猫のニュース・エンタメ(国内)

猫がスマホアプリ「HEMSニャン」を紹介する動画が話題!

猫の手も借りたいあなたに!

 

Panasonicがリリースする
スマホ専用アプリの
家事ラクパートナー
『スマートHEMSサービス』の
利便性を紹介するWEBサイト
『HEMS(ヘムス)ニャン』を公開しました!

 

そう、「ニャン」とネーミングが
付いているように、このアプリを
紹介するのは猫たちです♪^^

スポンサードリンク


2016年4月より開始された電力小売
自由化によって、一般家庭でも電力
会社を自由に選択できるようになり
電気に関する感心が高まってきています。

 

このような背景もあり、HEMS
(ホームエネルギーマネジメント
システム)が注目されてきていますね。

 

パナソニックの「スマートHEMS(R)」
は、電力の見える化による省エネ
効果に加え専用の「サービスアプリ」
を用いることでさまざまな面から
暮らしをサポート!

 

このサービスの紹介役に猫が選ばれ
たのです♪
なにせ、空前の猫ブームですからね!

WS000000
出展:http://www.jiji.com/jc/article?k=000002324.000003442&g=prt

「猫の手も借りたいあなたに!」を
キャッチフレーズに先輩、後輩の
2匹の猫コンビ(HEMSニャン)が
「スマートHEMS(R)」の便利な機能
や「サービスアプリ」の活用法を
分かりやすく解説しています♪

 

やる気はあるけど、ちょっとドジな
先輩猫と家の中の身近な困り事を
スマートに解決する後輩猫のコンビ
がいい味出してますよ!^^

Channel Panasonic-Official 

こちらの動画は本編ですが、さらに
ショートバージョン編として、

・「家電らくらくコントロール」編
・「あかりで居るふり防犯」編
・「子どもの帰宅お知らせ」編

に分かれたものもありますよ♪
(公式サイトにて)

スポンサードリンク


また、公式WEBサイトでは、
スマートHEMS(R)のお役立ちを
紹介する
『1分で分かるHEMSのこと』
*快適支援サービス編
*生活支援サービス編
*省エネ支援サービス編

 

家事ラクにつながるHEMS活用法を
ライフスタイル別にアドバイスする
『HEMSニャン診断』

などを分かりやすく解説してあります!

可愛いニャンズたちの画像も必見です^^

HEMSニャン公式サイト↓
http://sumai.panasonic.jp/hems/campaign/#top_
そしてこのニャンズたち・・
猫たちの紹介は掲載されていない
のですが、ドジな先輩猫(茶色)の
方はおそらく映画『高台家の人々』
に出演しているティティさんでは
ないかと思われます。

 

原作の「ヨシマサ」役の猫さんで
高台家の人々をじっと見守る役を
熱演しています!

WS000003

スポンサードリンク


WS000004
出展:http://sumai.panasonic.jp/hems/campaign/shindan/type01/

ブサカワ猫として話題の
湘南動物プロダクション所属の
タレント猫さんですね。

スコティッシュフォールド♂
名前はティティ。6歳です。

 

たぶん間違いないと思います。
この独特の風格と風貌はティティ
さんです!
ティティさんについてはこちら↓
高台家の人々に出演のブサカワ猫!熱烈オファーで初デビュー!>

 

後輩猫のアメショーの方は残念
ながら分かりませんでしたが
とっても可愛らしい美猫さん
なので、色々と活躍してそうですよね^^

 

それにしてもさまざまな分野で
猫が活躍していてうれしいですね!

 

猫の動画や画像は見ているだけ
でも楽しいし、癒されますしね。
笑いも出ますし^^

 

今後もますますの猫さんたちの
活躍を期待いたしますわ!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 登山スーツを着た猫!飼い主と標高5.000mの山に登頂にゃっ!
  2. 船に乗れないネコ船長みーちゃんは但馬海岸遊覧船の招き猫!
  3. そっくりと評判!ペットの3D立体リアル時計で思い出を刻む!
  4. 岩合光昭ネコ写真展が新宿の小田急百貨店で!猫グッズ福袋も!
  5. 猫バンバンの季節!エンジンルーム内で起きる悲劇から猫を守る!
  6. 日本一の猫好きの聖地!?秋田の横手市に誕生した忠猫の館とは?
  7. 猫アレルギーの友人の来訪を断ったら逆ギレ!?非常識はどっち?
  8. 猫×Instagram=ニャンスタグラム始め方~撮影テクなど必見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP