと2匹の猫さんを飼っていた
そうです。

 

「もっと多くの猫を幸せにできたら」
と保護猫カフェの開店を目指し、
県内や都内の猫カフェに通い運営方法
などを調査、また獣医師をしている
いとこの方からも色々とアドバイス
を受け、活動を開始し、念願の保護猫
カフェのオープンにこぎつけたそうです。

WS000001

スポンサードリンク



出展:http://www.kamakuranekonoma.com/

『鎌倉ねこの間』は、鎌倉大仏の高徳院
に程近い、山間の静かな住宅地にある
レトロな古民家風の一軒家です。

 

こだわりの店内は、無垢材を使った
床や階段に古材の太い梁で出来た
キャットウォーク、ニオイを吸収
する珪藻土壁に囲まれた開放的な
空間になっています。

 

保護されるまで辛い思いをしてきた
猫たちにストレスなく暮らしてほしい
との思いから、吹き抜け階段、ハシゴ
、ロフト、大窓など自由に伸び伸びと
過ごせる環境が整えられています。

WS000004WS000005 WS000006
出展:https://twitter.com/wonkumi

営業時間:
11:00~18:00
*毎週月曜、第2・第4火曜定休

住所:
神奈川県鎌倉市苗田6-9-7
0467-40-5379
*アクセスなどはHPに詳しく記載してあります。
http://www.kamakuranekonoma.com/

利用料金:
30分/500円
60分/1.000円
延長15分/250円
フリータイム/3.000円(平日のみ)

*1ドリンクの注文が必要です。
*小学生は半額

ハーブティーやコーヒーにジュース
などのお飲み物にスイーツもありますよ♪

WS000007 WS000008
出展:http://www.kamakuranekonoma.com/

こちらで暮らす保護猫さんたちは
最大で10匹ほど。

主に、湯河原のプリモス動物病院
さんから預かった保護猫たちということです。

 

「最期まで家族として面倒をみる」と
約束していただける方に打ち合わせ
をしながら譲渡していきたいとのこと。

WS000009 WS000010 WS000011
出展:http://www.kamakuranekonoma.com/

猫さんたちは、こちらに来る前に
エイズや白血病、糞便検査、ノミ
やダニ駆除などを済ませている子たちです。

 

もし相性が合う猫さんがいれば、
家族として迎え入れることを
検討してみては・・?

『鎌倉ねこの間』さんの詳細はこちら>

『鎌倉ねこの間』さんの公式twitterこちら>

 

猫を飼えない方でも遊びに行く
だけで保護猫たちの支援になります。

 

みんなで不幸な猫さんたちを
助けるお手伝いをしていきましょう!

 

いつでも人間のそばに寄り添って
癒してくれる猫たちが幸せに暮らし
ていける社会をつくるために、
私たち愛猫家一人一人ができること
を実践していくことが大事ですね!

 

<関連記事>

ws000008猫カフェを満喫♪楽しい過ごし方や注意することとは?

ws000009猫カフェでモテるための極意とは?これさえ学べば人気者に!

ws000010猫カフェ神奈川!横浜や川崎などおすすめ人気店を動画で紹介!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. セカオワが取り組む犬猫の殺処分ゼロ支援のプロジェクトとは?
  2. 獣医さんに相談できる!ペットのお悩みはテレビ電話で解決!?
  3. 伊太祈曽駅のよんたまとは?貴志川線は猫の駅長たちが大活躍!
  4. 男性お断りの猫カフェが増加!?その背景にある問題や実情とは!
  5. 猫カフェ広島!動画満載でまったり癒されるおすすめ人気店紹介!
  6. 猫の町!谷中で黒ネコモチーフの作品,雑貨が揃うイベントって?
  7. 猫好き専用!ねこの写真で友達探しできるアプリ「ねこまっち」!
  8. 恋ダンスならぬ猫ダンスも話題!動画解説付きでLet,sニャーン!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP