猫のニュース・エンタメ(国内)

ねこ寺で有名な御誕生寺の猫たちが写真エッセイ集に!

ねこはなやまニャい!

 

思わず手に取りたくなる猫本
「てら猫DAYSねこはなやまニャい」

がオレンジページから発売されました!

 

著者は「猫寺」で有名な「御誕生寺」。
そう、猫好きの間では極楽浄土
とも言われる福井のお寺さんです。

スポンサードリンク


このなんともたまらニャい本は
御誕生寺を舞台に27匹の猫の写真
と板橋興宗禅師のメッセージが
掲載された写真エッセイ集です♪

A5版 100ページ 1.300円(税別)

WS000000
出展:http://enuchi.jp/4103/

御誕生寺は猫好きの板橋住職が
捨てられた猫を保護したり、
もらってきたりで猫が増え、猫寺
として有名になったお寺です。

 

捨て猫が後を経たず、一時期は
50匹近くになったこともある
ようですが、里親募集や譲渡会
にも力を入れており、現在は27匹
の猫さんが生活しているということです。

WS000001

スポンサードリンク



出展:http://matome.naver.jp/

猫たちのお世話は、修行僧さん
の修行の一貫だそうです^^
なんだか楽しそうな修行ですよね・・

エサ代や治療費などは寄付で
まかなわれています。

WS000006
出展:http://www.sankei.com/

WS000003
出展:http://enuchi.jp/

参拝客も思い思いに猫と楽しく
過ごして癒されているようですね^^

 

ちょっと困るのはおみくじが
ひけないことでしょうか^^;

WS000004 WS000005
出展:http://matome.naver.jp/odai/

めくっておみくじをとってね!
・・って猫をめくるんですよね
きっと・・www

 

猫パラダイスですねまさに^^
猫に会えるだけでも楽しそうだし
ご利益ありそうですしね。。

御誕生寺facebook>

御誕生寺「ぬこでら」Yahoo!ブログ>

 

こんな素敵な猫寺のねこ達に癒され
禅師の言葉に明るく前向きな気持ち
になれる『悩まない』生き方を
教えてくれる写真エッセイ集です。

WS000007
出展:http://enuchi.jp/4103/

なんだかとっても納得しそうな
一冊ですね。
悩むことがアホらしくなりそうな・・^^;

 

確かに猫の生活見てると、忙しく
あくせく生きているのがバカらしく
感じることありますもんね。

 

猫から学ぶことは確かに多い
ですから。

 

猫みたいに生きたいって誰しもが
思っていますしね・・
今の時代は特に。

 

それに禅師の言葉が添えられれば
まさに最強のコンビですわ。

 

じっくり読んで人生考え直そう
かな~ なんて思いますわ^^。

 

神経が苛立ったときなんかは
この一冊を読んでホッと心を休め
られるのではないでしょうか・・

WS000008
出展:https://www.facebook.com/gotanjouji/

写真撮影は人気カメラマンの
キッチンミノルさん。
猫になることに徹し、猫たちと同じ
気持ちになって写真を撮ったそうですよ^^

 

キッチンミノルさんは、
法政大学出身、2005年に脱サラ
して写真家に。

『多摩川な人々』
『春風亭一之輔~欧州編~』など
の写真集を発売されています。

WS000009
出展:http://enuchi.jp/4103/

ねこはなやまニャいにゃっ!

悩んでるヒマあったら急いで
書店にGO!にゃっ

you tube by とむ

スポンサードリンク







関連記事

  1. 岩合光昭写真展~世界ネコ歩き~佐賀玉屋で12/27~開催にゃっ!…
  2. ねこ休み展が群馬の高崎高島屋で12/27~新作の写真&…
  3. 猫イベント神奈川!浮世絵やアート作品など横浜や鎌倉で開催!
  4. 大阪のミニシアター「シネ・ヌーヴォ」でねこ映画特集2016♪
  5. 犬猫の殺処分の現実~小さな命を救う人々~電子書籍配信!
  6. 猫カフェでも大活躍の猫にモテるパンツ!猫モテジーンズ登場!
  7. 福島大学ねこサークルを学生達が設立!野良猫の命を守りたい!
  8. 猫と一緒にヨガ!?保護猫カフェ「猫式」の猫ヨガが話題♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

猫の飼育について

猫カフェ・保護猫カフェ

猫の雑学

猫の病気・治療費

キャットフードについて

猫の皮膚の病気

ピックアップ記事

にゃねっと無料会員登録

ねこタワー

犬と猫の救急箱

天然バイオ消臭剤「猫ピタ」

ねこのきもち

ねこのきもち

ペット保険一括見積もり

猫のニュース・エンタメ(海外)

わが家の女王猫たち

猫の島

落ちるなよ~~ww


ハンモックの上でコロコロと格闘中~

NEWおもちゃに恋した猫

ハンモック横取り猫


先にハンモックでくつろいでたのに上に乗られて取られた

歯ブラシマッサージしてもらったにゃっ

症状から見る猫の病気

獣医さんについて

診療費について

猫のニュース・エンタメ(国内)

猫専門病院

猫の体のしくみ

猫用品・便利グッズ

猫の種類

PAGE TOP