猫のニュース・エンタメ(国内)

猫目線の動画ストリートビュー!国際的な広告賞ブロンズ受賞!

広島キャットストリートビュー♪

 

世界初!猫目線のデジタルマップ
『広島Cat Street View~尾道編~』
がアジアを代表する広告賞で大きな
評価を獲得しました!

スポンサードリンク


400を超える国内外のメディアが
取り上げ、以前から話題の高かった
広島キャットストリートビューが
国際的な広告賞を受賞!

 

「カンパイ!広島県」の観光
プロモーションの一環で制作された
『広島Cat Street View~尾道編~』
は2015年9月1日に公開されました。

 

広島県の路地裏や風景などの隠れた
魅力をそれらを良く知っているネコ
たちの視点で、疑似体験ができる
ユニークな動画のサービスです。

WS000001
出展:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/78/catstreetview.html

 by 広島県観光課

まさしく、ストリートビューを
見る感覚と同じで商店街のお店や
路地裏の名店、隠れた絶景などの
魅力や看板猫の紹介を見ることが
できます♪

 

ネコたちの視点(地上15cmから)
から見ることによりネコたちの
普段見ている風景を疑似体験できます。

 

この猫目線のデジタルマップが
5月末にシンガポールで開催された
AMES広告賞のデジタル戦略部門
ライフスタイル領域でブロンズを
受賞したのです!

スゴイですね~^^

 

広島の旅の楽しみ方に新たな視点が
加わったサービスとして高評価です♪

スポンサードリンク


ストリートビューのナビゲーター
は広島県路地裏観光課の美人課長
として名高い「ララ」さま♪

WS000005

スポンサードリンク



出展:http://news.livedoor.com/article/detail/11615515/

WS000004

ララさんは8歳の女の子で普段は
「まなぶ美容室」の看板猫として勤務
している猫さんです♪

 

観光客にも大人気で週末には、お店
の前に人だかりができるほど。

 

ララさんは観光客のカメラの前で
優雅にポーズを決め、サービス活動
に励んでいるそうですよ^^

 

また、注目を浴びるようになって
から、毛が伸びてさらに美猫ぶり
に磨きがかかったということです!

 

さすが、レディですね。
見られることで美しさを増していく
なんて^^

by Local Topics Japan

 

また、尾道は歴史と文化の町ですが
ねこの町としても有名ですね。

坂と路地が多いノスタルジックな
町並みが印象的です。

WS000006
出展:http://matome.naver.jp/

招き猫美術館から天寧寺三十塔に
かけて続く細くて長い坂道は
『猫の細道』と言われ、猫に会える
観光スポットとして定番になっています。

 

尾道猫まつりや猫探しツアーなども
行われ猫をモチーフにしたスイーツ
やおみやげ品なども多く、町全体が
猫とともにある空間になっています。

 

瀬戸内海の絶景と美しい自然の中
に猫のいる風景・・人間目線でも
た~っぷり癒される素敵な町ですよ!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 広島県で殺処分ゼロがスタート!処分対象の猫すべて引き取り!
  2. イリオモテヤマネコ減少,絶滅危惧,保護の現状!家猫との違い!
  3. 神楽坂の猫店長のほぐし処とは?癒し効果+極楽マッサージ♪
  4. 猫ブームで心臓病患者が減少?猫好きは長生きするって本当?
  5. ハリネズミが人気!マニアが集う爬虫類カフェってどんなとこ?
  6. 人と共に生きる猫~横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展が伝えるものは?
  7. 猫の日にいかが?可愛い猫モチーフのドーナツやスイーツ10選!
  8. マヌルネコが密かに人気上昇♪ブサかわ代表の希少ヤマネコ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫のイベント情報

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

話題の人気猫たち

猫の種類

PAGE TOP